• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

車道楽九州男児のブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました

昨夜は出水でTomiyoshi teamのささやかな?忘年会をして今朝6時起きで先程2号機で無事帰福しました。
年明けたらまた追加作業で持っていきますが。(笑)

次男が5〇秒目標にしてると聞いて気合いが入りました。(汁)
でもホント知らず知らずのうちに勝手に限界を決めてしまっていたのかもしれないね。
良いことに気付きました。(爆)

エンジンの方も無事に部品が届いてるみたいで一安心。
兄ちゃんイイの作ってね!!(笑)



年賀状も作成完了~

今年も色々とお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します!!

T.hannita
Posted at 2012/12/31 10:32:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | NSX | 日記
2012年12月25日 イイね!

White X'mas

うちにも無事に今年もサンタがプレゼントを持ってきた。
ことになってます。(笑)


でよくよく考えたら


結局今年は去年の54秒9(R265&旧路面でのタイム)を更新出来ないまま年を越すことに。(汁)



まぁ


2011初頭の時点でF255R265で長年やってきてマシンの状況はそれまでで最も良く仕上がっておりドライビング的にもヒントがあり出たタイムだけど

2012はR295-30が出て同時に空力や車のsetを変えてきたこととタイヤにも馴染めずなかなか車自体を以前のレベルに戻すのに苦慮してしまった感じか。

F265に対しても慣れと対処が必要だったし。

それでも夏場に数回走り込み気温が下がればnewでベスト更新の期待はあったが


・・


最近のエンジントラブル。(大汁)


伝説のチューナーによるとクラッチが壊れた際のダメージが大きかったと。
腰下を開けてみると足?が出なかったのが奇跡!!のような状態でもう一回走ってなくて良かった。(汁)




ただ


エンジンがそんな状況でもここ最近のテストで車自体はF265R295で以前よりも良いバランスを見い出しつつあり車が良いことでドライビング的にも追い込めるようになった。

もう少し改善は必要だけど

3.2Lの本来のパワーさえ戻れば現状でもnewで53秒台ケツは可能な感じ。(笑)

当時の54秒9が諸条件も良い中で絞りだしたタイムだったにしろ新路面と295の恩恵を考えてもそれ位はいきたいネ。

さらに3.5Lで5〇秒位はイクんじゃないの!!??(妄想)


・・


でも3.5Lの具体的な日程の目途がまだ立たず・・
ヘタしたら2月に筑波行けないカモ・・??(大汁)

現3.2Lエンジンのパーツは今日在庫があることが分かりそれが唯一の救い。


早く走りたい~(汁)
Posted at 2012/12/25 23:20:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | NSX | 日記
2012年12月20日 イイね!

12/23出水~newNSX

12/23時間が空いたので夜出水でささやかな忘年会!?をすることになりました。(笑)

福岡からは4人参加予定なので近くの方は参加の程ヨロシクです♪



追記~

ところで今日コンビニで久しぶりにホ〇デー〇ートを買いました。
特別付録?が付いてたので。(笑)



3.7L V6 i-VTEC TURBOで480psとモーター3つの165psで合わせて645ps?!!

ホントならスゴイね!
Posted at 2012/12/20 22:08:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 連絡事項 | 日記
2012年12月19日 イイね!

面接~Extreme延期

昨夜は某♪な社長さんに面接するからと〇洲に呼び出されて久しぶりの293さんと3人で愉快な夜を過ごせました~お疲れ様でした。(笑)


そして今日・・天気予報で雪マークが点灯。(汁)

開催出来たとしてもコンディションが良い確率が低そうなのと資金的な面も考えて今回は中止としました

NSXは年内に試しときたかったテストがあったけどおそらく走れなさそう・・

今のところ3月上旬で“2013 Extreme”を考えてます。



仕切り直してまた頑張りましょう~


Posted at 2012/12/19 21:52:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 連絡事項 | 日記
2012年12月15日 イイね!

妄想タイム

天気が微妙でしたが昨日AP行ってきました。

前回吹けなかったエンジンのリセッティングをしてのtry。
とりあえず脚は前回と同じsetでusedでコースイン。

1周目powerが戻ってると信じてストレートを踏む。


・・


ン??


・・ってな感じでアタックに入る。


セクター3で他車に引っ掛かり結構なロスで57秒。

ただハンドリングは前回と同様イイ感じ。

すぐにロス分をビデオ検証してクリアなら56.5(used)。
前回クリアで56.3(used)出てるので計算は合う。


ただ前回と同じってことはストレート戻ってない?


で問題のストレートは


GPSロガーで218km/h・・(汁)
・・前回より2km/h遅い。(大汁)

想定より約10km/h遅くロガー上セクター1でのロスはもちろん当然セクター2~3を見ても全ての加速区間でロスが響いている。

それでも車自体の仕上がりは良くセクターでみると100Rの旋回スピードが速くその後2ヘアまでの加速の鈍さを相殺出来ておりセクター2単独では自己ベストの54秒9のときより速い!(セクター2単独の過去ベストには届いてませんが。)

F265R295をやっと使いこなせてきたかなって感じ。
ただまだsetで改善を要する点はあり試したいことも残ってるし運転のマッチングでも伸びる余地があると考えています。




さてここからが問題で


powerによるロス分はどれ程なのか??


4つのストレート区間のみでも計算では1秒以上のロスがありセクター3登り区間でのロスや細かな加速しながらの繋ぎ区間も含めると・・2??・・

計算した全てのタイムがgain出来なかったとしても1.5秒超あるとすると・・

56.5-1.5超=54秒台


あくまで妄想タイムですが

usedでベスト更新出来る位の状態にあるんじゃないの!!??

と思ってしまいます。(笑)

いや確信に近い。(爆)


ということは


newだと53秒台も現時点で3.2Lのままで狙える。

ただ3.2Lエンジンのパワーが戻ればねって話で実際それで走ってないから何とも言えない。


なので12/23Extremeはストレート遅いままタイム度外視で脚のsetのテストに専念するか
原因究明の為エンジンを開けるかTomiyoshiと相談中です。



伝説のチューナー3.5L早くお願い~!!(マジ)
Posted at 2012/12/15 12:05:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | NSX | 日記

プロフィール

皆でオートポリスのタイムアタックしてます。 九州男児NSX☆冨吉R ≪オートポリス≫ スリック 1′55″724(2005/12/11) Sタイヤ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
234567 8
9 1011121314 15
161718 19 202122
2324 2526272829
30 31     

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 11:37:38
Kyushu-danji EXTREME DRIVING!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/20 15:52:55
 
ステッカー専門店@極楽堂.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/12 19:50:58
 

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2015年4月13日に納車しました^_^
ホンダ NSX ホンダ NSX
九州男児NSX☆冨吉R  【T.hannita】 ≪オートポリス≫ スリック 1′55 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
STEPWGN赤150000km超走ったので乗り換え カッコ良いので楽しみ♪ 2022/ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
街乗り&サーキット練習車 2022/09/23納車♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation