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2013年05月12日 イイね!

トルクレンチとクランクプーリーボルトと水温計と油圧計と油温計とナビとレーダーとドラレコとETCとアダプターとピンジャックと袋ナットとコンビニ。

トルクレンチとクランクプーリーボルトと水温計と油圧計と油温計とナビとレーダーとドラレコとETCとアダプターとピンジャックと袋ナットとコンビニ。
 金曜日はあまり寝られず、土曜日は仮眠だけ。
 今日は10時間くらい寝た。

 とりあえずオデはセンサーだけ付けたので、今日は配線とメーターを付けようかと。

 あ、その前に、ヤフオクで買ったトルクレンチが届いたので、クランクプーリーボルトのトルク確認をしました。
 一応マーカーを付けてから外して、またマーカーの位置まで締めたので合ってるとは思いますが……。
 プレートタイプなので測るのが難しかったですが、多分合ってます。(笑)

 ホイールハウスのカバーを外して、配線を通したり長さを合わせてたら、以前使ったであろう配線が見つかりました。(笑)
 やっぱり同じようなことを考えるのね。
 とりあえず仮確認で電源を繋いでみたけど、エンジンも掛けてないので点灯確認だけです。

 メーターの位置をどうしようかと思ってたら、やっぱり水温計も付けないと決められないので、水温計も付けることに。
 まずは付いてるセンサーを外して付け替えます。
 ネジピッチは同じなので替えるだけです。
 今度のメーターはオートゲージなので2本線タイプです。
 外したセンサーに水垢のような物が付いててびっくりしました。
 まったく、センサーが悪いのかメーターが悪いのか分かりませんが。

 今度はメーターの位置を変更するので取り回しとかもついでに見直そうと思ってやり始めたら、かなりの大仕事に。(笑)
 ついでにはみ出してるナビの配線とレーダーの配線とドラレコの配線とETCの配線も隠します。
 ドラレコは調子が悪かったので、ヤフオクで買い直しました。(笑)

 ナビの電源線はアダプターなので邪魔です。
 なので電源から引き直したくてピンジャックを探してたらかなり時間をロスしました。
 やっと見つけて加工しようとしたら、電源が9Vだと?(笑)
 また挫折しました。(笑)
 これは後日コンバーターを使って解決します。

 レーダーを取り外そうとしてネジを外してたら、袋ナットが転がってフロントガラスのダクトの中へ……。
 ダッシュボードを外すのは一度で十分なので見なかったことにします。(笑)
 予備のナットで固定しました。

 メーターの順番を考えてたら、おかんが両替してこいと……。
 コンビニまで買い物に行って来ました。
 コーヒーとクレープと焼きそば買って来た。(笑)

 結局配線が追いつかずに、メーターは残念な状態のままです。
 明日中に終わるかなぁ。

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Posted at 2013/05/13 03:03:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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