• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月10日

アキュフェーズ E-270 用 SP ケーブル製作 / XLRケーブル 発送

アキュフェーズ E-270 用 SP ケーブル製作 / XLRケーブル  発送
今朝の宝塚は 雨でしたが 午後からは 晴れてきました。 妻が 次男の引っ越し荷物の受け入れのため 朝から飛行機で東京に行くことになっていましたので 最寄りの駅まで送ってから、 毎週月曜日に開催される 体操教室のヅカボーイズ に参加です。

そういえば 先週 火曜日に赤穂から帰ってきてから 一歩も外に出ていなかったので 軽く ヒッキー です。 (^^♪

妻が不在ですので 昼食は 体操教室の近くにある かつアンドかつ @ 宝塚中山寺 で済ませます。 入店が少し早かったので 空席が目立ちますが、 食事を終えると 満席になっていました。



今日は DM で送付されてきた 10% off 券を使用して 花かごランチ 税込 1,242円 を注文しました。 10% off 券を見て 初めて気が付いたのですが かつアンドかつ は ミスド を展開している ダスキン系列なのですね。



ご飯とお味噌汁はお代わりできますが、 気持ち ダイエットをしようと思い お代わりはしていません。 (笑)



ホット か アイスコーヒーが付いています。 ランチのコスパは良いと思います。



帰宅後 一人でコーヒー豆を ごーりごりして、 本日 2回目の アイスコーヒーです。



オーディオアンプの アキュフェーズ E-270 用 XLR 平衡ケーブルが入荷したので 本日 発送しますとの メールが 発注先の soudhouse から届きました。

現在保有しているマイクロバーナーが不調ですので 新しいバーナーを発注しましたが やっと中国の税関を出たところで 到着時期が不明です。 かつアンドかつ 近くの ホームセンターで 使い捨てライターを買ってきて、 ダメ元で中断していた SP ケーブル の 端子先のみ交換をしてみます。



炎が安定しませんが、 分解して調整したところ 何とか使える状態にまで復活することができました。 圧電素子による着火機能があるのですが、 着火は無理ですね。 別のライターで火を点けました。



I端子 のショート保護用の熱収縮チューブを外します。



I端子先を半田付けしていたので マイクロバーナー で加熱しましたが、 緩めることができず I端子→Yラグ端子 への端子部だけの単純交換は断念しました。 手が 3本あればできそうなのですが・・・



ブチッ。 (^0^)/



マイクロバーナー で加熱しながら半田ごてを使って 半田付けします。 マイクロバーナー はカニプライヤーで固定しています。



左右とも完成しましたので アキュフェーズ E-270 に接続します。



Quad Elite QSP Stereo Power Amplifier では I端子でしたので ショートの可能性がありましたが、 アキュフェーズ E-270 + Yラグ端子 ではショートの可能性が低いと判断し 熱収縮チューブ は被せない予定です。


〒665-0874
宝塚市中筋 8丁目 5-32
かつアンドかつ 宝塚中山店
電話:0797-82-0600

元記事 ↓
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/10 23:03:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当たってくれ~
ELMO246さん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

むさしや
RS_梅千代さん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2018年9月11日 13:27
奥様のご不在寂しいですね〜💦

奥様がお帰りになられたらビックリ褒めて貰えるように、コード類の断捨離チャンスです❤️
頑張ってぇぇ〜
୧(`•ω•´)୨⚑゛
コメントへの返答
2018年9月11日 14:52
そうなんです。 昨日は開放感でウキウキしていたのですが・・・ (笑)
今日も昼食はどこかで と思ったものの出るのが億劫。 (^_^;)
食パンにレトルトのミートソースをかけて食べました。 パスタ茹でるのも面倒で。 はい、 ぐうたらです。 orz
コードはいよいよ片付けないといけないと思っています。
ところがですよ、 奥さん。 次男の部屋が空っぽなんですよ。 妻が帰る前に ここに押し込んで知らんふりをしようかと。 (^0^)/

プロフィール

「kenko real pro clip lens 7倍テレコンバーター 購入 http://cvw.jp/b/2502597/47602088/
何シテル?   03/20 14:09
2022年12月新規登録の benz B180 に乗っています。よろしくお願いします。 2019年12月新規登録の benz A180 style sed...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

散歩日記 神楽尾山(岡山県津山市) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/09 10:17:21
MY2012コーディングメモ 一括標準戻し忘備録。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 11:37:29
アウディS3 カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 11:28:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
2022/12/22 納車。 (^0^)/ 3年前に購入した 現行Aクラスでしたが、車 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス セダン メルセデス・ベンツ Aクラス セダン
2019/12/18 納車。 (^0^)/ 2022/12/04 車検後売却。(^_^ ...
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
購入に至った詳細は http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
これも会社の取引先の関係でネッツ系決め打ちで 2004年に 14年間保有したオッデセイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation