• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chibinosuke通勤号の愛車 [クライスラー グランドボイジャー]

ドライブレコーダー取り付け準備

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年04月14日
1
ドライブレコーダー取り付けのために、電源の増設をしました。グランドボイジャーのシガーソケットは常時電源だとばっかり思ってましたがACCでした。今日まで知りませんでした。
2
写真は運転席側ですが左右のパネルのネジを外します。クリップにねじがさしてある構造になっています。パネル外しでクリップ全体を持ち上げながらプラスネジを回すと外れます。
3
カバーを手前に引き抜くとシガーソケットの配線が見えます。この状態でシガーソケットの配線のソケットが外せればよかったのですがうまく抜けず、上のエアコンスイッチなどのついているパネルを外すことにしました。
4
ナビの天井のクリップを開け、その中のネジを外します。
5
ナビの上のダッシュボードを開けて、ネジを2個外します。これでエアコンスイッチのついているパネルは手前に外せます。
6
シガーソケットの裏はこんな感じ。青いプラスティックの部品の奥にカプラーがささっています。これを外して配線を手前に引き出します。写真はすでにカプラーが外されています。
7
シガーソケットに刺さっているカプラーの形状はこんな感じ。
8
プラスとマイナスの配線をシガーソケットの電源から分岐しました。エレクトロタップは自動車購入時にプロが装着したETCの配線です。エレクトロタップは素人が使うものだとばかり思っていました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

入れてみた

難易度:

エンジンオイル、オイルフィルター交換

難易度: ★★

スタビライザーバーリンク交換(その1)

難易度: ★★

ヒッチメンバー取り付け完了❕

難易度:

ステアリングギアボックス交換

難易度: ★★★

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「売り物ではないようです。 http://cvw.jp/b/2500270/41854279/
何シテル?   08/19 21:15
chibinosuke通勤号です。よろしくお願いします。 走行距離が増し、はじめはオイル交換を自分でやったのがきっかけとなり、その後DIYで部品交換を始め...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
フォルクスワーゲン ゴルフワゴンに乗っています。長距離高速通勤号です。
クライスラー グランドボイジャー クライスラー グランドボイジャー
田舎をのんびり走るには良いです。でも街にくり出すと小回りがきかず不便です。故障も少し多い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.