• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobu_nobuのブログ一覧

2019年10月14日 イイね!

ロードスター30thミーティングに行ってきました(翌日編)

ロードスター30thミーティングに行ってきました(翌日編)30thミーティングの翌朝、倉敷は良い天気でした。iDMs関西のグループ掲示板に、この日に兵庫県の勝負谷に少し立ち寄る事を書き込んだら、ともンダンさんSuperfiveさんがご一緒頂けるとの連絡を入れて貰っていましたので、朝から少し岡山県の道の駅を軽く回って午前中に到着と目論んで朝8時頃に宿を出発。

倉敷市内でガソリン満タンにして、最初の道の駅 みやまに9時頃に到着。

そこから、岡山市内で県庁所在地、岡山城と後楽園のバッチをゲット。
一応岡山城の写真をスマホで撮って、何してるに上げましたが、明るさが上手く合って無い。一眼レフでは、これくらいに撮れてました。


続いて、道の駅 一本松展望園に到着。丘の上から、瀬戸内海が見えました。


さらに、道の駅 黒井山グリーンパークに到着。既に10:50頃になってました。これは勝負谷到着は、午後になりそうなペースでしたので、その旨を書き込み。

そこから、海岸沿いを走り、12時頃に兵庫県の道の駅 あいおい白龍城まで到着。

ここで軽く昼食を食べて、12時半過ぎに勝負谷へ到着。

既に、ともンダンさんが愛娘の姫ンダンちゃんを連れて赤のマツダ3で到着されてました。あと2か月ほどで2歳になる姫ンダンちゃんは、とっても可愛いかったです。最初はかなり警戒されてましたが、30thミーティングの帽子を被って貰ったり、握手したりして、最後の方には、かなり仲良くなれました。(^。^)




暫くして、Superfiveさんのアテンザも到着されたのがタイトル写真。


1年以上ぶりの勝負谷は、やはり難しかったです。入り口の見た目より奥で深く切れ込むコーナーやかなりの傾斜があるので、下りは特にGオーバーしまくりでした。

勝負谷マイスターのともンダンさんのマツダ3の同乗走行をお願いして、自分は後席、チャイルドシートの姫ンダンちゃんの横に乗せて貰って、Superfiveさんは助手席のフル乗員状態で勝負谷を運転して貰いました。

流石にマイスター、コーナーのラインどりに無駄が無く、同乗してると速度感(実際は躍度感?)をほとんど感じさせないのですが、上がってみると、上り下りGオーバー1回ずつで、iDM4.7、グロススコア 245〜246ぐらい。

いやはや、自分は4本ほど走りましたが、とてもそんなペースでは走れませんでした。(この日の自己ベストは、下りは255ぐらいGオーバー1回、上り250ぐらいGオーバー0回でした)

iDMスコアは1本目は4.6でしたが、なんとか2本目以降は4.7を出せたので、取り敢えず良かったです。




そうこうしてたら、15時となり、帰らないと、翌日からの仕事に堪えるので解散となりました。

山陽道を比較的順調に走っていたのですが、眠気が襲ってきて、権現湖PAで休憩。少し仮眠のつもりが1時間ほど寝てしまっていた様ですか、そのおかげで、みん友のNDロードスター乗りのHIRO@ND_NR-Aさんとリアルでは初めてお話しする事が出来ました。(最初は寝ぼけていて、HIROさんと気づかずにいて、頓珍漢なことしゃべっていた気がします。すいません。)



その後、宝塚近辺の新名神で渋滞に巻き込まれましたが、10kph以下でも車速コントロールが出来るおかげで、トロトロの渋滞の中でも殆どブレーキ踏まずに通過することが出来ました。

名神に入って、京都東付近から再び渋滞したので、大津SAで休憩がてら夕食に京風ラーメン。



草津JCT辺りまで渋滞から続くので、グーグルマップが瀬田西ICで一旦高速を降りて、草津田上ICに抜けるルートを提案して来たので、それに従ってみました。信号待ちはありましたが、渋滞は無かったです。

そこからは、特に渋滞無く21時15分頃に帰宅出来ました。三重県の新名神開通でかなり楽になりました。

この3日間でトータル1400km強走りましたが、前週のiDMsファンミーティングで小坂さんにシートポジションの合わせ方をレクチャーしてもらったおかげで、疲労感少なく走り切る事が出来ました。



2泊3日の夢のような時間は、あっという間に過ぎ、先週は日常の仕事で忙殺されていましたが、やっとブログアップ完了です。

3日間、各地でお会いした、ロードスター乗り、地元の皆さん、マツダ社員の皆さん、そしてiDMsの仲間の皆さん、ありがとうございました。



Posted at 2019/10/22 00:50:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年は外れました。コマ地図ラリーで上位入賞目指すかな?(・ω<)-☆」
何シテル?   04/18 18:22
nobu_nobuです。よろしくお願いします。 NDを購入して、みんカラデビューしました。 お気に入りの車に乗れる毎日が楽しいです。 よろしくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6 7891011 12
13 141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Apple CarPlayが繋がらなくなったときの対処 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 23:29:31
【Ranking】Be a driver.なオフミ2023 と トロフィー争奪戦参加者募集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 17:39:24
DPF再生 3年経過しての経過報告(年度別詳細アリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 10:05:07

愛車一覧

マツダ ロードスター 赤ロド君 (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターに乗っています。 通勤と週末ドライブを楽しんでます。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ロードスター購入後は、主に奥さんが使用。家族でお出かけ時には、レガシィが活躍してます。 ...
マツダ CX-5 ごう君 (マツダ CX-5)
レガシィから乗り換え、2023年4月2日の納車されました。家族みんなで、マツダの標榜する ...
マツダ MAZDA2 つぅちゃん (マツダ MAZDA2)
uka827 の車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation