• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月09日

ハイドラ/年末年始の九州~南関東

ハイドラ/年末年始の九州~南関東 埼玉⇔鹿児島⇔埼玉の
車中泊の旅をしながら、
合間を見て、ハイドラの緑化もやってました。


今回に限らず、
びびちょのハイドラ緑化の旅は、
CPの場所で、記念撮影が出来そうならする。
無理そうなら、スルーする。

そんな感じで緩~く回ってます。

しかも時間が経って、
写真は撮ったものの、
それがなんと言う場所だったのか…が、
思い出せず……、
いや、思いだそう…ともしてないのだが…。

そんな訳で、
ザッとあげておきます。



なんの写真もないけど、
「宮地獄神社」

一発テリトリー~♪




↓福岡県の駅です。


「ししぶ駅」


「新宮中央駅」


「雁ノ巣駅」


「西戸崎駅」



ハスニャーさんと海デートも。



気になるCPあります。


一応~近付いてみた。

が、
駐車料金、掛かるし、
入場料も掛かるし、
悩む……。


悩んだ末……、
結局行ってみた。

駐車料金 520円 + 入園料 410円
計 930円の
無駄遣い~~♪

だけど…


一発テリトリー♪




福岡県に
びびちょのテリトリーが2ヵ所(1/9現在)。


その後は、
福岡県から佐賀県の県庁を獲りに回りまーす。


「」

どこ??

「久留米駅」

もう、「久留米」と聞いて、
チェッカーズしか思い出せない…。


「水天宮」


「吉野ヶ里公園駅」


「神埼駅」








さてと。
鹿児島へ向かいますよ~♪

「鹿児島中央駅」





「指宿駅」




「西大山駅」



12/31~1/1になる真夜中に、
鹿児島で1人、
緑化に燃えるびびちょ。

アホか!?




翌日、
1月1日は、


はい、
鹿児島の観光名所制覇で
バッジget~♪





そのあとは、
1/3の
神奈川県、東京都の道の駅制覇へ~

「道の駅 山北」



「山北駅」


「ヤビツ峠」

なんとな~く寄ってみたけど、
もう……来ないな……。


「道の駅 清川」


元々、「道の駅 箱根峠」は持ってるので、
ここで、神奈川の道の駅制覇~♪



ヤビツ峠や、道の駅 清川のついでに
近くのCPへ行ってみた~。

「宮ヶ瀬ダム」を獲るため、
ハイドラマップを頼りに、
近くまで来てみた……が、

ここが限界…。
ハスニャーが居る地点から
だいぶ左側に宮ヶ瀬ダムのCP。


えー。
鹿児島帰りっスよぉ~。
疲れてる(つもり)ですよ~。
神奈川の緑化に来た訳じゃないっスよぉー。


歩く…の??





歩きました…。


行きは、
1人寂しく
坂道をひたすら下って行きます。


まだまだだな。


welcome!?
どうでも良いから、まだ???




まだ?


あっ! 獲れた!!


さて、来た道を戻りますよー!
行きは、下りだったので、
帰りは上りです。
当たり前です。


新年一発目の徒歩ダム。
神奈川からスタートっス。






帰り際に
「道の駅 八王子滝山」


はーい。
東京の道の駅制覇!




こんな緑化旅。

2018年も
もりもり緑化していきます!
ブログ一覧 | ハイドラ
Posted at 2018/01/09 23:14:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸からの帰り道
パパンダさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

この記事へのコメント

2018年1月10日 0:48
いや周ったね!

凄すぎる!御見逸れしました💦🙇🏻‍♀️笑

コメントへの返答
2018年1月10日 21:33
まわりましたー!!!
もう行くことが無いかもしれないので、まわっちゃいましたw
2018年1月10日 1:23
よー走りましたな🚗

お見逸れしましたm(_ _)m
コメントへの返答
2018年1月10日 21:35
走りましたよー!!!
鹿児島なんて縦に長くて、泣きそうでしたけど。
2018年1月10日 4:23
お疲れ様でした(*^^*)お見事!
コメントへの返答
2018年1月10日 21:37
まだまだグレーが残ってるので、これじゃ、見事なんて言えないですよぉ~。
2018年1月10日 5:38
スゲェ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!

こりゃ太刀打ちできん!
凄すぎますワw
コメントへの返答
2018年1月10日 21:38
えー!
そろそろきすけさんも、緑化に向けて始動!ですよね!?
2018年1月10日 6:54
いいねいいね~。
緑って素敵♪

宮ヶ瀬ダム判ってる、懐かしいな~。
確かでっかいヘリポートみたいなんがあるんですよね。
ただのダムじゃねーな、と感動した事があります(^_^)

次のターゲットは東京、神奈川!?
コメントへの返答
2018年1月10日 21:47
緑になっていくとステキだよね~♪

宮ヶ瀬ダムが一筋縄では行けないって
気付いた時に、
kadくんの過去ブログを検索してみようかな??とか考えた~。
でも、その気力が無かったけど……。

次のびびちょは、千葉です!!!!w
2018年1月10日 7:07
お疲れ様でした😀。
乗り鉄の様相?
ほんとうに走りましたね。
違った意味の楽しさがアリアリで楽しそうです。
宮ヶ瀬ダム、絶対引き返すと思いながら読んでましたが、お疲れ様でした。
無事走破、ほんとうにお疲れ様でした。
今度は北へ?。
コメントへの返答
2018年1月10日 21:56
宮ヶ瀬ダムは、
引き返そうとも思ったのですが、
もう一度、来ることを考えたら、撮っておかなきゃな~と。
北へ行きたいんだけど、雪が溶けてから…かな??
2018年1月10日 7:39
緑化に燃えたんですね(* ̄∇ ̄)ノ

パワフル(*´ω`*)
コメントへの返答
2018年1月10日 22:01
グレーを見ると、緑に変えたくなるのは、
関東でも九州でも同じでした~。
「パワフル」は褒め言葉♪
2018年1月10日 7:55
おはようございます\(^o^)/

すごい!!(*º ロ º *)!!

九州往復をブログを1本にまとめるなんて!!
(そっち?笑)

わたくし、絶対ムリっす(^_^;)))

寄り道&写真撮影、しまくりで・・・笑


まずまず、無事にご帰宅、お疲れ様でした~ヾ(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2018年1月10日 22:11
すごいでしょー(//∇//)♪

って、つのさんみたいに、大量の記念写真があったらムリですよ~(>_<)
つのさんってば、あれだけ緑化して、写真撮って、車中泊して…って……。
……「神」って呼んで良いですか???w
2018年1月10日 8:28
お疲れ様でした。

え~っとw

すごい根性と情熱なのは分かった(笑)

九州に爪跡残して来たのねww

コメントへの返答
2018年1月10日 22:33
びびちょの緑化への情熱を分かってくれたのね!!

地図上にどんどん緑が増えていくと、ウキウキワクワクしちゃうの~!
2018年1月10日 9:37
俺も見習わないと(笑)
北海道緑化の旅は(笑)?
コメントへの返答
2018年1月10日 22:35
だぁかぁらぁ、
北海道には行かないってばぁ~!!!!
たぶんw
2018年1月10日 10:10
お疲れ様でした(^^)/

次は千葉かしら?
お待ちしてます♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2018年1月10日 22:39
はい、千葉の予定ですっ!!
まずは、来週……行けるかどうか…w
2018年1月10日 10:50
こんにちは(*・∀・)ノ
ソウメンマンです(笑)美味しくいただいてもらえて良かったです♪

海の中道海浜公園も取得されたのですね(o゚Д゚ノ)ノ
同じく悩んでましたがまだ未取得ですorz

びびちょさんからの刺激を受けて今年はCP緑化と本州遠征頑張ろうと思っています(まだ思っているだけ)(*^ー^)ノ♪
コメントへの返答
2018年1月10日 22:49
そうめん、ゴチでした~♪

何も知らずにあの辺を緑化していて、一ヶ所だけグレーなのはキモチ悪いので、獲りに行ってしまいましたw

緑化と遠征(≧▽≦)
イイですねっ!お互いに頑張りましょ~(^-^)/
2018年1月10日 12:23
九州の僕でさえ回ってないところを着々と‥

まさか自走で九州に辿り着いた上でこれだけ回ってるとは思いもしませんでした
僕はびびちょさんの緑化への情熱とタフネスぶりを見誤っておりました!
なんか、かえって九州初日で僕らが足止めさせちゃったかな?ぐらいの勢いを感じます😅

スゲエ〜
もはやレジェンドですよ👍
コメントへの返答
2018年1月10日 22:55
だって、もう次回があるかどうか…も、わからない土地ですからね~、
寝る間を惜しんで緑化しちゃいましたw

足止めなんて、とんでもない!!
緑化以上の、楽しい時間が送れて良かったです♪
2018年1月10日 19:37
すごい緑化ペース😳
先週の車中泊で、初めて意識して回りましたが大変すぎて。。。(笑)
コメントへの返答
2018年1月10日 22:59
スタンプブックに続いて、とうとう緑化も始めちゃいましたか!?
緑化も、慣れですね(≧▽≦)
本気を出されたら、一気に抜かれそう~(>_<)
2018年1月11日 16:55
こんにちは~。

ちゃんと写真撮ってて良いですね~♪
私は気が向いた時しか撮らないもんで(笑)。

さっき思い出したんですけど、宮ヶ瀬ダムのCPは、宮ヶ瀬ダム水とエネルギー館に行くとすぐ獲れるんでした。
もうすでに獲っているので、いらない情報だとは思いますが(笑)。
コメントへの返答
2018年1月11日 17:12
わぁーーーーー!
なんスか!?その情報!!

1人ぼっちの徒歩遠足……
必要なかったの~(ToT)
………いやいや、運動不足だから、ちょっと散歩しただけだから……www

写真には撮ってないけど、ぶらっくさん、
結構、緑化してますよね???
2018年1月13日 8:45
何かに燃えてる時って楽しいですよね(^o^)。他人から見たらバカやないって思われますが、それが楽しいし、いいストレス解消にもなってますよね。自分も、福袋、福商品の戦いでバカなことやっとりました。でも、楽しかったですよ(^o^)。
コメントへの返答
2018年1月18日 9:38
そうそう。
回りから見たら「何やってんの!?」って思われてるんだろうけど、楽しいんだよね~♪
福袋も、年に一度のお楽しみですね!
お安く買えたものもあったようなので、何よりです~。

プロフィール

「大変な時だけど…、
また沢山のトモダチに会ったり、
沢山のオフ会に行ける日が、
少しでも早く来ますよ~に。」
何シテル?   04/13 00:57
びびちょです。 SUZUKI・HUSTLER(G 5MT 黒)と SUBARU・FORESTER(SJ5 6MT 白)を それなりに楽しく乗り回しており...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントバンパーを外す!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 09:03:58
ホーン取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 08:35:04
クラッチペダルを踏むと異音 解決 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/18 12:15:42

愛車一覧

スバル フォレスター フォレスニャー (スバル フォレスター)
初代フォレのカッコ良さが忘れられず マニュアル最終型のフォレスターに舞い戻ってきました♪ ...
スズキ ハスラー ハスニャー (スズキ ハスラー)
「マニュアル車の軽自動車で、 商用タイプじゃないヤツ」 それだけの希望だったのに、 ...
スズキ エブリイワゴン エブニャー 弐号機 (スズキ エブリイワゴン)
「エブニャー 弐号機」。 2018/12/08 納車。 前車 エブニャー初号機の後 ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィ夫君 初号機 (スバル ヴィヴィオ)
18歳で免許をとり、 19歳にして 初めてのマイカー♪ ヴィヴィ夫君 初号機 です。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation