• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月12日

埼玉←→青森 車中泊の旅 3日目

埼玉←→青森 車中泊の旅 3日目 2018/ 8/10(金)
埼玉←→青森
母娘で行く車中泊の旅 3日目。

ちょっと遅めのアップですんません。


2回目の車中泊は
道の駅「こどまり」

竜飛岬のちょっと下。
と言っても、車で30分ほど夜の山道を下ってますが…😅



3日目、おはようございます♪

夜はよくわからなかったけど、
海沿いのステキな景色の道の駅でした。


起きた時には、
車にウェットスーツを干してる方も居たので、
そんなところなんですねw
(テキトウw)



そして、この日は緑化。
と言うか、緑化のみ。


「小泊ダム」

アブがすげぇ。
写メを撮るため、
窓を開けてたら、
その一瞬で車内は10匹以上のアブが飛び交う修羅場に💦


道の駅 「十三湖高原」

牛?

ふと隣を見たら…

暇潰しにダイソーで購入してあった
知恵の輪に夢中のアヤメ殿(中3の受験生)。

中級と上級があったのですが、
この日、時間が有り余ってたこともあり、
ちゃんと解いてました。
母は、ちょっとビックリ!



不思議な看板。

登山道なのに、登山禁止。

えっ?



「大沢内駅」

昭和~。

撮ってたら……

電車キタ!

これまた昭和~。



そしてチャルラーさんオススメの
「木造駅」

土偶。
ここまでデカいと恐怖💦

しかも、みん友さんから
目が光る!との情報。

行った方、今度、写メよろしくです。



道の駅「もりた」

道の駅に併設された
お蕎麦屋さんみたいです。

えぇ、
入ってないですけど?



「鶴泊駅」

クルマを下りて、
駅舎あたりまで歩いたらCPゲット。



ねぇねぇ、

雪国にある、
この装置って、なに?



「東青森駅」

獲れない…。


連絡口っぽいので、
仕方なく歩く…。




階段長い。


線路も越える。


もう、そこはホーム……。
これ以上は……💦

ここでジタバタして、なんとか獲得。



その後、
青森市内をウロウロ。


みん友さんたちに勧められた
道の駅「浅虫温泉」にて、お風呂。

シンプルで350円(だったかな?)という格安の入浴料。

ただし、
シャンプーやボディーソープなど、
備え付けのものは何もないので
ご注意ください。

浴槽も展望風呂ひとつ。

でも、悪くないですよ💦

写真も撮り忘れてるけどw



そして再びクルマを走らせ~


本日のお宿は、
道の駅「菜の花プラザ よこはま」

翌日の大間オフの会場を先取り✨

雨も降ったり止んだり…。

でも車中泊の車でいっぱいでした。



寝る準備も慣れてきて、
アヤメも満喫。

一日中、親子2人で居るけど
ケンカもなくやっとります。



おはようございまーす。

6時過ぎにハスニャーさんから這い出たら、
夜には、いっぱいだった駐車場が、
だいぶ空いてきてました。

みなさま、朝が早い💦


二人で過ごすハスニャーさん内部公開w

こんな感じで並んで寝てます。



さてと、
まだまだハスニャーさんでの旅は続く…。





ブログ一覧 | ハイドラ
Posted at 2018/08/12 09:19:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

ポーランド風ミエロニィハンバーグ
ボンビーやんさん

何処行く?
てべりさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2018年8月12日 9:41
コレまだ、オフ会前のレポートなんだよね。
色々盛りだくさんすぎて、すでに腹八分目のようなw
母娘仲良く、旅が出来てるのは、良きことだにゃ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

安全運転で旅を続けてね(*^o^*)
コメントへの返答
2018年8月12日 13:16
そうなんです!

夜、寝る前にブログを~って思ってるんだけど、
寝落ちしちゃって、
昼間は忙しくてみんカラさえも開けなかったりして
今夜にはオフ会ブログを………
ガンバリマス!
2018年8月12日 10:30
雪国にあるあの柵は地吹雪緩和させる柵でございます✋
あれがないと地吹雪で2メーター先も見えない時もあります
地吹雪後は周りの田んぼに車が何台も刺さってます(笑)
コメントへの返答
2018年8月12日 13:18
あぁナルホド!!
車のために、あるんですね💡
畑や田んぼでも守ってるのかな~?
なんて思ったりしてたけど、
大間に行く山の中にもあったし、
謎だらけでした💦

スッキリした~。
ありがとうございます😆
2018年8月12日 12:53
二人旅気をつけてね〜(*^^*)
コメントへの返答
2018年8月12日 13:20
ありがとうございまーす♪

おうちに帰るまでがオフ会💡
いつ帰れるのか……w
2018年8月12日 13:03
いいなぁ息子と二人旅、やったことないな~いいなぁ~。
嫁にしばかれるだろうなぁ!
🐱🐱
コメントへの返答
2018年8月12日 13:22
嫁も連れていきましょー♪

でもでも、
ウチと同じで、ろんめるさんちにはワンとニャンが居るからな~。

ここは奥様にお留守番を……。

あぁ~難しいっスね💦
2018年8月12日 14:19
お疲れっす~(。・ω・)ノ

いやいや、旅の途中でブログアップって、さすがです!

私なんて、先週の緑活をいまだに、あたためております( ¯﹀¯ )/エッヘン

道路脇の謎な設備、補足しますと、夏の間は畳んでいるので、分かりにくいです。

冬が近くなると、組み立てて、壁が出来ますよ♪

ではでは、青森を楽しんでくださ~い(`・ω・´)ノ
コメントへの返答
2018年8月15日 10:06
いやいや~、
後回しにすると、

明日やろ。
明後日でもいっか。
もう、いつでもいっか。
今更、いいや。

で、書かなくなるんですもん。
先月末に茨城制覇してるんですが、
そちらも書かずに放置しちゃってますし…😅

だから、つのさんは凄いっス!!!

道路脇が壁になるってことですよね💡
圧巻だろうな~。
生で見たいけど、冬の青森は………

走れないっス💦💦
2018年8月12日 14:33
すんごい🎵ほんと見た事ない景色だらけ( ´∀`)

そして土偶(笑)でか(笑)目が光るん?
それってビームやないと?(笑)
なんか見てみたいんやけど( ´∀`)(笑)

車中箔意外に快適そーな感じ🎵
そしてハスラーって意外に広いね。私の座席しっかり倒せない状態になってるからなー。
ってヤバい…車内の外したテールやらもろもろいっぱいリヤに乗せたままだから早く下ろさなくちゃいかんやった。
思い出させてくれてありがとー❤️

まだまだ気をつけて、そして楽しんでね❤️
コメントへの返答
2018年8月15日 10:11
目ビーム✨✨
見たいよね?
電車が通過すると光るってことなんだけど、
知ってたら、ちゃんと見ておいたのにィ~💦

ハスラーも2人で寝る分には、何とかなるくらいの広さはあるよ~。
ただ荷物が多いから、それを毎回片付けて~みたいなのが面倒だけど……。

ハシュも、荷物は下ろして来ないと、お土産が載らなくなるよ~💦
2018年8月12日 16:11
( -ω- `)フッ

車中泊プロの皆様はすごい。
1時間も寝れず、多少。。。

ネジが飛んでます。

このままブログアップすら
忘れ去りそうな💦
みんな書いてるからいっか?みたいなw

残りも気をつけてね、爆走びびちょんw
コメントへの返答
2018年8月16日 7:33
今更の返信~。

結局は疲れてるから、
車中泊だろうと寝られてしまう…のだと思ってます。

これがホテルや旅館でも、
家族以外の人が同じ部屋に居たら、
眠れない可能性大www

なので、車中泊バンザイ😁
ま、慣れだよ。慣れ。
2018年8月12日 20:04
木造駅、いいな~。
行ってみたいんですけど、微妙に距離があるんですよね・・・。
コメントへの返答
2018年8月16日 7:36
みんな知ってるんですね~w

って、ぶらっくさんなら余裕で行ける距離でしょ!?

来年は是非、目ビームの写真をよろしくお願いします😆
2018年8月13日 12:39
こんにちは。

青森県旅行、お疲れ様です。m(_ _)m



旅にに関しての本当のコメントは次のに投稿しますが、娘さん関連でちょっと。


娘さん、部活もやりながら親子旅に行けるなんて、うらやましいです。^_^;


私は、中3の受験生時代、サッカー⚽部引退したら、ボーイスカウト以外遊ぶなんて許されませんでしたよ。

なんせ、(内緒ですよ)母は姉妹間でも一番ガンコで勉強もストイックで、隣県栃木県茂木町のツインリンクもてぎのレースイベントなんて、父と強引に出かけた次第ですから。
コメントへの返答
2018年8月16日 7:44
ボーイスカウトとか将来にも役立つことが多そうで、いい経験ですよね~。

子供の頃、憧れたな~。

大人になってから、やっぱり実際に行ってみた所って、ちゃんと覚えてるし、思い出になるってことが分かったので、娘には、こんな冒険気分で地理の教育中です😁

ま、母の遊びに付き合ってもらってる…って言った方が近いかな~?
本人は楽しんで付いてきてるから良かったけど。

将来、「母とクルマで6泊7日の旅に行った」って、
ネタとしても使えるだろうし😜
ウチの教育は、そんな感じですw
2018年8月16日 15:49
たびたびたびされてますね(^o^)。
昭和ただよう列車いいな(^o^)。


それにしても、娘さんとなかいいですね(^o^)


自分の娘は、中1になりますが、いつもケンカしてますf(^_^;。ケンカしない秘訣はありますか?

プロフィール

「大変な時だけど…、
また沢山のトモダチに会ったり、
沢山のオフ会に行ける日が、
少しでも早く来ますよ~に。」
何シテル?   04/13 00:57
びびちょです。 SUZUKI・HUSTLER(G 5MT 黒)と SUBARU・FORESTER(SJ5 6MT 白)を それなりに楽しく乗り回しており...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントバンパーを外す!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 09:03:58
ホーン取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 08:35:04
クラッチペダルを踏むと異音 解決 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/18 12:15:42

愛車一覧

スバル フォレスター フォレスニャー (スバル フォレスター)
初代フォレのカッコ良さが忘れられず マニュアル最終型のフォレスターに舞い戻ってきました♪ ...
スズキ ハスラー ハスニャー (スズキ ハスラー)
「マニュアル車の軽自動車で、 商用タイプじゃないヤツ」 それだけの希望だったのに、 ...
スズキ エブリイワゴン エブニャー 弐号機 (スズキ エブリイワゴン)
「エブニャー 弐号機」。 2018/12/08 納車。 前車 エブニャー初号機の後 ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィ夫君 初号機 (スバル ヴィヴィオ)
18歳で免許をとり、 19歳にして 初めてのマイカー♪ ヴィヴィ夫君 初号機 です。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation