• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

次期装着タイヤ到着。

次期装着タイヤ到着。 久々のマーチネタ。
最近マーチのタイヤを見るとヒビが入ってきている。
去年の車検の時は4本とも5分山位でしたが今はもう4分山くらいだと思う。
前回の交換から約3年半ちょっと。
POTENZAはいいタイヤでしたが私にはオーバースペックだったと思います。
でもいいタイヤだと思います。
今回は、色々探し考え、今回はこのタイヤに決めました。
YOKOHAMA BLUEARTH - A AE50 185-55R15 にしました。
今は、POTANZA RE-11 195-50R15でしたが、見た目は太くてバランスもいい感じでしたが燃費が悪く減りも早く感じました。
今回はまずブランドから選びBS・ヨコハマ・ダンロップなどの国産タイヤをメインに考えあとグットイヤーファイアストーンなども視野に入れましたが以前グットイヤーを履いて個人的にイマイチだったので海外タイヤはNG。アジア圏のタイヤは視野に入りませんでした。
あと価格で行くとダンロップやファルケン・TOYOなどは安価ですがあんまりパッとしないのでNG。
ミシュランかBSにしようと思いましたが価格が予算オーバー。
で・・・。YOKOHAMAにしました。

POTENZAやディレッァやルマンLM704などのスポーツ系のヨコハマのS.driveのにしようかBLUEARTHのエコにしようか迷いましたが今回はエコに走ることにしました。
タイヤサイズも195-50はさすがに燃費が悪いのですがしかし12SRと同じ185-55に下げる事にしました。しかし扁平タイヤなんですけどね。

しかし185-55は意外と割高。14Sの純正サイズの175-60も意外と高い。195-50はこの2つと比べると安いですが長く乗る為185-55に決めました。

注文をかけて2日で到着しました。

しかしDラーはお盆休みに入るのでお盆休み以降に取り付ける予定です。

それまではタイヤをDラーに預けることにして取り付ける日を楽しみにしたいと思います。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 23:30:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 738
ライト パープルさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【ENEOS エコフォースG】 http://cvw.jp/b/250219/43781175/
何シテル?   03/02 21:43
15年式 パールホワイトの14sに乗ってます。 おもに街乗り快速仕様で北大阪から現在大阪市内東部に出没中。 100,000kmを超え、これからも末永くかわい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
街乗り快速仕様のマーチです。 出来るだけ純正で乗りやすく快適にドライブできるマーチがコン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation