• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あれんのブログ一覧

2010年01月20日 イイね!

ダンスインザヴァンパイアバンドと振替休日とインサイトとワイパーとレインXと来来亭と定期購読誌と灯油とソラノオトと無線の免許証と佳奈姫と紅楼夢。

ダンスインザヴァンパイアバンドと振替休日とインサイトとワイパーとレインXと来来亭と定期購読誌と灯油とソラノオトと無線の免許証と佳奈姫と紅楼夢。 本日は土曜日の振替休日です。
 休出手当くらいけちるなよなぁ……。

 昼頃に起きました。

 もしかしたらおかんを迎えに行くことになるかもしれないので、そのついでにサービスセンターへ寄るかも? って思って、追加注文の関係で先日購入したワイパーの確認をしてました。
 今回のは軽トラ用に現行インサイトの助手席側ワイパーを購入。
 フックが汎用だったんで使えるかなと。(笑) もし付かなければ売ればええし。
 で、早速付けてみたところ、あっさり完了。(笑)
 手順は普通の交換と同じです。なにも悩みません。しかも隙間隠しのカバーが付いてて尚よろしい。いきなりかっこよくなってしまいました。(笑)
 もしものために片方しか買わなかったんで、こんどもう1個買ってきます。
 今は運転席側がインサイト用、助手席側が純正です。
 ついでにレインXを塗っときました。何故か軽トラはすぐに剥がれるんやんかなぁ。なんででしょ……。
 オデはフロントガラスだけやっといた。

 買い物へ行ってきました。
 まずは本屋で定期購読誌を購入。

 飯食ってなかったから、来来亭でラーメン食べた。
 なんかいつもより美味く感じたねー。(笑)

 スーパーで買い物。
 こんなに客少なかったっけ?
 と思ったら、平日の昼間で特売日でもないからみたいやね。やっぱり交替勤務最高。(笑)

 帰ってきてから軽トラで別のスーパーへ灯油を買いに行ってきた。
 よく考えたら灯油も上がってるよね……。
 前回より11円も高かったよ……。
 もしかしたら週末は安くなるかと思って、今日は20リッターだけにしといた。

 『ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド』
 何気なく見たんですけど、めっちゃはまりました。
 ミナかわいいよミナ。(笑)
 軽トラをこっちで痛くするか……。(笑)
 特にオープニングの演出が好きです。姫殿下のダンスがハンパないです。魅せ方が上手いなぁと思いました。
 本編もかなり手の入った作画に思えます。このクオリティーで最後までいけるんかなぁ……。
 後は、『ソ・ラ・ノ・オ・ト』のオープニング曲ですかね。
 ミュージックジャパンで聴いてかなり気に入ったんですけど、これもオープニングが良い感じです。こっちは雰囲気だけですが……。これってけいおんスタッフなんですよね?

 やっと無線の免許証が届きました。
 ほんと、なにやってたんでしょうね……。もうすこしで問い合わせるところだったよ。
 近いうちに局免の申請をします。無線機の認証取ったりする必要があるんでこっちも時間かかりそうですが……。

 佳奈ブログ本が届きました。
 思ったより薄いし小さい。(笑)
 でも中身はそこそこでしたね。
 写真も多いし。ちょっと若いからかわいいけど、今の方がもっと可愛い感じがするのは不思議。
 収録日を間違えて部屋でポツンと座ってる写真は爆笑しました。(笑)

 またまた部品を流用すべく、ヤフオクで物色。
 在庫無いところが多いなぁ……。新品買った方が安いかも……。

 着々とオデの部品が揃ってきてます。
 時間見つけて一気に交換するかなぁ……。
 でもそうすると2週間くらい乗れへんくなるけど……。

 あ、スーパーで軽トラ用のスタッドレスが売ってました。
 ホイール付きで24800円。つい買ってしまいそうになったのはナイショです。(笑)

 どこかの中二君がご推薦の『紅楼夢』が気になります。
 色々調べてしまったよ。(笑)
 試しに買っても良いかなぁー……。
Posted at 2010/01/21 04:59:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「伊勢道。 http://cvw.jp/b/250318/47677432/
何シテル?   04/25 20:11
 いろいろ弄っている途中です。  まだまだ完成には程遠いですね……。  ネタは色々あるのに、実力と資金が追いつきません。(笑)  嫁募集中(笑) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

リンク・クリップ

★海上自衛隊のカレーレシピ★ 
カテゴリ:自衛隊
2014/05/11 22:22:14
 
google now 
カテゴリ:android(アプリ)
2013/07/06 14:40:37
 
トップフューエル 
カテゴリ:ショップ/企業。
2009/09/26 20:50:00
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン 非常用予備車両。 (ホンダ ステップワゴン)
先輩から走行距離24万キロを2万円で買い取り。(笑) 貨物登録して乗ります。
ホンダ オデッセイ 祐巳ちゃん号。 (ホンダ オデッセイ)
2006年8月、ヤフオクで購入(笑) ほぼフル装備だったのでかなり満足してます。キズやへ ...
ヤンマー コンバイン ヤンマーGC440 (ヤンマー コンバイン)
1000時間超の個体を格安でゲット。 仙台まで取りに行って来た。 価格相応で不具合多数。 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
 平成8年式?  これも11万キロ超えてます。  米作りに大活躍です。(笑)  無くては ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation