nobu_nobuのブログ一覧

2019年08月21日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!8月22日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

10万km近く走って、かなりショックのヘタリを感じたので、足廻りをRS仕様に変えました。変更した違いは分かりましたが、仕様の違いかどうかは分かりませんでした(^_^;)

■この1年でこんな整備をしました!

約5000km毎にオイル交換
洗車は、ほぼ週1ペース

■愛車のイイね!数(2019年08月21日時点)
987イイね!

■これからいじりたいところは・・・

走行距離が延びているので、壊れる前に磨耗部品は交換しつつ、長く乗り続けたいです。

■愛車に一言

これからも、日本全国走り回りましょう!

青山高原にて、iDMs関西の仲間と

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2019/08/21 21:10:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年08月21日 イイね!

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛Q1.あなたの愛車を教えてください。

魂赤のNDロードスターです。

Q2.愛車のお気に入りポイントやこだわりポイントなど愛車愛をどうぞ♪

毎朝駐車場で乗り込む時に今でも見惚れるスタイルとオープン走行の開放感。走るのが楽しすぎるおかげで、4年で10万km超えてしまった。
いつも綺麗に乗りたいので、なんだかんだで週1に近いペースで洗車してます。

この記事は みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/08/21 21:00:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年08月05日 イイね!

関西iDMsコース下見プチオフに参加しました

関西iDMsコース下見プチオフに参加しましたこの記事は、コース下見プチオフを開催しましたについて書いています。

8/4に三重県で開催された、関西iDMsコース下見プチオフに飛び入りで参加させてもらいました。

当日は自宅を8:30頃に出発して、ガソリンを満タンにして向かいました。新名神開通で東名阪道の慢性的な渋滞が解消され、順調に走行。

集合場所のサルビノ温泉には10:10頃に一番乗り。直後に、けいご@WAOCさん、☆☆にしやん☆☆さんが到着。ハイドラ見ると、kawa2106 さんも間もなく到着しそう。ワンダー姐さんも、近くまでは来ているのが確認出来たのですが、主催のpoyoyon2 さんのハイドラアイコンが見つからない。取り敢えずワンダー姐さんが到着した所で記念撮影。

どうしたのかなぁと心配していたら、唐突にpoyoyon2 さんが近くにいますの表示が出て、poyoyon2 さんも到着。途中狭い林道に入り込んで圏外の中を走り抜けて来られたようです。

軽く挨拶をして、まずはサルビノ温泉近くのワインディングを0.3G目安で走行。高低差もあり、コーナーが連続する区間もあり、道幅も広くてラインどりの自由度もあるので中々楽しめるコースでした。自分のiDMスコアは4.7。もう少し躍度減点を抑えたいのですが。

2本ほど走ってお昼ご飯は、伊賀牛のハンバーグ定食。

参加者全員、同じの食べました。美味しかったです。

午後は、青山高原に移動。
山の上は、風が気持ち良く吹いていて、風車が回ってました。

2等三角点に歩いて移動。ここに立つと、姐さんの征服感がハンパない?

ここでも数本走りましたが、観光バスやバイク、自転車、観光目当てのクルマも多数いて、オンシーズンにオフミ開催は無理っぽいですね。iDMスコアは、こんな感じでした。

最後に、みんなでソフトを食べて、

話していたら、良い時間になってたので、ここで解散。

ここからは、関西の皆さんとは逆方向の久居ICに向かいましたが、眠気が襲ってきたのでIC手前のコンビニ駐車場で15分ほど仮眠。
そこからは、特段の渋滞もなく18時過ぎに帰宅できました。

関西の第3戦は、勝負谷になったようですが、サルビノ温泉近くのワインディングは、なかなか面白かったのでいつかオフミ等で使ってみたいですね。
Posted at 2019/08/05 22:12:49 | コメント(3) | トラックバック(0)

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive 東濃方面の道の駅巡り他
2019年10月20日08:56 - 17:56、
193.45km 8時間59分、
6ハイタッチ、バッジ30個を獲得、テリトリーポイント250ptを獲得」
nobu_nobuです。よろしくお願いします。 NDを購入して、みんカラデビューしました。 お気に入りの車に乗れる毎日が楽しいです。 よろしくお願いし...

<< 2019/8 >>

終了報告【i-DMs関西】Be a driver.なオフミ2019 最終戦
2019/10/15 00:14:31
リア・ホイール・ベアリング&ハブ交換
2019/09/21 19:59:32
終了報告:【i-DMs北陸】Be a driver.なオフミ2019 第2戦(最終戦)
2019/09/02 07:32:31

マツダ ロードスター 赤ロド君 (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターに乗っています。 通勤と週末ドライブを楽しんでます。
ロードスター購入後は、主に奥さんが使用。家族でお出かけ時には、レガシィが活躍してます。
その他 JR東海 電車でGO (その他 JR東海)