• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GAKの愛車 [トヨタ シエンタハイブリッド]

シーケンシャルウィンカー取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年02月12日
1
購入していたG-FACTORY製の流れるLEDウィンカーテープを取り付けました。
ウィンカーの上か下のどちらに付けようか迷いましたが、不具合時にすぐ直せるように、上面に付けることとしました。
2
60センチ45連でしたので、二目盛分カットしました。
カット面はホットボンドで防水処理しておきました。
3
配線にはギボシ端子を半田付けし、車両側にもギボシ付きの配線を取り付けます。
車両側はウィンカー配線に割り入れしました。
4
ウィンカー上面を脱脂し、中央側から貼り付けていきます。
5
基板が目立つのと、上への光漏れをなくすため、エプトシーラをLEDテープの上に貼り付けました。
光は側面発光なので、上を塞いでも問題ありませんでした。
6
既にLED化してあるフロントウィンカーを外すかどうかはしばらくは運用してみてからにしたいと思いますが、動きとしては元のウィンカーが点灯したらLEDテープ中央部が点灯を開始し、元のウィンカーが消灯したらLEDテープも消える感じです。
元のウィンカーをLEDにしているので電球よりも切れはいいのですが、電球のままの方がじわっと光だしてじわっと消えるので、同時装着なら電球の方が合うのかもしれません。
変えませんけど...
7
ボンネットを閉めたら貼り付け物は見えません。
8
ヘッドライト上部に付けているので、フェンダーポールが出てくると左ウィンカーが少し反射していますが、今のところは気になってはいないことと、かえってウィンカーを出しているのが分かって良いのかもと思っています。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車内用オプションカプラー

難易度:

ストップランプ全灯化

難易度:

スライドドア パワーウィンドウスイッチLED打ち替え

難易度:

車速感応ドアロックユニット

難易度:

ドアミラー自動格納ユニットの取り付け

難易度:

間接照明追加

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

基本DIYで行っています。 2015.7.19 契約 2015.9.25 工場仕上 2015.10.9 納車 ■シエンタハイブリッド ・NHP170G-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SR Safety System Rear-View Camera RECORDER (リアビューカメラレコーダー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/16 07:29:40
三菱自動車(純正) ekワゴン用ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/15 00:22:23
LEDフットライトキット取り付け1(準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/04 17:21:33

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
乗っているよりいじってる時間のほうが長い...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる