• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月19日

秘蔵の自由長178mm、8kg/mm、ID60のXコイル(黄色)




頭を右に傾けて見てください(^〜^)

はい、ジールファンクションX+に吊るしでついてたやつです。
未使用品!


直巻に前後方向もくそもありませんが、吊るしの設定ではこれがリヤ用になります。

つまり、この標準のバネをあるべき場所に…戻す日がきました(笑)

リヤにプリロード0で組み込み、伸び側ストロークを稼ぎます!!

リヤのスタビライザー撤去も曲がる雰囲気は良かったのですが、ブッシュ剛性感が不足してて、グニャリ感がありました。
ヘタリを感じます…。

スタビで左右アームを締結し、12kバネでスタビレス並みの伸び側ストロークを稼ぐための8kバネです。

この8k化には他にも意味があり、最近、リヤは30段調整の減衰力で、25段落としくらいのとこを使ってまして、リヤの粘りを極限までおとし、ズルズル感のある、限界が曖昧なセットを好んでおります。
その低い減衰力に少しバネレートの振幅を寄せて、いくらかバタツキ感を軽減できればなー、と考えてます。
リヤは固定、ストロークは極限まで短く、3輪ターンで!
というのもわかるんですが、ピーキーなので自分だとすぐコースアウトしてしまいます(笑)
ということで、コンスタントに安全な方向にセットしてこう、と思ってます。

今週のどこかでやるぞー(^〜^)vv

ブログ一覧
Posted at 2018/02/19 19:24:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

脚について考える。
たかだ@EK3さん

20170401 茂原ツインサーキ ...
funecさん

伸び側のストロークアップ
えちごやあんまさん

スプリングについての話
ふぁみりーかー@えぼさん

跳ね太郎
ゆーへー@さん

セッティングの一環として買ってみた
みっき~さん

この記事へのコメント

2018/02/19 19:47:38
私もリアは柔らかめでストロークと粘りのある足が好みです。リアの挙動がゆっくりの方が安心できます。X- Coilの評判もまずまずですし、どう変化するのか楽しみですね。
コメントへの返答
2018/02/20 19:56:32
ありがとうございます!
とりあえず、今日12kバネのプリロード抜いて車高調整しました。
減衰見ながらバネ交換まで味付け検討します(^o^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

埼玉県の北部でも南部でもないところでインテグラに乗っています。あまり外観を変えるつもりもないのでどこかで見かけたら、見てやってください(??∀.)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

不明 H・O・D H3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 19:11:19
TRUST Sirius unify 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/16 13:18:13
バカが馬鹿力を発揮するとこうなります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/17 12:53:15

お友達

本庄サーキットライトチャレンジで主に練習してます。現地であったらよろしくお願いします(^o^)
リヤにはAttackステッカー
フロントにはALEXステッカー貼ってます。
見かけたら、あ、どっかで見たなと思ってください(笑)
41 人のお友達がいます
ktskts *みんカラ公認 ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
♪pla♪♪pla♪ FJ CRAFTFJ CRAFTみんカラ公認
株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイルみんカラ公認 DORYDORY

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
現状の仕様(2017年) 外装 ☒百式リップスポイラー ☒オリジンカナードMサイズ ☒ヤ ...
スズキ その他 チョイノリ (スズキ その他)
最高に遅い。 平坦路で30キロしか本当に出ない。 でもいいのです。 法定速度だから(笑)
ホンダ フィット 嫁フィット (ホンダ フィット)
嫁カー チャイルドシート組んで安全に走行することを目的としている フロントにはG1ブレー ...
その他 テニス ネクシーガ90S (その他 テニス)
ネクシーガ90S(後衛用) 30.9.13から使用開始。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.