アクティブに遊んでいたプラドから、実用性を重視と最近の流行り等諸事情により、急遽購入になりました!現行型もかなり気にはなりましたが、おじさんには落ち着いた顔の方が良い!?との見た目重視で、20アルファードを選びました。 諸先輩の足跡がかなりある車なので、頑張ってプチカスタムしていきます!
所有形態:現在所有(メイン)
2020年05月24日
おやじがもういらん、との事で譲り受けた車。子供の頃、憧れていた車が20年ぶりにわが手元にっ!ただ親の扱いがかなり雑だったため、楽しむ前にメンテナンスと修復に時間を費やしています。プラドから浮気するわけにもいかないので、ライトチューン以下のメンテをして楽しんでいます。 色も限定カラー。稀少さに惹かれ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年07月16日
久しぶりの更新です。 暫くサボってしまいましたが、改めていじっていたんだと気づかされました。巣籠もり消費ならぬ巣籠もりアップで、こまめにパーツのアップしてプラド愛を注ぎたいです! 諸先輩方の整備手帳を見て学ばせてもらいたいと思ってます。 (追伸1) 実は5月に入り、急遽手放すことになりました ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年09月21日
ステップワゴンスパーダも2代目になります。2代目には念願のダブルサンルーフが装着されており、お気に入りの車です。こつこつと素人ながらDIYしています。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年12月30日
1代目SPADA。家族仕様ということで検討した”サンルーフ無し”仕様に。ディーラーでは販売していたが末期モデルとなりメーカー生産が既に終了。中古にもサンルーフがないがどうしても必要だったので、新古車のサンルーフ無しの最上級グレードを一応納得の上で購入。サンルーフ無しを除けば外見的にもエンジン的にも ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月28日
再びレーサーな気分を味わいたく、4駆から少し走り屋もどきに戻りました。ミッション仕様に当時のレガシィのデザインにあこがれ、稀少グレードのlimitedをわざわざ埼玉県まで足を運んで購入しました。今となってはかなり冒険をしたと思っています。でも嫁の受けはかなり悪かった…
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月28日
車内泊やどこでも行ける車で、かつデザインに惚れ込んだ今でも欲しいと思っている車でした。ディーゼル車の魅力を教えてくれた車で、初めてのDIYもこの車からでした。皮肉にもオンロードが中心となってしまった勿体ない使い方をしてしまい、今でも名残惜しい車に…乗車人数が8人使用だったら未だに乗っていたい名車で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月28日
人生初のローンとマイカーとなった記念すべき車。先輩の車の大開口サンルーフにあこがれ、スノボーとサーフィンが出来て、ちょいクーペにあこがれて…と狭く広い気持ちで車を選んでいたら、何故かこの車に。初めての自分の車で予算の事を考えての決断でした。地味な車でしたが使い勝手はよく、連れらをフルに乗せてよく遊 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月28日
友人に借りた車。人生初の運転!しかし借りた2日に遠出したらいきなりフロントを当てられて事故車に…かわいそうな車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月28日
友人から借りて数年間所有していたもの。実質生まれて初めて時分で管理・運転した車。今となっては似合わないオシャレな車でした。冬はエアコンを掛けまくらないと寒かったり故障に悩まされたりと印象深い車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月28日