• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月03日

リヤサスを柔らかくする意味、からの色々とインテグラの目標

硬い、フラットなところでは言うなればなんでも良いんですよある程度は。と思ってます。

リヤサスが生命線だとは感じ始めたのは、立体的な道が続く、そのへんのアレ走ってるときなんですけど、平坦で速度のるようなとこから下りつつコーナーに入るポイント。

ここで、リヤの伸びが不足してると本当に怖くて、前荷重とかにしてるとリヤだけ両方浮いてるんじゃないか、っていう感覚になる。



恐怖心が出ると車への信頼感も激減してしまうので、速く走れなくなる。

恐怖心、でいうと、トーアウトセッティングもそうなんですけど、走行抵抗減、グリップ立ち上がりが鋭く、等などのメリットを差し置いて怖いんですよ。
ハンドル取られまくるという致命的な問題があって、外側に行く力が拮抗して真っ直ぐ奇跡的に走ってるようなもんなんで、ちょっとワダチでもあるとすぐどっかに行こうとするんです。

で、すべてを曖昧にしてくれるトーインに戻した。

純正ってそのバランスがすごくて、曖昧な中に角を出していろんな路線のキャラづくりしてるからエラいしスゴイ。

その車のキャパは出荷時に決まってて、改造は何かとトレードオフになってる感じ。何かを突出させるために引っ込んだところが多い車ほど怖い。

長くなりましたが、つまり、うちのインテグラのここのところの目標は、出荷時のトータルバランスに戻す。
です。





おわり

ブログ一覧
Posted at 2018/03/03 18:55:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

24K投入!
BRC-ENGさん

今度の日曜日は日産祭で袖ヶ浦フォレ ...
SHO@CA18DETさん

暑いけど・・・
ねず銀さん

本庄走行会 by瀬田自動車倶楽部
nanayo_koさん

三河遠征 その②
OX3832さん

リアダンパーオイル漏れ→交換
井ノ崎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「セクター3が、11秒8なのは個人的に速いような気がします!
タイムはベスト更新できませんでしたが、若干オイリーな路面でヌルヌルな感じだったので、仕方ないですかねー…!
TC2000、早いですけど、帰ります(^o^)」
何シテル?   12/13 12:04
埼玉県の北部でも南部でもないところでインテグラに乗っています。あまり外観を変えるつもりもないのでどこかで見かけたら、見てやってください(??∀.)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

不明 H・O・D H3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 19:11:19
TRUST Sirius unify 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/16 13:18:13
バカが馬鹿力を発揮するとこうなります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/17 12:53:15

お友達

本庄サーキットライトチャレンジで主に練習してます。現地であったらよろしくお願いします(^o^)
もはや目立つポイントもなく…大人な外観になってますが、、見かけたら、あ、どっかで見たなと思ってください(笑)
42 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 ktskts *みんカラ公認
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイル *みんカラ公認
HAKUHAKU * キタザワーレビンキタザワーレビン

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR kazamiインテグラ (ホンダ インテグラタイプR)
現状の仕様(2018年) 外装 .純正フェイスへ…(2017.12) .TMガレージウィ ...
スズキ その他 チョイノリ (スズキ その他)
最高に遅い。 平坦路で30キロしか本当に出ない。 でもいいのです。 法定速度だから(笑)
ホンダ フィット 嫁フィット (ホンダ フィット)
嫁カー チャイルドシート組んで安全に走行することを目的としている フロントにはG1ブレー ...
その他 テニス ネクシーガ90S (その他 テニス)
ネクシーガ90S(後衛用) 30.9.13から使用開始。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.