• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazamiインテグラの愛車 [ホンダ インテグラタイプR]

点火系リフレッシュと減衰力

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月16日
1
プラグコードのディスビ側とプラグ側に接点復活剤スプレー。
インジェクターのカプラの接点もスプレー。
スロットルポジションセンサーとスプールバルブのカプラにもスプレー。
2
プラグも4本抜いて状態チェック。
4本とも白く焼けてました。

近しいヤケ具合のをネットから拝借。
ただ、プラグギャップがやや広まってるような気がしたので心配です。
あと、バンパー側から見て左から2番目の気筒のプラグのネジ部にオイルがうっすらついてました。
ここの気筒がアクセルオフの負圧でオイル吹いてるくさいですが、打つ手なし。
まぁ、仕方ないですね(笑)
プラグはパーツクリーナーで洗浄したあと、ライターで炙って乾かして取り付け。
3
試乗の結果はまぁ、普通。
特段失火のような症状は出ませんでした。
しばらく様子見ます。

減衰力をついでに調整。
フロント22/30(ハード側から-8段)
リヤ15/30(ハード側から-15段)
リヤの方を早めにロールさせきってしまい、フロントをじんわりロールを残すセットにしました。
4
ロールしてる間はタイヤのグリップもありますが、基本滑らないので、フロントに頑張ってもらうイメージです。リヤをさっさとロールさせて先に限界を迎えさせてズルズル曲がるイメージになりました。
高速サーキットではリヤの減衰は上げる方向になるかと思いますが、低速はやはり下げ方向になると分析しています。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

点火プラグ交換

難易度:

プラグ交換

難易度:

デスビ交換

難易度:

プラグ・プラグコード交換

難易度:

ダイレクトイグニッション交換

難易度:

NGK7番交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

埼玉県の北部でも南部でもないところでインテグラに乗っています。あまり外観を変えるつもりもないのでどこかで見かけたら、見てやってください(??∀.)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ インテグラタイプR  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 10:44:41
注意が必要なパーツです。競技用部品です。ご理解を...... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 19:05:08
全国的に雪は少ない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 20:11:03

お友達

本庄サーキットライトチャレンジで主に練習してます。現地であったらよろしくお願いします(^o^)
リヤにはAttackステッカー
フロントにはALEXステッカー貼ってます。
見かけたら、あ、どっかで見たなと思ってください(笑)
33 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ktskts *みんカラ公認
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
♪pla♪♪pla♪ ZGMF-DC2R96ZGMF-DC2R96

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
現状の仕様(2017年) 外装 ☒百式リップスポイラー ☒オリジンカナードMサイズ ☒ヤ ...
スズキ その他 チョイノリ (スズキ その他)
最高に遅い。 平坦路で30キロしか本当に出ない。 でもいいのです。 法定速度だから(笑)
ホンダ フィット 嫁フィット (ホンダ フィット)
嫁カー チャイルドシート組んで安全に走行することを目的としている フロントにはG1ブレー ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
半年に一回30万超の修理が発生する車。ハブベアリング、デフケース、ミッション、ドラシャ、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.