• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月19日

イベント:インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティングに参加しました

イベント:インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティングに参加しました
「イベント:インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング」についての記事

※この記事はインテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング について書いています。

このイベントの目的は、主催者のタッチ_さんのコメントによれば、

「マツダ車に搭載されているi-DMにどのような提供価値があるのか、マツダ社員の皆さんに知って頂くw」

で、利用者である我々からi-DMを作ったマツダに向かってその提供価値を説くという冗談のような企画です(苦笑)。

本イベント参加の為、前日に広島県に入り、宮島観光と前泊したメンバーの皆さんとの前夜祭で楽しんだ翌朝、ホテルの窓から差し込む朝日で目覚めました。(飲みすぎを少し心配しましたが、意外なほどすっきり目覚めました)



会場に入る前に、広島市内の観光名所をいくつか回ることに。時間余裕ないので、各所の滞在時間は1分以下です。

広島原爆ドーム



広島城



マツダスタジアム



そして、30分ほど前に会場であるマツダ本社に到着

案内係のI-DMsメンバーの誘導で、まじんぶうさんが調整した色別、車種別の駐車スペースに車を停めて会場入り。



会場内は撮影禁止なので、画像はありません。

北は北海道、南は鹿児島まで、全国各地のI-DMsメンバーが約40名集まりました。当然お初の方もいらっしゃるので、メンバー同士での交流も楽しかったですね。そして10名超えるマツダ社員が本イベントに参加してくれていました。

第1部は、タッチ_さんの自己紹介とI-DMの運転スキル診断ツールとしての有用性についての説明が約1時間。
休憩がてら、外に出て記念撮影。桜の山さん準備の横断幕、素晴らしい。こういったものが、各自気を利かして準備されてしまうところが、このグループのすごいところです。





会場に戻って、第2部は、I-DMsメンバーのみんこりーさん、ちぇんさん、poyoyon2さん、ともンダンさん、Superfiveさん、cknrtzさんの6名から、ご自身のカーライフがマツダ車、 I-DMに出会って大きく変わったことを発表されました。そして、この6名の人選、発表順序、発表内容が全て、午前の部最期のタッチ_さんの怒涛の10分間の発表内容に繋がる伏線となっていました。
I-DMsグループを立ち上げられた直後に、タッチ_さんが「野望」として語っていた思いが現実のものになった瞬間だったと思います。
(この日の発表プレゼン資料は、いつかお宝コンテンツとして、グループメンバーに共有して欲しいです)

午後の部は、マツダ社員の皆さんがこの日のために準備してくれた、I-DMの開発秘話や人馬一体プロジェクトのお話など、この会場でしか聞くことが出来ないお宝情報が満載のプレゼンと質疑応答が行われました。(ただし、関係社外秘なので、参加者のみの特権情報となります)

非常に楽しい時間で、あっという間に終了の時間となってしまいました。

終了後も、マツダ社員の皆さんは丁寧な対応をして頂けて、たつND5RCさんのロードスターで、ドライビングポジションの合わせかたを実演してくださり、周りは人だかり。こんなときは、ルーフが開くロードスターは足元まで光が入り、便利でしたね。



広島駅近くのお店での打ち上げ会は、店内貸切状態の大盛況でしたが、楽しすぎて写真全然撮ってませんでした。企画してくれたみんこりーさん、ありがとうございました。

最後に、この様な貴重な体験を企画されたタッチ_さん、快く受け入れてくれたマツダ社員の皆様、発表された6名始め、今回イベントに参加、不参加関係なくi-DMsグループメンバーの皆様、ありがとうございました。
これをきっかけに、今後もグループメンバーとマツダ社員の皆様との交流会が、定期的に行われる様になることを期待してしまいますね。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/20 01:09:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

イベント:インテリジェント・ドライ ...
yasu03さん

【参加報告】イベント:インテリジェ ...
みんこりーさん

【i-DMs】i-DMファン・ミー ...
ともンダンさん

【参加報告】イベント:インテリジェ ...
ガマ20さん

イベント:第2回インテリジェント・ ...
あるりりこさん

【参加報告】イベント:インテリジェ ...
poyoyon2さん

この記事へのコメント

2018/11/20 12:46:09
nob_nobさんとは初対面ながら結構お話できて楽しかったです♪ 来年は最終戦に参加する目標ができたので、さわやかと美河フランク目当てに練習がんばりますw その節はよろしくお願いします♪
2018/11/20 12:50:11
nobu_nobuさんでした。すみません失礼しました🙇🏻‍♀️
コメントへの返答
2018/11/20 13:17:09
名前お気になさらずに。初めてお会いしましたが、日頃の九州メンバー(特にたつ君)とのやり取りを掲示板等で見ていたので、違和感なくお話出来ました。是非来年は全国大会に来て下さいね。
2018/11/21 00:23:37
お疲れさまでした。
前日は宮島行かれてましたよね。ckさんと「nobu_nobuさん、もう宮島にいるわ」と話しながら広島に向かいました。
私も先月宮島に行ったので、その時の鹿の写真をアップしてみました。

翌日は、大和ミュージアムに来られたんですね、ちょっと時間がズレたので遭遇はしませんでしたが、来月はまたお世話になりますのでよろしくお願いします。
コメントへの返答
2018/11/21 12:36:44
お疲れ様です。前日の宮島、翌日の呉の大和ミュージアムも楽しかったです。(広島県に観光で行ったのは初でした。)帰り道も少し前を走られてるのをハイドラです捕捉はしたのですが、途中で国道2号線の方に向かわれたので諦めました。
来月もよろしくお願いします。
2018/11/22 20:54:56
こんばんは。
当日はお疲れさまでした。

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
第三戦で復帰のはずがこの一大イベントでの復帰となってしまいました。

イベント後、広島駅前までNDで送って下さりありがとうございます。
NDのメンバーも増えていて、これから楽しみですね。

最終戦も見学ですが参加しますので本戦、忘年会ともよろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2018/11/23 22:24:33
こんばんは。こちらこそお久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。このグループに入るきっかけになったのが、16年の夏に鉄風鈴さんとお会いして、書かれているブログでBe aica driver.なオフミを知ったことがスタートでしたので、感謝してます。
最終戦では、新クロガネ号を見ることが出来そうなので、そちらも楽しみです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive セントラルラリーコース翌日視察他
2019年11月10日09:21 - 16:48、
189.00km 7時間25分、
3ハイタッチ、バッジ14個を獲得、テリトリーポイント110ptを獲得」
何シテル?   11/10 18:15
nobu_nobuです。よろしくお願いします。 NDを購入して、みんカラデビューしました。 お気に入りの車に乗れる毎日が楽しいです。 よろしくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

終了報告【i-DMs関西】Be a driver.なオフミ2019 最終戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/15 00:14:31
リア・ホイール・ベアリング&ハブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/21 19:59:32
終了報告:【i-DMs北陸】Be a driver.なオフミ2019 第2戦(最終戦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/02 07:32:31

愛車一覧

マツダ ロードスター 赤ロド君 (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターに乗っています。 通勤と週末ドライブを楽しんでます。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ロードスター購入後は、主に奥さんが使用。家族でお出かけ時には、レガシィが活躍してます。
その他 JR東海 電車でGO (その他 JR東海)
電車でGO
日産 マーチ 日産 マーチ
レンタカー
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.