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maimaichan1の愛車 [日産 エクストレイル]

今更ですが。。。ブースト計を取付しました

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年03月08日
1
ブースト圧を確認することで
ブースト漏れを確認したく、
Defi製
Racer Gauge Racer Gauge ターボ計
を取付しました。


2
常時電源、ACC、イルミを配線するために
ハザードスイッチ裏辺りの配線より
それぞれを分岐します。


3
ボディアースは配線を短くカットし、
2.0sq配線に変更して、
他のボディアースと同様に
ここへ逃がしました。


4
エンジンルームへは、
アクセルペダル右上の穴より配線しましたが
タイヤハウスを外しての作業になる為
大半の作業はここで時間を取られました^^;

5
メーターの取付位置は、
Aピラーのこの位置で
・Fitting Kit
・Meter Visor
のオプション品で取付しています^^


6
ブースト圧は、
NM Engineeringさんの
MINI用 Boost Sensor Tapを
流用しています。


7
固定したボルトは、
トラスコ中山 チタンボルト
M6×15mm に緩み止めを塗布して
固定しています^^



8
AUTOMAX izumi製
バキュームシリコンホース:内径Φ4.0mm
にてMINI用 Boost Sensor Tapと
配管しブースト圧を取り出ししました。



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この記事へのコメント

2018/03/08 03:29:41
こんばんは~

デェフィは正確で精度が良いですよね〜
オートゲージはアバウトでw
これでDPF作動時も確認出来ますね^_^
コメントへの返答
2018/03/08 07:21:14
おはようございます(^O^)

エア漏れによるブローバイ漏れが
発生した時に
ブーストが上がり切らなくなるので
メーターで確認できると思っています^ ^

本当は大森メーターが欲しかったけど
もう今は無いので^^; Difiにしました。

25年ぶりにブーストメーターを取り付け
したので動きが機械的で
大森メーターの動きとは違うんやー
これが今時の動きかな?
やっぱ車もパーツも昔がええね。

カプチーノ戻って来てくれ〜 ^^;

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