• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月16日

九州セリカday(前編)

こんばんは。
本日は待ちに待った九州セリカdayの日です。
昨年は台風で中止になったため関東勢をはじめ2年ぶりに会う方もいらっしゃいます。


例によってこんなゆっくりとした時間に出る(笑)

10時始まりですが9時くらいには続々と集まってます(`・ω・´)

今回の記念品♪

奥様ありがとうございます。
3月角島の時のアーリーバードの記念だそうです。

開会式のあと恒例のじゃんけん大会ですが今回はビンゴ形式でした。
今回わたくしはTAMOIL仕様165ミニカーとタミヤ182プラモを供出。
で、戦利品は

安室ちゃん!
今日引退だったね。まだこのアルバム買ってなかったのよ
余談ですが、今回(HPの参加表明が)アーリーバードのオミえもんさんがビンゴも一番最初という快挙を成し遂げる\(^ω^\)( /^ω^)/

この後は車紹介と各車オーナー様との談義に入ります。
少々時系列がおかしいかもしれませんがご容赦ください。


飛~さん、塗装が間に合って何よりです。実に綺麗だ。
右の白いでかバンLBははじめて拝見させていただきましたが

8トラデッキ(屮゜Д゜)屮
カラオケ機材のならブックオフで見たことあるけどカーオーディオとしては初めて見ました
完動品であることに感動する。
今日持ってこられたミュージックテープはくうねるあそぶの人でした(笑)

ツインカムのカムリは初めて見た。
右のコロナはJZT143さんのですが今回1JZ載せ替えの車はお休みだそうで (´・ω・`)

うえさんとは3年ぶりです。
ルーフベンチと内装剥がしで一段とスパルタン。

185セリカ。
ふーけんさんは(メリケンサックロードスターで有名な)娘さん同伴でした。

セリコさんのまつ毛は見られませんでしたが、マリノアでの賞を見させていただく。

20系は最近うちの車だけでしたが今回は初めて参加の方が。
サンルーフうらやましいな(*´Д`*)
写真ありませんが、うちの車のボンネットを開けると皆さん
「ヘッド塗りました?」
と聞かれるが、純正で赤ヘッドですw

おは秋以来久しぶりにお会いするれんげさんのZZT。
今日は合計4台でした。


(智)さんにコーヒーをいただきしばし休憩する。

後半へ続く。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/09/16 21:13:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024.3
ゆいたんさん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

使えないマランツ君のリモコン
別手蘭太郎さん

本当に美味しい「安藤シューマイ」( ...
lb5/////。さん

モニター品が着弾😉✌️
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2018年9月17日 9:37
あの200系は奥様のワンオーナー車でした(^.^)

今回もレアな車輌が集まって楽しかったです!
コメントへの返答
2018年9月17日 11:44
主催お疲れ様でしたヽ(・∀・)
そして数々の記念日ありがとうございます。

200系、奥様のワンオーナーでしたか。
70ナローボディと同じですね。

仰る通り回を追うごとにレア車が集まってきてますね。
ツインカムのカムリにも驚きましたがセリスー4台並びが普通と化してるのも驚きです(°_°)
2018年9月17日 19:05
お疲れ様です。つーことは7世代全部と
カムリで歴代コンプリートだったでしょうか。
素晴らしい。(2代目は初代XX)
東北も負けてらんないや。
コメントへの返答
2018年9月17日 22:24
お疲れ様です。

これでコンプリートです。
4代目はうえさん次第ですし、川染さんがXX(=カムリお留守番)の分を赤いカムリの方が来られたので出来過ぎです(`・ω・´)

流石に2代目ショートノーズは見たことないですが…

仕事の都合上難しいですがもし東北に行ければその時はよろしくお願いします。
2018年9月17日 22:11
こんばんは
昨日は色々お話しできてとても楽しい1日になりました。
娘も帰りに「ビームスエンジン、ビームスエンジン」と話をしていて1つ知識が増えたみたいです。(笑)
またイベントでお会いした時は楽しくお話ししましょう‼️
コメントへの返答
2018年9月17日 22:31
昨日はお相手していただきありがとうございましたヽ(・∀・)

娘さん、ビームスエンジン覚えてくれましたか(笑)
うちの車はレーザーエンジンからの過渡期だから少ないので。

またお会いした際にはよろしくお願いします。
2018年9月18日 15:50
久しぶりに豊さんとゆっくりお話ができて良かったです🙋
初代も知り合いと二人でしたが、200系もすくないでしたね。来年は鹿児島からあと一人200系の方を招待したいです。
奥様からのプレゼントとは、うらやましいですね。次は角島にいきたいです。
コメントへの返答
2018年9月18日 20:46
遠路よりお疲れ様でしたヽ(・∀・)
昨年は中止でしたから2年ぶりですね。

200系は東海はかなり多いんですがこちらは少ないですね。
是非誘っていただければ幸いです。

奥様のプレゼントにはほんと感謝です。
角島はロケーション最高ですし是非(`・ω・´)
2018年9月18日 20:23
お疲れ様です(^-^)/

歴代セリカが勢揃いで凄いですね(* ´ ▽ ` *)
コメントへの返答
2018年9月18日 20:49
お疲れ様です。

2代目ショートノーズは流石に来なかったですが、ほぼ揃ったという感じですね。
しかしながらマニアックな仕様が回を追うごとに集まります。

歴代ともオーナー様の拘りが垣間見れるので是非ともいらしてください。

プロフィール

「@クマタロウo さん

お疲れ様でした(´ω`)
ミニッツのジムニー面白かったです(青い86の方の持ち物ですが)

またお会いする機会があればよろしくお願いします(15と32で親子並びが拝見できれば)」
何シテル?   04/14 23:07
30代に突入しても落ち着かないやつですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第千と四十八巻 Nagano Nostalgic Car Festival 2023(パレード&アワード編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 20:56:46
SugarAさんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 08:19:00
エマ♪☆さんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 08:18:06

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
19歳のときに5年落ちを親に無理言って買ってもらいました。 そのとき、スープラツインタ ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
実際には父上の農作業用ですが、なげなしの定期預金を差し出したのは私です( ̄ー ̄) 普通 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
お気に入りであったR1が不調になったので修理して乗り続けようと思いましたが、両親から「セ ...
スバル R1 スバル R1
2010年春、製造中止直前でオーダー。 両親が軽は4ドア車にしてくれという意見を無視して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation