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maimaichan1の愛車 [日産 エクストレイル]

溜まった汚れを除去しませんか? その①

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内

作業日 : 2018年03月11日
1
SEVシリーズを取付て
M9Rエンジンが変わりつつありましたが、
TDI チューニング CRTD4を取り外すと
ドカーーンという加速は味わえず、
インジケーターの動きも少し鈍く感じていました^^;


今回、解決策になるか? 半信半疑で
施行途中でトラブラ無いように
本当は診断機もほしいくらいでしたが、価格が高く^^; 断念し、
購入に対しても調べ、施工方法も調べて施行に臨みました^^



2
今回、施行に用意したのは、
S2さんに教えて頂きました、
園芸用噴霧スプレーです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/470859/car/1879757/3492760/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/470859/car/1879757/7343108/parts.aspx
S2さん ありがとうございました。


そのままでは、
エアーコントロールチャンバーの
配管に入らないので、
先をカッターで削ります^^

3
削りながら入る? 入らない? を
確認しながら削って丁度いい削り具合になり、
スプレーの先っぽが半分くらい
嵌るように削りました^^


4
施工時は、
エンジンの回転数を2000rpmを保つために
100均のつっぱり棒では心もとないので
MADE IN JAPAN の "強めのつつぱり"
という棒を用意しました^^

5
園芸用噴霧スプレーに
他社の延長パイプをDIYで取付て
作業しやすいだろうと取付しました^^


これが。。。あとあとで。。。。




6
どんな感じでスプレーが出るのか?
不明だったので、100mlは捨てる覚悟で
300mlを投入して
噴霧の調整を行いました^^



7
"強めのつつぱり" を活用して
アクセルペダルとオルソペドのシートレールの
間に入れて、つっぱって回転数を合わせました。


8
エアーコントロールチャンバーに
取り付けていたホースは
ブローバイが排出されるので
買い物のナイロン袋を結んで
ブローバイが飛散しないようにしています^^


その②へつづく。。。。

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