遅くなりましたが5月14日に筑波サーキット走ってきました。
いろんなの変えてから初のサーキットです。今回はたくさんの変更点があります。
純正比140㌔以上の軽量化、リアウイングを小物に、フロントバンパーを小ぶりに、ボンネットの変更、ハチマキを普段のものより大きく、ワンオフヘッドライトダクトの装着と盛りだくさんでございます。
結果から言うと何とも言えない時期に1分11秒612から1分10秒377へのタイム更新をしました。正直冬だったら10秒きれていたかもです(
筑波サーキット前日から高橋ガレージにて車の調整、フロントバンパーの改良をしてから筑波サーキットいきました。朝3時出の5時着で一番乗りでしたw
サーキットについたらついたで荷物おろし、エアロ補修、穴埋め、バッテリーの移設、羽の対策、ヘッドライトの交換などなどで走れるようになるまで2時間ほどかかりましたがまだ7時だったんで走行開始の14時20分までくっそひましてました。
見た感じほんとやベー車になってきましたね。当日は単座で走りました。
当日はうんよく筑波サーキット内にある車検場の改修工事が終わっており車重測定もできました。前回は1170㌔で今回は1100㌔と70㌔の軽量化、純正から140㌔以上の軽量化となりました。
自分はBクラスだったので14時20分から走行開始で刺さることもなく3ヒート走りきりました。途中から生存確認のためにオレンジDC5乗りとかきて結構楽しかったです。ただ、s2000、NDロスタが最終コーナーからのストレートで散りました。NDはまだよかったのですがs2000は廃車ですね…。まだドライバー怪我もなく生きててよかったです。ほんとサーキットは何があるかわからないので出来る限りの不安要素は排除して走りたいものです。
今回は3ヒート目にてタイムを更新しました。ただ計測がうまくされておらず空白が目立ちます…。トップスピードどんぐらいでてるか気になりますね。1ヒート目で150㌔がみえたのでそれくらいでしょうか?
ベストでみると全体で真ん中くらいでしたね。回りが本来なら速いだろう車の中でこれはなかなかいいタイムがでたとおもいます。
このまま頑張って8秒台に入れたいですねー。こんなポンコツでもタイプRより速いんだぞって言いたいっすw
今回はなかなか濃い内容でした。次はなにいれてるかわからんブレーキフルードをdot4にしてみます。あと突っ込み、ブレーキングなどまだまだ甘いのでつめていきたいと思います。
タイプRより速いタイプS目指して車つぶれるまでがんばります。
ブログ一覧
Posted at
2017/05/17 04:46:16