• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍フィットタイプRのブログ一覧

2020年08月03日 イイね!

ボンネットが。。。😣

今日朝フィットのボンネットを何気に見ると、ボンネットのクリアが少しずつ剥げて来てる😣

(この画像ではボンネットの劣化状態は分かりません(笑)画像撮って無いのですいません🙏)
まぁ~購入してからかなり年月が経つから劣化でしょうがないですが。。。😣
クリアを吹き直すかそれとも気分転換で純正のオレンジに戻すかなぁ~(笑)
とにかく見積りしないとね😆前に進まないからね⤴
安くてきれいに直らないかなぁ~
ついでにタイプRにカーボンボンネット入れちゃいますか(笑)
Posted at 2020/08/03 21:08:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月03日 イイね!

昨日はエアコンリフレッシュ🎵

皆さんお疲れ様ですm(__)m
梅雨明けして外は暑いですね😣
昨日は久しぶりに行きつけのディーラーに行き担当者と話をしていると、フィットRSとシビックタイプRはエアコンクリーニングした事ありましたっけ?と聞かれました。
確かした事無いです。と答えると、今キャンペーンでエアコンクリーニングやってるからどうですか?と言われました。
そう言えば新車からフィットRSは9年、シビックタイプRは10年も経ってるからエアコンガスも減ってだろうし、ガスの中に不純物が混ざってるかも?
でもまだ全然エアコン冷えてるから迷ってるとキャンペーンだから安くするからやっててと言われやる事にしました。
でもここで1つ問題が発生❗この前に行きつけのショップにシビックタイプRで遊びに行った時にワコーズのパワーエアコンをすると凄く冷えるし、コンプレッサーの潤滑性が上がるから進められて入れてたのを思い出しました😣
このままやるとワコーズのパワーエアコンの添加剤の効果が無くなるかもと言う事なのでフィットだけ今回はやってもらう事にしました🎵
施工時間が一時間ぐらいかかると言うのでアイスコーヒーを飲みながら待ってる事にしました。
施工が終了してガスの量を担当者から確認すると、残ってたガスは規定量の半分しか残って無かったと言われビックリしました(@_@)
やはり9年も経ってたら少しずつガスも抜けてたんだなぁ~と思い驚きました。
半分しか残ってないガスをクリーンにして戻し足らずのガスを新しいガスを補充したと伝えて貰いました。
これでエアコンは完ぺきです😆
帰りの道中でも完ぺきに冷えを確認しました。
これで来年にはシビックタイプRのエアコンクリーニングをしてガスの量を確認したいと思います。
真夏にエアコン効かなくなるとか調子が悪くなって修理になると高い修理費になるので、皆さんもこの機会にエアコンのガスをきれいにして量をチェックしてみてはいかがですか?












Posted at 2020/08/03 20:22:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月25日 イイね!

今日は久しぶりのドライブ~

皆さんこんにちは\(^o^)/
梅雨のせいで雨の日ばかり。。。ドライブ行きたいのに😣
今日の朝は天気が良かったのでタイプRでドライブして来ました♪
近場ですが。。。タイプRでのドライブは楽しいですね♪
フィットRSとは全然走り違いますからね(^.^)
タイプRは凄い車なんですが、この前にタイヤも交換してからグリップもあるし凄く楽しいんですが、純正は足が固いから段差でかなり跳ねるしコーナーを曲がる時とか怖いですね(T_T)
プロドライバーなら純正の足を乗りこなせるんかもですが。。。(笑)
タイプRは純正でもサーキット行ってこれるパフォーマンスだから足回り以外は変えなくて十分かな?
自分のレベルなら足回りを変えればかなり満足な走りが出来る気がします。
車高調付けた~い\(^o^)/
お金なかなか貯まらな~い(笑)
あっ!そう言えばこの前ショップに遊びに行った時ワコーズのエアコンのやつを入れて貰った。
かなり冷え冷えになった😆2℃ぐらい下がってた。
夏場はエアコンが冷えないとやっていけない(^o^)
みんカラのパーツレビューにはあげてないけどね(笑)
皆さんコロナもありますが密にならないようにして車楽しみましょう🎵
ご安全に\(^o^)/

Posted at 2020/07/25 13:57:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月28日 イイね!

最近タイヤ交換しました♪

お久しぶりです。
コロナの影響で活動自粛中の龍フィットタイプRです。
元々活動自粛してるやんって思った人は当たりです(笑)
少し前にタイプRのタイヤ三年半使ってひび割れて来た事もあってタイヤ選びしてました。
サーキットや距離を走ってないので溝はあるけどひび割れには勝てないですね(笑)
やはりポテンザRE-71Rはサーキットは走って無いけど町乗りだけどいいタイヤでした(^o^)
サーキットを走ればもっと良さを体感出来たかも(笑)
次のタイヤを探すのにやはりタイプRはスポーツタイヤでしょって事でポテンザかアドバンのどちらかにしようと決めて探しました。
まずはポテンザRE-71RからならポテンザRE-71RSでしょって事で店に行ったのですが性能は上がってるから気にはなってたんですが、あまりに値段が高く強気の接客でまぁ~いいタイヤなのですが庶民にはちょっと。。。(+_+)
次の標的はヨコマハですかね。
ヨコハマは今まで履いた事が無いのでアドバンはネオバかA052で探しました。
みんカラでも評判はいいので期待して他の店に行きました。
アドバンはポテンザより安くビックリ(@_@)しました。
同じぐらいの金額と思ってたのでそれなら今回はヨコハマにしようと決め商談してどうせならアドバンA052にしました♪
試乗した感じですが71RよりA052の方がグリップレベルが高い様に感じました\(^o^)/
コーナーもいい感じで曲がれました。
これは自分の感想なので悪しからずです(^^ゞ
これが71RSならどうなのかはわかりませんが。。。気になる所ではあります(笑)
今回は値段が思ったより安く買えていい買い物が出来ました♪
次にいいタイヤを入れても足回りが純正でかなり固く跳ねる足回りなので危ないしそこが気になる所ではありますね(+_+)
実は欲しい足回りはあるのですが自分にとってはかなりいい金額しますね(笑)
なので出来ればその車高調を付けてるタイプRに乗って試乗して見たいですね。
そんな事を考えてる時間も楽しいです♪
まずはお金を貯めますかね。
それではまた変わった事ありましたらブログします。
皆さんご安全に\(^o^)/






Posted at 2020/06/28 12:57:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月22日 イイね!

最近劇的に走り変わりました♪♪♪

皆さんお久しぶりです。
ブログネタも無く放置してました龍フィットタイプRです(笑)
タイトルにも書いた通りタイプRとフィットRSの走りが劇的に変わりました(^o^)
その経緯を書きますと前から気になってたショップに遊びに行き店の方とお話をしたのがきっかけです。
店に入ると気さくに話かけてくれてその時に自分の車にこんなパーツを付けたいと思ってるんだけどどうですか?と質問するとそのパーツ付けたら車のバランスが崩れて壊れやすくなるよと言わてしまいました。
それからタイプRとフィットの弄り方など色んなお話をたくさんしている中に車のエンジンオイルどこの使ってる?と聞かれ自分はホンダで純正オイル入れてます。
と言うとまずうちの扱ってるオイルを入れたら間違えなく走り変わるからそれを試して見てよと言われ後日まずはタイプRにそのオイルを入れてもらいショップを出た瞬間ビックリ出だしから違いストレス無く上まで回る感覚は純正オイルでは味わえない感じがありました。
そのオイルはスピードマスターのオイルでした。
それならフィットにも入れようと別の日に店に行くと今度はタイプRとは違うオイルを入れてくれました。
スピードマスターはフィットには少し固すぎるからエルフのオイルの方が合うからと言われショップを出た瞬間からこれまた違いがわかりました。
これだけエンジンオイルを変えるだけでそんなに走りが変わる事に驚きました(@_@)
店の人いわくエンジンオイルは車に合ったオイルを入れた方がいいと言われ勉強になりました。
最近走りが変わった二台の車の運転が楽しいです\(^o^)/
また変わった事が起こればブログに書きます♪
いつになる事やら(笑)






Posted at 2020/03/22 23:55:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ボンネットが。。。😣 http://cvw.jp/b/2499577/44246477/
何シテル?   08/03 21:08
龍フィットタイプRです。 フィットRSとシビックタイプRに乗っています。 アクシススタイリングパーツが大好きです(^O^) アクシススタイリングパーツ好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックタイプRに乗っています♪ まだフルノーマルです。 これから楽しく・長く乗っていき ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
6速MTです。 これから弄ります♪ たまにMTに乗ると楽しいです(^O^)/ サーキット ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
CVT アクシススタイリング仕様です♪ ☆エアロ☆ AXIS-RR ・フロントバン ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation