• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jun@My B...のブログ一覧

2021年05月22日 イイね!

バンパー配線調査

バンパー配線調査前回記事の続きです。
シーケンシャルウインカー化を簡素化するために、配線を探ってみました。
結論として、ここのコネクタではシーケンシャル化は出来ないようです。
(バンパーと車体側をつなぐ2つのコネクタ)


ヘッドライトを外して、その下にある配線を調査しました。
配線を非シーケンシャル(?)にしてから、テスターと割り込み配線を作って調べました。

黒いコネクタはウインカー配線で、左右それぞれのウインカーにいく電源と、共通のアースで、合計3本の配線でした。
非シーケンシャルにする電源も、元はこのコネクタからの電源でした。

写真のようにもう一つのコネクタを抜いても、ウインカーは非シーケンシャルで光ります。

ここから推測される事は、、、

①この2つのコネクターの配線をカットしてもシーケンシャル化はできない。
②ハーネスの途中でB接点リレーのような回路がある。
 (信じ難いが、、、)

なんかスッキリしませんが、自分はウインカー側近の配線加工でシーケンシャル化ができているので、深追いはやめておこうかと。
色々調べるよりも、確実な方法をとった方が良いですね。





多分、また気になって考え出すと思うけど、、、
Posted at 2021/05/22 20:34:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | car life | クルマ

プロフィール

「フランス車乗りなら買ってしまいますね http://cvw.jp/b/249939/48777720/
何シテル?   11/21 22:29
カーライフをメインにblogを書いています。 DIYで車をいじるのが好きです。 ノーマルのような自然な仕上がりになる弄りをめざしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

       1
2 3 4 567 8
9 10 11121314 15
16 1718192021 22
23 2425 2627 28 29
3031     

リンク・クリップ

308GTi用フロントグリルの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/29 21:37:41
My Blue SW(TOPページ) 
カテゴリ:307SW のホームページ
2006/12/31 22:58:46
 

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
走りとデザインが好みです。意外と元気な3気筒1.2Lのガソリンエンジンがお気に入り。フロ ...
プジョー その他 プジョー その他
PEUGEOTの軽車両です。 PEUGEOT が設計し、生産は中国です。 リアキャリヤ、 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
マイペースでヨーロピアンに仕上げていきます。
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
欧州車ワゴンへのあこがれと、プジョーのデザインにほれて購入しました。307SWの初期型が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation