• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月22日

Szeroに感謝

伝説のチューナーが帰ってきてるので最近はNSXのことを考える時間が多い。


全ては“筑波56秒を出すために”


去年の今頃は初サーキットでのタイムも予想できなかったしそのために具体的に何かをしたわけでもなくひたすらノリノリで待ってた記憶が・・(笑)

こないだのAPでの走行で夏は走っても車を速くすることにとっては微妙・・と感じたのでやはり今年も秋まで何もできませんが。(爆)

ただ体作りというか感覚を慣らしておくためにも何か走れる車、できれば普段乗りもできる車をとExigeだのなんだのと考えてはいますが・・


・・


やっぱNSX??


1台サーキットマシンを所有しているにもかかわらずいつも欲しい車リストの片隅にいた車。

それがNSX。

持ってるのに何故か魅かれる。

自分にとってはそんな車です。(笑)


ところで経験上NSXのシャシーって個体差が大きい様に思う。

もし良ければそっちを本気マシンにして

ちょっとお疲れっぽい現Szeroをノーマルに戻してあげて感謝と慰労の気持ちを込めてゆっくりと日常をともに暮らすのもいいかなと。


・・


でもやっぱり現Szeroのホントの限界がみえるまでは一緒にタイム出したいのでやめとこ。(笑)


ブログ一覧 | NSX | 日記
Posted at 2010/06/22 00:48:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

有ると便利です!
ns-asmmさん

むさしや
RS_梅千代さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2010年6月22日 1:02
おぉ~~、深夜になんて贅沢なお悩み事でわーい(嬉しい顔)

なんとなぁ~く、解る気がします。

が、僕には一生そんな悩みが出来ないかな(苦笑)

夢は大きくexclamation×2さっ、明日も頑張って働きま~す。(笑)
コメントへの返答
2010年6月22日 1:08
酔っ払ってませんが寝れなかったので。(笑)

少しわかってもらえて嬉しいです。

明日も頑張りましょう~
2010年6月22日 1:17
うーん
九州男児さんは本当にNSXと言う車を愛してるんですねぇ~♪(^ー^)

僕は…



愛し愛される事に飢えてまつが?(ToT)(爆)

僕も酔ってはいませんが眠れません。。(笑)

コメントへの返答
2010年6月22日 1:31
うーん
良さげなNSXがいれば目移り・・ってことはナイですが・・好きです。(笑)

現Szeroに最近なんか愛着がでてきたんですよね。



ホントに酔ってないんですか~??(笑)
2010年6月22日 5:12
典型的なNSXバカなんですね♪

コメントへの返答
2010年6月22日 11:18
ですー♪
2010年6月22日 6:45
同じ車を2台所有しても?

やっぱり違う車なんですよね~(笑)

私も妄想だけなら、爆発しそうです(爆)
コメントへの返答
2010年6月22日 11:21
車には愛着がわかないタイプなんですけど・・

今のSzeroが初めてかな。(笑)

・・なのでもう1台あってもイイかなと。

2010年6月22日 8:14
NSX2台体制というのも有りですよね。

私もしようかな、34の2台体制♪

なんちゃって。(笑)

コメントへの返答
2010年6月22日 11:27
2台体制イイですね。

家にガレージ作った甲斐もあるし・・
2010年6月22日 9:40
レースのクラスもあり、体慣らし考えたらロータスいいですね

どっちもリセールいいのでリスクは少ないです♪

かなり悩まれてますね(笑)

とりあえず私の車が7月末か8月には足のリメイクした状態までなると思われますので
決まるまではダブルで走行という事セッティングのお手伝い宜しくお願いします♪

02R 住宅ローンに組み込めませんでしたが、まだ NSX 2台体制あきらめていません(笑)
コメントへの返答
2010年6月22日 11:30
リセールはNSXじゃね!?

ロータスも中古ならリセールいいか。

はよフレーム号が走れるようになればたいくつしないんだけどナ~(笑)

>セッティングのお手伝い宜しくお願いします♪
半分は乗りま~す♪
2010年6月22日 10:09
僕も普段乗り用に、FDをもう1台なんて考えますが、スグにドンガラにして溶接しちゃいそうなので踏みとどまってます(笑)

コメントへの返答
2010年6月22日 11:31
ita-proさんもそうですか~
あそこまでなるとコンビニ行けないですしね。(笑)
2010年6月22日 10:51
現Szeroのシャーシーが抜群なのでは(笑)

NSX2台体制、良いじゃないですか!
自分もR33 2台体制にしてましたが1台クラッシュ→廃車(涙)
良いシャーシーの方が逝ったのがツライ。
かわりに1台R34を街乗りでキープしてます。
軽耐久用のキャラもスペアに先日AZ-1入手しましたよ。

Exigeは...キャラの方が速くなったので要らなかったかも(爆)
ビート改で2分5秒目指しませんか!
コメントへの返答
2010年6月22日 11:48
現Szeroもいいですけどね。

最近なんか以前よりガシャガシャしてる気がするんですよね。

また同じNA1Rでも以前の私のはグニョグニョでK迫号はカチッとしてましたね。
高速のレーンチェンジでもわかるしAPの100Rなんか顕著に違いました。(汗)

>ビート改で2分5秒目指しませんか!
全くそんなこと考えもおよびませんでした~(笑)
2010年6月23日 13:23
どもども。またまた、通りすがりです。

シャシー剛性ですかぁ・・・。130以降だから、いいじゃないですかぁ(笑)。
ウチのNSなんて・・・H2式の100(もはや現存するNSで一番古い車体だと思う)。
あっという間の20年ですが、バラして解る手作り車体。
グニョグニョを通り越して、ガタピシですよ(ww。
コメントへの返答
2010年6月28日 16:38
返信遅れました。

ガタピシですか~(笑)

鉄みたいに容易にスポットでも打てたら良いんですけどね!!

プロフィール

皆でオートポリスのタイムアタックしてます。 九州男児NSX☆冨吉R ≪オートポリス≫ スリック 1′55″724(2005/12/11) Sタイヤ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 11:37:38
Kyushu-danji EXTREME DRIVING!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/20 15:52:55
 
ステッカー専門店@極楽堂.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/12 19:50:58
 

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2015年4月13日に納車しました^_^
ホンダ NSX ホンダ NSX
九州男児NSX☆冨吉R  【T.hannita】 ≪オートポリス≫ スリック 1′55 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
STEPWGN赤150000km超走ったので乗り換え カッコ良いので楽しみ♪ 2022/ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
街乗り&サーキット練習車 2022/09/23納車♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation