takajun.netのブログ一覧

2016年10月24日 イイね!

audi A3 で行く 秋の北海道旅行 ( 詳細その4-1 )

2016-10-07 4日目 前編 ( 詳細その4-1 )

旅行 4日目、 函館 湯の川温泉ホテルかもめ館で朝食をとります。

ようやくお腹の具合も戻ってきましたが、 あっさりした朝食にちょっと安堵。 それでも刺身があります。(笑)

昨日は 時間の関係で 長万部から高速 道央自動車に入りましたので、 今日は 長万部まで一般道 大沼国道 ( 国道 5号線 ) を走ます。 北海道では当たり前なのでしょうが、 こういうもの自体が目新しいです。

長万部 手前の 八雲町 道の駅 ( 丘の駅 )でトイレ休憩を取りました。 写真左手が 道央自動車道 八雲 PA です。 車での行き来できませんが、 隣接していて 各種施設は共有しています。

八雲町 道の駅 から 国道 5号線 に戻る道です。 道の両側は白樺並木になっており、 噴火湾である 内浦湾を見渡せます。 美しい。 車が まったく来ないので道の真ん中で撮影しましたが、 撮影時には周りにご注意ください。

周辺では このような北海道らしいステレオタイプな景色も見ることができます。

これも 国道 5号線 です。 道はまっすぐですし、 車が見当たりません。 大阪近郊の宝塚市に住んでいる身にとっては ちょっと驚きの光景です。

長万部手前の 国縫料金所 から道央自動車道に入り、 虻田洞爺湖 ( あぶたとうやこ ) IC で 道央自動車道 を出ると すぐに 洞爺湖 に到着します。 洞爺湖西岸のサイロ展望台は 観光客が少ないようですね。

ガオー ! なぜか眼帯してるし。 (笑)

サイロ展望台近くの風景。 広いなあ。

何かが起こりそうな予感。 (^0^)/

東岸にある昭和新山に向かいます。 洞爺湖を取り巻くように走っている 道道 2号線を見落として 一旦海岸線まで戻ってしまいました。 おかげで室蘭本線を走る車両を見ることができましたが、 同じルートであれば サイロ展望台から道道 2号線 経由で洞爺湖沿いに昭和新山を目指した方が良いと思います。

昭和新山 有珠山ロープウェイ駐車場に到着です。 採りたて ( 多分 )、 焼きたての とうもろこしと一緒にパチリ。 うんめい。

食べる際に 醤油ダレをズボンにこぼして、 妻に怒られました。 (^^ゞ

今朝 函館を出て ここまでで 約 200km ほどになりました。

明日の 登別温泉 編に続く

尚、 youtube には SmartSound にて生成した著作権フリー音源 を使用しています。

元記事 ↓
Posted at 2016/10/24 18:11:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

「kenko real pro clip lens 7倍テレコンバーター 購入 http://cvw.jp/b/2502597/47602088/
2022年12月新規登録の benz B180 に乗っています。よろしくお願いします。 2019年12月新規登録の benz A180 style sed...

<< 2016/10 >>

2 3 4 5 6 7 8
23 24 25 26 27 2829

散歩日記 神楽尾山(岡山県津山市)
2022/08/09 10:17:21
MY2012コーディングメモ 一括標準戻し忘備録。
2016/01/20 11:37:29
アウディS3 カーオーディオの音質アップ
2016/01/07 11:28:07

メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
2022/12/22 納車。 (^0^)/ 3年前に購入した 現行Aクラスでしたが、車 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス セダン メルセデス・ベンツ Aクラス セダン
2019/12/18 納車。 (^0^)/ 2022/12/04 車検後売却。(^_^ ...
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
購入に至った詳細は http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
これも会社の取引先の関係でネッツ系決め打ちで 2004年に 14年間保有したオッデセイ ...