2007年04月08日
今日は一日vespaちゃんと戯れていました。
なんやかやと細かなパーツを調達しにホームセンターへ、
・・・2往復!+¥100均
小さい頃からのホームセンタージャンキーとしては
ついつい無駄な買い物をしがちですが、
今回は「いかに出費をせずにリフレッシュできるか!?」
がテーマなだけに目的のブツにまっしぐらです!
「これ、¥100で買えんじゃね!?」とか比較しつつ、いろいろしょーもないものを
Gets!!! ・・・彼は元気だろうか(-_-;)?
ムフフ・・・イイ感じです♪♪♪
なんかフツーに私的 vespaの原点、my グランドツアラーです!
・・・無論、遠出はしませんが (^_^;)
そういえば昔、神奈川県の全海岸線をvespaちゃんで
一筆書きしたことがあります!
某TOKIOよりも先に企画しました。・・・短い距離ですが(^_^;)
そんなことを思い出し、付き合いの長い相棒なんだな~と感慨に耽りました。
そのうちどこか遠くへ連れてってやるからな~・・・片道100km以内で! (^_^;)
Posted at 2007/04/08 22:21:52 | |
トラックバック(0) |
ヴェスパちゃん | 日記
2007年04月07日
いよいよ暖かくなり、我が愛しのvespaちゃんがついに
完全復活!!!
・・・別に壊れていたわけではありませんが。
車を所有するようになり、徐々に乗る機会が少なくなっていくvespaちゃん・・・
不憫だと思いながらもなかなか乗れず、それでもスネずに動いていてくれました。
このたびついに通勤快足(鈍足)号として
復活です!!!
これでスパちゃんも中5日くらいのローテーションで先発出来ます♪
vespaちゃんは中継ぎとして、週五日くらい連投してもらいます!
完全なるイタ車生活の始まりで~す♪
「イタリア人はキレイなモノがお好き!」
ということで、まずはキレイにサビ落としです!
mods仕様から脱却し、どんな姿になるのやら!?
まずは古いパーツを引っ張り出してのサビ落とし。
最初にフロントキャリアです・・・
これに要した時間、4時間半!!!です (-_-;)
ひたすらミガキました・・・
・・・疲れ果てました;
ぶっ通しで4時間の作業、ソレを見た父が一言・・・
「ヒマかっ!』
・・・NO~っ!!!!!
そんなタカ&トシばりのツッコミは、
まさに、
「ローマは一日にしてならず』!?
イタリア人への道は険し!?
Posted at 2007/04/07 21:38:49 | |
トラックバック(0) |
ヴェスパちゃん | 日記