リミテッドだけど パワステ無し ABS無し アンダーコート無し クルーズコントロール制御系無し 2シーター 申請済み 高校生の時から「FCの後期を買う!!」と決めていたのでFDには目もくれず、最終型のFCを。 購入後6年目(?)に東海豪雨で冠水(水没って意味ですよ!)しましたが、内 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2007年03月20日
H26年4月30日をもちましてE-S12改になりました。 もう違法改造車ではないので、安心して乗り回せます♪
所有形態:現在所有(メイン)
2007年03月11日
86の次に乗ったのが、この車。 マルチリンクすごい!! 「誰でもドリフトできてしまうんじゃないか?この車」 ドリフト中も横ではなく前に進んで行く角度は12や86と違う。 このマルチリンク、S12に移植したい・・。(元々マルチリンクの車に乗れってか?) セミトレもセッティング次第なんでしょうけど。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年04月06日
86で峠を走っていると、当時の新型シビック(EK?)やランエボに追いつかれた。「そんなにFFや4WDはスゴイのか?」と疑問に思っていたので、180SXの次にコレに乗ってみた。NAのFF車。たまたま中古部品屋で知り合ったKP乗りのお兄さんが(セカンドカーを)安くで譲ってくれたのだ。ATだから劇的に速 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年04月06日
S12に乗っていると「この車(S12)いじるより86買ったほうがいいんじゃないの?」と何度も言われたことがある。「そんなに86ってスゴイわけ?」と疑問に思い、試しに使い古しの競技車を格安で譲ってもらった。軽い。軽いよ。アンダーコートもパワステもパワーウインドゥもエアコンも無い。峠でもあっという間に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年04月06日
S12 後期のRS-X。 この車両は京都の友人から譲っていただきました。 S13のCAエンジンを載せて、ブルーバードのSSS-Rと同仕様のカムを組みました。もちろん、純正流用で。インタークーラーは中置でランエボ2用を使用。作業は「コーポひまわり(当時の下宿)」の駐車場で済ませました。一人で載せ換え ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年04月06日
はじめてのFJ20.人が言うほど遅くはなかったような・・ ハチロクも13もシビックも峠は速かった。(車がね。) 峠しか走らないのに・・・やっぱりコレ? ノンスリのスプリングプレートを左右一枚ずつ裏組みして走りに行ったら高回転はいいけど、ちょっと回転を落とすとノンスリが効かなくなってしまう。トル ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月28日
右から二台目が二代目S12です。初めてのターボ車。前のJS12とは全然ちがう!?とまどいながらもノンスリ、足回り、EVCつけてドリフト練習してました。その後、三代目シルビア(FJ20ET)を購入したため、当時の彼女の練習用車になりました~。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月23日
初めて購入したのがこのJS12です。ドリフトしたいが為、近所の中古車屋を探しまわったらコレがでてきました。「ラリーに出てた車に似てる・・」と安易な気持ちで購入したところ、デフも足回りもブレーキも違う!!?けれど、この車を通じて色んな仲間と知り合うことができました。購入後8ヶ月でドリフト中、飛距離が ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月23日
姉の乗っていたAT車です。免許取立てのころ、「デートに使うからお願い(^人^)♪」と頼み込んで借りてました。門司の「めかり」という場所に持ち込んで走ってましたけど、下りではケツが出る出る。FFにしてはリアが不安定なのでは?まぁ、何も考えずにベタ踏みできる楽しい車でした。
所有形態:家族のクルマ
2007年12月14日