• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月23日

ハイドラ/日光・いろは坂へ~♪

ハイドラ/日光・いろは坂へ~♪ 昨日は
長渕 剛 at 日本武道館。






アリーナ席ゲット~!
ま、そのためのFC優先ですから。


長渕さんのライブは
観客も本気で挑んでしまうため
翌日は腕があがらない…っていうのが
お決まり(あれ?自分だけ??)。

なので…今日は
2ヶ月前から、
お休みを獲得していましたよぉ~!!!



で、今日1日
おうちでゆっくり過ごすつもりが…
起きてみたら、
割と元気……。



寝室からハスニャーを見下ろしてみると……





「どこか行く?」

とか言ってる(…気がする)!!


って訳で
アヤメを叩き起こしてドライブ~♪





紅葉シーズンになってしまうと
行けなく(行きたくないだけ)なってしまうので
日光・いろは坂へ~。


平日だし、
そんなに混んでないと思ってたけど、
やっぱり観光地ですな…

ノロノロドライブでした…。


そんな中
なんだか可愛いお店発見~って思ったら




ローソンじゃん。
あと郵便局。


隣のセーブオンにアイスカフェラテを買いに行きたくなりつつも、
可愛いさに釣られてローソンへ~。




栃木名物(?)、
イチゴ牛乳 と レモン牛乳 をお買いあげ。


うん。
甘くて美味しかったです。

(自分は、アイスカフェラテの方がスキですが)




いろは坂を登って、
明智平にて男体山をバックに記念撮影。











うん。
ハスニャーさんイケメン♪






日光に来たついでに
華厳の滝も観光~。






(中学生から大人扱いですか!?
まだクソガキですけど!???
まぁ、どっちでも構いませんけどね)


エレベーターに乗って
100メートル下降します。

アヤメが小さい頃に、
ツーリングで来た事があるんだけど、
全く覚えていないそうで……。

まぁ、そりゃそうですわな。
自分も うろ覚えです…。


ハイ!
550円を支払って
見られるのが
こんな感じの華厳の滝です。







…悪くないよね!!!



ちなみに自分、
小学6年生の修学旅行が日光でした。
ここでクラス写真を撮った記憶はありますっ。



100メートルをエレベーターで降りて、
更に階段を降りるので、
帰りは階段をのぼらなきゃならないんですよぉ~。


では
↓ちょいとウンザリする光景をどうぞ…↓







地上に戻ったあとは
「ゆばコロッケ」なるものを食べてみた~。






ゆばコロッケと華厳の滝 のコラボ。



味?
じゃがいもの味しかしないんですけど???
って、湯葉って元々
味ないじゃん!!!

でもちゃんと入ってるのは確認出来ましたよ。


気になる方は
1コ × 280円ですので どうぞ~。


そして帰りは
チェックポイント巡り。


日光は混んでるし、
またいつか来そうな気もするので
今回は放置。






帰宅しながら、
写真の赤マルの部分を緑化しました。


赤マルの中には
ダムが3ヶ所含まれているのですが、
そのうち2ヶ所のダムが、
近くに行くとスマホが圏外になってしまうヤツで
かなら焦りました……が、
行ってみてから、圏外のままUターンし
電波が戻るとゲット!
安心しました~。
(ちなみに自分はドコモです)


ちょっとずつ緑化が進んできました!!


下調べもせず、
そこにCPがあるから、獲りに行く!
そういうやり方なので、
行ってみないと、なんのCPかも分からず
毎回アワアワしてます。

が、

それはそれで
楽しいので、
ちょこちょこと進めていきますっ。
ブログ一覧 | ハイドラ
Posted at 2017/08/23 23:14:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

😏イイね....
銀二さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

緊張したぁ〜
のにわさん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2017年8月24日 10:18
すごーーーーいパワフル!
お嬢さんと一緒も羨ましいわ。
リフレッシュ出来ましたね♡
コメントへの返答
2017年8月24日 21:32
娘は、ハスラーでのドライブなら付きあってくれるんですよ~♪

nyaonyaoさんは大丈夫ですか~?
早く復活してくださいねッ。
2017年8月27日 9:03
おーなんか楽しいドライブでしたね(^o^)。いろは坂イニシャルDでしか聞いたことないです。一度走ってみたいですね。滝はきれいですね。実際に見たら凄いでしょうね。いいな(^o^)。

それにしても娘さんとよくドライブに行かれますね(^o^)。中いいですか?
自分の嫁と娘はいつも口喧嘩ばかりです(((^^;)。
コメントへの返答
2017年8月27日 13:57
こっちの方は結構、修学旅行で日光に行ったりするので、いろは坂もバスで走ったりしているんですよ~。

娘と、仲は良いかも~。
さすがに中学生にもなると、家ではそんなに話さないけど、ドライブ中だと娘の本音が聞けたりするので、なくてはならない時間です( v^-゜)
そりゃ女同士なので、口喧嘩もしますけどね。
きっと、どこの家でも女同士は戦いですよ…(-_-;)
2017年9月4日 9:32
はじめまして。

ナイトスクープの内容は知ってたけど、たまたま動画は見れなくて

昨日、若いコがYouTubeで~って見せてくれて
1人見てたらホロリだったろうな・・・
( ;∀;)
近場ならウチのコと交換してあげても良かったのに。
σ( ̄∇ ̄;)本気で好きなヤツに乗ってほしいから。
で、交換した車両をゆっくり元気にしてあげたのに。
まぁこの辺はウチのブログ見てもらったら解るかと。
旧車保護のボランティアしてます。
( ;∀;)金ほしい

ヴィヴィオはまだ、10年イケます。
保護活動してる方々が続けてくれれば
ディーラーにない部品も作れますから
20年だってイケます。
しかしもうハスラーとの生活があるでしょうから~
σ( ̄∇ ̄;)
余計なコメントだったかな(;´д`)
コメントへの返答
2017年9月4日 22:20
コメントありがとうございます。

しかもヴィヴィオ乗りの方からとなると、ホント嬉しいです。
16年前から、叩かれる事を覚悟で乗っていましたので…。
(知識も無いのにヴィヴィオに乗るな!と言われそうで)

今でも、RX-Rを超える軽自動車は無い。自分はそう思ってます。
ヴィヴィオくん、色々と不具合は出ていましたが、エンジンは好調でしたし(たぶん)、VAMさんのような方にお願いしたら、直す事は容易だったと思います(お金の問題は別として)。

ナイトスクープでは、手放すまでの理由がOAされていないため、YouTubeのコメントを見ても、混乱させてしまっているんですよね…。

ウチに趣味としてのクルマを維持出来る余裕があれば、レストアなり何なりしたと思うのですが、とうとう実用を考えてクルマを選ばないとならない状況がきてしまったので…。

そして手放さなくてはならないのなら、自分で終わりにしたい…と。
依頼内容は「ヴィヴィオとお別れさせて欲しい」ですから。

ヴィヴィオを消耗品として考えている人も居る中、VAMさんのように大切に保護活動されている人が居る事を知り、ホッとしました。
部品取り車になることは、絶対にイヤだったのですが、こういう方になら、悪いようにはしないだろうし、預けられたかな…と。

今更…ですけどね。

本音を言えば、今でもヴィヴィオに乗りたいです。
でも半年かけて、ようやくハスラーを「愛車」と呼べるようになってきた所なので、今はガマンです…(v_v`)

いつかまた、ヴィヴィオRX-Rを迎えられるようになったら、是非VAMさんにご相談させてください。

この度は、ありがとうございました。

プロフィール

「大変な時だけど…、
また沢山のトモダチに会ったり、
沢山のオフ会に行ける日が、
少しでも早く来ますよ~に。」
何シテル?   04/13 00:57
びびちょです。 SUZUKI・HUSTLER(G 5MT 黒)と SUBARU・FORESTER(SJ5 6MT 白)を それなりに楽しく乗り回しており...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントバンパーを外す!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 09:03:58
ホーン取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 08:35:04
クラッチペダルを踏むと異音 解決 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/18 12:15:42

愛車一覧

スバル フォレスター フォレスニャー (スバル フォレスター)
初代フォレのカッコ良さが忘れられず マニュアル最終型のフォレスターに舞い戻ってきました♪ ...
スズキ ハスラー ハスニャー (スズキ ハスラー)
「マニュアル車の軽自動車で、 商用タイプじゃないヤツ」 それだけの希望だったのに、 ...
スズキ エブリイワゴン エブニャー 弐号機 (スズキ エブリイワゴン)
「エブニャー 弐号機」。 2018/12/08 納車。 前車 エブニャー初号機の後 ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィ夫君 初号機 (スバル ヴィヴィオ)
18歳で免許をとり、 19歳にして 初めてのマイカー♪ ヴィヴィ夫君 初号機 です。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation