• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月08日

トヨタ クラウン 試乗

トヨタ クラウン 試乗
先日 Lexus HS250h を試乗 しましたが、静粛性の点では audi A3 と大差がなかったので 一度 トヨタ クラウン とも比較をしてみたくなり、岡山トヨタでクラウンを試乗させていただきました。

audi 岡山の目と鼻の先にある 岡山トヨタ東岡山店で クラウン 2.0アスリートS-T の試乗ができるようでしたので、 web から試乗申し込み。 コメント欄に クラウン ロイヤル と静粛性は変わりませんか? と記載したところ ロイヤルG の試乗手配もしていただきました。

先ずは 岡山トヨタ東岡山店 を訪問。 ( 画像は google street view 等から転載です。 )



店内には新型プリウスが展示されていました。



黒いクラウン 2.0アスリートS-T を試乗させていただきました。 audi A3 同様 ターボエンジン車です。



あれ? 走り出すと結構ロードノイズが入ってきますね。 これだと audi A3 と大差がありません。 クラウン 2.0アスリートS-T を運転しながら 岡山店 ( 本店 ) まで行きます。ここで Hybrid ロイヤルサルーンG 2.5L に乗り換えます。



おお、やはり静粛性は ロイヤルサルーンG が明らかに勝りますね。 Hybrid の効果もあるのでしょう。 この巨体にも関わらず、燃費も 17km/L 程度は走るそうです。しかし両方とも電動パーキングブレーキではなくて足踏み式です。 そういえば Lexus HS250h も足踏みですね。うーむ・・・ (笑)



岡山店 ( 本店 ) から 東岡山店 までの帰り道は 試乗担当セールスレディの方に運転をお願いしました。

助手席に乗りながら 色々伺うと個人ユーザーの大半はアスリートを選択されるとの事。 岡山店 ( 本店 ) は法人向け拠点だそうで、ロイヤルサルーンG は運転手付きのショーファードリブンが似合う車だと改めて納得。

結局、静粛性に関しては、 ロイヤルサルーンG は別にして audi A3 と大差がないことと、コストパフォーマンスを考えると 如何に audi A3 が戦略的にも優れているかを再認識させられました。 そう、結果論ですが audi A3 を選んで良かったと・・・

車に何を求めるかは十人十色ですので一概に言えませんが、私には クラウン は運転していて面白みに欠ける車のように思いました。

で、 一クラス上の audi A4 には乗ったことが無いので担当セールスさんに言って比較の為 試乗のご手配をお願いしました。 (^^ゞ

元記事 ↓
ブログ一覧 | トヨタ | 日記
Posted at 2016/02/08 07:25:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつかは来る
Cocacchiさん

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

車を拭き上げて感じたこと
giantc2さん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「kenko real pro clip lens 7倍テレコンバーター 購入 http://cvw.jp/b/2502597/47602088/
何シテル?   03/20 14:09
2022年12月新規登録の benz B180 に乗っています。よろしくお願いします。 2019年12月新規登録の benz A180 style sed...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

散歩日記 神楽尾山(岡山県津山市) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/09 10:17:21
MY2012コーディングメモ 一括標準戻し忘備録。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 11:37:29
アウディS3 カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 11:28:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
2022/12/22 納車。 (^0^)/ 3年前に購入した 現行Aクラスでしたが、車 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス セダン メルセデス・ベンツ Aクラス セダン
2019/12/18 納車。 (^0^)/ 2022/12/04 車検後売却。(^_^ ...
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
購入に至った詳細は http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
これも会社の取引先の関係でネッツ系決め打ちで 2004年に 14年間保有したオッデセイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation