• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

豊_のブログ一覧

2017年05月30日 イイね!

慌ただしい週末

こんばんは。
木村文乃のドラマにときめく子どもみたいな豊君ですw

さて土曜は実家で苗づくりからのミライースのオイル交換に、セリカのホイールのステッカー剥がし_:(´ཀ`」 ∠):
日曜は父上所有のDioがオイル交換されてないことに気づき、いざバイク屋へ

バイクのオイルくらい自分でできるだろと突っ込まれそうですが、何も知らないので一度は作業風景を見ておこうと思ったのです。
(ドレンの位置からオイルの硬さも全く検討つかん)
いざ出掛けたら買った店は移転(´・ω・`)
2軒目は日曜店休…
結局父上に平日に行ってきてとDio返却w
しかしバイクで公道出たの教習所以来でして怖かったです。
セリカの×××km/hよりDioの30km/hの方が怖かった(´;Д;`)


午後は笠戸島オフへ

FDのRX–7、藤田エンジニアリングのボディキットだそうです。

シャレオツな赤内装。
プラズマクラスタの置き方は真似しようかな(´∀`*)


スカイラインRSターボ。
肝心の車本体を撮り忘れましたが、ガンメタの4枚は珍しいと思います。
(大半は赤黒の2枚で某警察を真似る人多いので)


34Rは渋い(´∀`*)


赤並び。


プリメーラもひと昔前はよく見たのに最近少ない。
JTCCでも出てたし、当時北米インフィニティ仕様も流行ったのにね(´・∀・`)


ノート3台並び。
オーナーさんが白状されてましたがディーラーで「仕様」に換装するのとインパルの工場で作られたのはやはり違うそうです。


ピコ太郎…じゃなかったFGさんに格安で譲っていただいたレイズのレーシングナット(´∀`*)

お開きになった後はタイヤ館へ100km点検。

ついでにナット交換しました(`・ω・´)

からのコメダへ

相変わらず岡山のビートの方よく喋るなぁw

流石に月曜バテました_:(´ཀ`」 ∠):



ではまた。

Posted at 2017/05/30 10:44:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!

おしゃれは足元から

こんばんは。
忙しい為にいいね返しのみでコメントできず申し訳ありません(´・ω・`)
昨日は社用車アクティがブレーキパッドが残り1mmで慌てて入庫というチョンボを犯しました(´;Д;`)


実はかねてより気になっていたワークCRkaiのステッカー劣化

貧乏くさいのもですが、先でのナット黒化で青を減らす為に剥がしたかったので思い切ってトレーサーで削ることにしました。

以前よりホームセンターを数件回ってなかったのがアストロに行ったらすんなり出てきたw

コードレスドリルがバッテリー死亡の為コード付きの木工ドリルに付けましたが、ほんとは無段階変速できるドリルがいいよ(´・Д・)」

押し付けすぎないように気をつけながら削ります。
シール剥がし液もドライヤーも効かなかったのにトレーサーはすんなり削れる(´∀`*)

まぁ何とかみずぼらしくない程度にはなりましたが塗装剥げはやっぱり汚い。
みん友のみなさん綺麗好きだからさっさと新しいホイール買うだろうね。
でも財政難のわたくしには将来用定期をおろしてまでホイール買い換える気にはなれません(´・∀・`)
まぁせめて黒のロングナットを奢る予定です(今の青ナットも7年使ってるから買い換えるのが安全というのもあります)

追伸
ポテンザアドレナリンは街乗りに不足はないようです。
問題はBSなのにmade in thailandの刻印があることをどう思われるかですね…
Posted at 2017/05/27 22:05:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

ちゃんと買い 其の二

こんばんは。
今日は当番の為門司港のギャラリーを断念しました(´・ω・`)

でその当番中ですが事務所待機ではないので呼ばれないことを祈りながらタイヤ館へ行きました。

頼んでたポテンザアドレナリンとワークのエアバルブが届いたんで(・ω・)ノ

ボーナスまで待たなかったのは梅雨時期に事故るリスクもですが、値上がりする前に買いたかった。


早速リフトアップ。


ピットを見物しながらお茶(*´∀`*)
作業が丁寧です、流石BS直系。


エアバルブを黒にしたのは先でナットが黒になることを見越して。
内装が赤多いので青減らしたいんです( ´_ゝ`)

古いバルブは傷んでますね〜
10年変えてなかった(;´д`)

バリ溝なのでこれで女の子達を安心してエスコートできるwww


なぜRE–11Aからのアドレナリンへの代替えかと言いますと、ドリフトやジムカーナなどのガチの走りをしないわたくしにとってはRE–71Rは持て余すどころかお金のばら撒き(減り早い)になるからです。
RE–11Aを買った4年前はかつてのグリッドⅡやポテンザGⅢ相当のスタンダードなスポーツタイヤがなかったですから…


かどうかは1週間慣らして一皮剥かないと分かりませんが、乗り心地やロードノイズは問題ないでしょう(*´∀`*)

1週間経ったら、ナットの増し締め確認をするそうなのでまたタイヤ館行きますので再レポします。


おまけ

何シテルに書きました、職場の女の子から貰ったラブライブクッキーです。
貰ったこと自体は感謝ですが、ラブライブ知らないわたくしはこれから勉強せなあかんようで(´・∀・`)


近所の中古車屋に。
わたくしもGT–FOURに乗り換えた方がいいのか?
と思いつつも誰か買いませんかねぇ
Posted at 2017/05/21 22:43:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

ちゃんと買い

こんばんは。
一度は東海セリカdayに行きたいと思いつつ今回も断念です(´・ω・`)



断念も何もこんな状態で行ったらアホです。
(いくらRE-11Aでも溝なきゃウ●コタイヤです)

正直財政難ですが命に代えられないのでカード払いであとは定期かボーナス補填すると割り切ることとしましたw

で、タイヤ館へ(タイトルは綾瀬はるかのことですよ)
ポテンザアドレナリンを注文することとしました(・∀・)



ついでにエアバルブが経年で心配なので注文することに(画像は他サイトのです)
今履いてるホイールはワークCRkaiですが製造中止の為同社のCR極用が使えるかメーカーへ確認するそうです。

もし使えないと言われたら:(;゙゚'ω゚'):

①他車のバルブで類似品探す

②いっそ結婚用の定期をおろしてwワークマイスターS1に買い換える


お金あればね、マイスターにしたいんだけど(´・∀・`)

タイヤ届いたらまたレポします。

おまけ

車関係ないけど(よくブログネタに登場した)職場の後輩が異動するので餞別にティファールをw


社用車アクティに飛び石( ´Д`)y━・~~
Posted at 2017/05/14 21:47:53 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@クマタロウo さん

お疲れ様でした(´ω`)
ミニッツのジムニー面白かったです(青い86の方の持ち物ですが)

またお会いする機会があればよろしくお願いします(15と32で親子並びが拝見できれば)」
何シテル?   04/14 23:07
30代に突入しても落ち着かないやつですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
2829 3031   

リンク・クリップ

第千と四十八巻 Nagano Nostalgic Car Festival 2023(パレード&アワード編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 20:56:46
SugarAさんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 08:19:00
エマ♪☆さんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 08:18:06

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
19歳のときに5年落ちを親に無理言って買ってもらいました。 そのとき、スープラツインタ ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
実際には父上の農作業用ですが、なげなしの定期預金を差し出したのは私です( ̄ー ̄) 普通 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
お気に入りであったR1が不調になったので修理して乗り続けようと思いましたが、両親から「セ ...
スバル R1 スバル R1
2010年春、製造中止直前でオーダー。 両親が軽は4ドア車にしてくれという意見を無視して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation