nobu_nobuのブログ一覧

2016年02月27日 イイね!

近大マグロづくし

今日は、結婚記念日。奮発して、近大マグロづくしコースを家族3人で食べにきました。

先付

完成

揚げ物 マグロのカツレツとサーモンフライ

久保田萬寿 無濾過生原酒

酢の物 鮟肝のポン酢かけ

近大マグロの握り寿司
左から 大トロ、中トロあぶり、中トロ、赤身

甘味 白玉ぜんざい

食後のコーヒー

とても美味しかったです。

Posted at 2016/02/27 20:16:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月22日 イイね!

道の駅巡り 岐阜県11箇所続き

道の駅巡り 岐阜県11箇所続き7.清流白川 クオーレの里
お昼ごはんの猪鍋で、かなり満腹を感じながら、20分程の走行で到着。道沿いの建物で、スタンプゲットしたのですが、ハイドラCPがつかない。

少しだけ走ると、クオーレのキャンプ場であるアウトドアセンターがありました。こちらも道の駅の施設のようで、ようやく、ハイドラCPゲットしました。

8.美濃白川

クオーレから、さらに西に向かいトンネルを抜けるとR41に突き当たりました。そこから飛騨川を北上すると美濃白川に到着。
R41沿いで、この日回った中では、2番目に賑やか。一番は、日本昭和村で、ここは別格。

温泉や教会風の建物なども敷地内にありました。

スタンプゲットして、次に行くつもりでしたが、奥さんが、ソーセージ買ってきたので、満腹感は続いてましたが食べましたところ、美味しかったです。

9.ロック・ガーデンひちそう
R41を飛騨川下流方向に走って20分程で到着。時間がなくて入りませんでしたが、最古の石の展示がある博物館がありました。

ここは飛騨川が深い谷を形成しており、かなりの絶景でした。

この日9個目のスタンプゲット。

10.半布里の郷 とみか

この日、10箇所目。
まだできて間も無い道の駅。15:00過ぎていたからか、あまり車止まってなかったです。

スタンプゲット。

11.日本昭和村

美濃加茂SA、テーマパークである日本昭和村が一体となった大きな道の駅。と言うか、どこまでが道の駅なんだろうと思うくらい大きな場所でした。

駐車場に車停めて、道の駅に。

スタンプゲットこの日11個目

出店で明方醤油フランク売ってたので、美味しく頂きました。

おまけ

まだ少し時間があったので、新東名の岡崎SAへ。

まだ出来てばかりでとても混み合ってました。まだCPゲット出来ないので、早くハイドラにCP設定されるといいなぁ。

Posted at 2016/02/23 00:38:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月21日 イイね!

道の駅巡り 岐阜県11箇所

道の駅巡り 岐阜県11箇所中津川方面から道の駅巡りしました。かなり近接しているので、一気に巡ります。

1.賤母
朝早めに出発したおかげで、9時40分頃に到着。まだ、出店も開いていませんが、本日の1箇所目です。

中津川インターから、R19を長野方面に走って15分程で到着。近くに馬籠宿などもあるのですが、今日は10箇所道の駅巡る為に、サクッとスタンプゲットして次に向かうことにしました。

2.きりら坂下
賤母から、10分弱で到着。この辺りは、本気に道の駅が密集していますね。

ちょうど10時頃でしたので、まだ駐車場には車もまばらです。スタンプゲットしてさらに次に向かうことにしました。

3.五木のやかた・かわうち

比較的こじんまりとした道の駅。隣の車のワンちゃんが可愛いかったので、思わずパチリ。

機織り体験ができるみたいで、中に機織り機がありました。

4.花街道付知

ここは、以前から何回かキャンプの帰りなどに立ち寄ったことがある道の駅です。かなり規模も大きく、立派な施設。

この辺り、信州飯田あたりの特産物が販売されていました。今日は比較的空いていましたが、夏場はかなり混み合っていましたね。

5.加子母
付知から、さらに北上して到着。距離はさほどないのですが、やはり岐阜の北、飛騨との境に近づくと、天候が怪しくなり、チラチラ雪、ミゾレが降ってきました。ノーマルタイヤの赤ロド君ピンチ!

ここは、街道沿いの比較的施設は小さめな道の駅でした。雪はまずいので、すぐに次に向かいましたが、ここまで5箇所回ってまだ11時。想定よりかなり早く回れてます。

6.茶の里東白川

加子母を出て、15分程で到着。ここまで、大体15分程で、次の道の駅に到着できるぐらいかたまって道の駅がありました。

ここでお昼ごはん。
猪鍋が1500円でしたので、頼んでしまいました。鍋の写真は何してるにアップしましたので、そちらを参照してください。
まだ続きますが、午後の部はまた次にアップします。

Posted at 2016/02/22 00:23:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月18日 イイね!

赤白ロド2

久しぶりに、会社同僚の白ロドの近くが空いていたので、駐車後に写真撮りました。今回は、お尻同士突きあわせです(^^)

Posted at 2016/02/18 00:20:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月07日 イイね!

渥美半島ドライブ

昨日の地元テレビ情報番組で、渥美半島を取り上げていたのを見て、家族3人でレガシィで渥美半島をドライブすることにしました。
目的地は、伊良湖菜の花ガーデン。今、満開で一面黄色の菜の花畑が楽しめるとのこと。

途中の道の駅も寄りながら、向かいます。

赤羽ロコステーション

いつもは、到着時間が遅いので、出店は見かけなかったのですが、今日は10時30分頃到着したので、炭火焼きフランクの出店がありました。

地元の田原ポークフランクが3種類。

チーズ入り

ノーマル

菜の花入り

家族3人でいずれも美味しく頂きました。
その後、菜の花ガーデンへ。

菜の花ガーデン

まずは、一面の菜の花畑。この黄色は、期待を裏切りませんでした。本当に、黄色が鮮やかです。

奥さんと娘も楽しんでます。

安心してください。
地元テレビの取材で、ハリセンボンのはるかさんがぶつかった滑り台したの柱は、ちゃんと、クッションでカバーされてました。

この景色が、入場料100円ですから、是非天気の良い日に脚を運んで欲しいです。

伊良湖岬

これまで、何度か道の駅クリスタルポルトには来たことありますが、今日は比較的時間が早かったので、伊良湖岬を散策しました。

灯台

岬の山の上に、現在の伊良湖岬灯台があります。標高50mなので、今後起こるかもしれない、東海東南海地震の津波でも避難場所になると思います。

恋路ヶ浜

今日は、風が強くて、波が荒かったです。
奥には、伊良湖ビューホテルが見えました。

灯台

岬の先端には、灯台があります。

天気は良かったですが、とにかく風が強くて寒かったです。

でも、渥美半島、伊良湖岬見所いっぱいなので、ぜひ一度訪れて見てくださいね。

Posted at 2016/02/07 23:18:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

「@ヴィラなべお さん もったいないことしましたね。愛知県に来る前に教えてくれたら良かったのに( ˇωˇ )」
nobu_nobuです。よろしくお願いします。 NDを購入して、みんカラデビューしました。 お気に入りの車に乗れる毎日が楽しいです。 よろしくお願いし...

<< 2016/2 >>

減衰力調整(備忘録)
2018/12/15 10:05:20
メンバー一覧(車種別・LARGE)
2018/12/04 12:49:53
NDのペダルタッチについて
2018/12/02 23:35:17

赤ロドくんが来てから、みんカラデビューです。最近は、近所の道の駅訪問がてら、ハイドラを楽しんでます。
タッチ_@i-DMsタッチ_@i-DMs * 39親父39親父 *
ガマ20ガマ20 * たか△たか△ *
ミッフィーなおミッフィーなお * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

マツダ ロードスター 赤ロド君 (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターに乗っています。 通勤と週末ドライブを楽しんでます。
ロードスター購入後は、主に奥さんが使用。家族でお出かけ時には、レガシィが活躍してます。
その他 JR東海 電車でGO (その他 JR東海)