nobu_nobuのブログ一覧

2015年12月29日 イイね!

愛知県道の駅スタンプ コンプリート

ハイドラではコンプリート済みでしたが、道の駅スタンプブックを購入前に回った、渥美半島方面の道の駅のスタンプをゲットしに行ってきました。ついでに、静岡県初上陸?となる潮見坂も回ることに。
天気も良かったので、服を着込んで、オープン走行です。風の巻き込みが少ないので、それなりに着込めば、意外と問題なかったです。

1.道の駅 潮見坂

太平洋が一望できる、絶景の道の駅です。

足湯から眺める景色は、最高です。

食堂で、お昼ご飯に海鮮丼美味しくいただきました。

2.道の駅あかばねロコステーション

2回目の訪問です。前回はスタンプブック購入前のため、ハイドラバッチのみゲットしてました。オレンジ乗りましたが建物が綺麗な道の駅です。

海に近くで、こんな写真を撮ることもできました。

主目的は、スタンプゲットの為、滞在時間20分ほどで、次に向かいます。ここは、夏に来たら、色々楽しいかもしれないです。

3.道の駅 伊良湖クリスタルポルト

ここも、2回目。

今日は、天気は良いですが、風が強いため、波が強かったですね。ちょうど、伊勢湾フェリーが港に入ってきました。

スタンプゲットしてる、次に向かいます。

4.初立池

伊良湖から、10分程で、初立池があります。渥美半島の灌漑用水の水を担っているのかな?こんな日にここを訪れる人は稀だったようで、閑散としてましたが、綺麗に整備された池でしたよ。大きな風車も見える池端で、赤ロド君を撮影しました。

5.道の駅 田原めっくんはうす

いよいよ、ここで愛知県道の駅スタンプコンプリートです。夕暮れ時間も迫ってくる中、無事到着しました。

時間も遅くなり、年の瀬ですので、大掃除する人や、正月向けの準備がすすんでました。

ここで、予定通りスタンプゲットして、愛知県道の駅スタンプコンプリートです。

今年の目標?達成できました。来年は、岐阜県を回りつつ、三重か静岡のコンプリート目指して頑張ります。
それでは良いお年を。

Posted at 2015/12/29 23:54:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月29日 イイね!

初滑り

昨日、
ダイナランドに初滑りに行ってきました。娘と娘の友人連れての初滑り。雪不足で、コースは限られてましたが、それなりに楽しめました。日頃の運動不足で、自分は、脚が疲れて、休憩時間の方が長いくらいでしたよ。
女子高生二人は、最後まで元気ハツラツ。

久しぶりにレガシィで長距離乗りましたが、やっぱりアイサイト使った高速運転は、疲労が少ないです。スキーで体力使いましたが、運転が楽なので、助かりました。

Posted at 2015/12/29 12:46:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月14日 イイね!

夕焼け空と紅葉と赤ロド君

下手なりに、頑張って撮ってみました。

Posted at 2015/12/14 23:14:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月14日 イイね!

美河ポークのフランク

土曜日に無性に食べたくなって、筆柿の里まで食べに行きました。

炭火焼の香ばしい香りと噛んだ時の溢れ出る肉汁がたまりませんね。いろんな道の駅で、フランク売ってますが、これまで回った中では、美河フランク最高です。
三河地区のあちこちの道の駅で、店が出ているので、もし見かけたなら、是非お試しください。
Posted at 2015/12/14 23:08:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月10日 イイね!

ランプ点灯

通勤で運転中、交差点右折の際に、シフトダウンをサボって、3速で加速しようとしたら、少しノッキング気味に。その直後に、インパネでランプが点灯。

エンジンオンオフしても消えないので、少し焦りました。でも、「安心してください。穿いてますよ」ではありませんが、スパナのマークの警告灯ってなんだろうと思って、会社のパソコンで、ロドの電子取説を検索したら、何かの点検時期を知らせる点灯で、マツコネに詳細が出ると書いてあります。
車に戻って、マツコネ確認。

オイル交換時期が5000kmに設定されており、残り500kmを切ったので、ランプが点灯したことがわかりました。
焦ってディーラーに電話しなくて良かった。でも、こんな設定になっているとは、
これまで聞いた記憶が無かったので、これから5000kmを迎える方に参考になればと思ってアップさせてもらいました。

Posted at 2015/12/10 01:39:14 | コメント(1) | トラックバック(0)

「@ヴィラなべお さん もったいないことしましたね。愛知県に来る前に教えてくれたら良かったのに( ˇωˇ )」
nobu_nobuです。よろしくお願いします。 NDを購入して、みんカラデビューしました。 お気に入りの車に乗れる毎日が楽しいです。 よろしくお願いし...

<< 2015/12 >>

減衰力調整(備忘録)
2018/12/15 10:05:20
メンバー一覧(車種別・LARGE)
2018/12/04 12:49:53
NDのペダルタッチについて
2018/12/02 23:35:17

赤ロドくんが来てから、みんカラデビューです。最近は、近所の道の駅訪問がてら、ハイドラを楽しんでます。
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 まじんぶぅまじんぶぅ *
ぴろりん@MX-5ぴろりん@MX-5 * galaxy2015galaxy2015 *
ヴィラなべおヴィラなべお * スッパノーバスッパノーバ *

マツダ ロードスター 赤ロド君 (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターに乗っています。 通勤と週末ドライブを楽しんでます。
ロードスター購入後は、主に奥さんが使用。家族でお出かけ時には、レガシィが活躍してます。
その他 JR東海 電車でGO (その他 JR東海)