2011年06月11日
どうもイカンです。走行距離が距離だけにフロント両方からなるようになってしましました。
一度見てもらったときに増し締めしてもらったんですが、やっぱちゃんと交換しておいたほうがいいね。
車がどんどん壊れる。
一周して新しくなってる確実に。
エンジンは絶好調。
これからはチューニングと言うより、メンテナンスになりますね。
意外とお金掛かる。とほほ。
Posted at 2011/06/11 23:19:00 | |
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2011年05月23日
去る5/12日車が壊れました。
通勤途中突然調子が悪くなり、止まってしましました。
見たところベルトが切れてそれでジェネレーターが回らず、発電できなくなってバッテリー切れでした。
ベルトはもうボロボロこりゃ切れるわけだ。
プーリーがあらぬ方向を向いていたのが冷や汗モノでした。
修理に出し、クーラーベルト、ファンベルト、パワステベルト、クーラーアイドルプーリーなどを交換してもらいました。
ついでにオークションで落札したHIDを取り付けてもらい、もともと交換予定だったリヤトレーディングアームのブッシュを交換してもらいました。
このブッシュですが、EK9の純正はゴムで出来ているのですが、ホンダのある型番の製品はピロボールで、競技をやる人には定番メニューとのこと。
ただこのブッシュどの車のものかは分からないそうな。
でも調子いいんでみんな使うそう。
興味がある人は取り付けてみてはいかがでしょうか。
ホンダ52380-ST10-113です。
9100円です。
一体どの車のパーツなんでしょうね。
でも調子はいいです。
結局10万以上修理代が掛かりました。
ハブからも異音が出ているので、これも修理しなくちゃいけないし、お金ないのに大変です。
古い車は維持にお金かかりますね。
Posted at 2011/05/23 19:08:39 | |
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2011年02月13日
昨日ようやく車検から帰ってきた。
備忘録なので、書いておこう。
走行距離 133588km
無限マフラーに交換
インテRのエキマニに交換
無限エアクリボックスに交換
エンジン・ミッションマウント交換
エンジンマウントが切れていたため。ノーマルマウントの中空部分を埋めた強化品を使用。
後色々点検・修理
合計20万円
高かったけど、仕方がない。
あと、リヤトレーディングアームを半ピロのものに交換予定。
一月以上納期がかかるので、いったん戻ってきました。
やっぱ車は金がかかる。
Posted at 2011/02/13 17:33:42 | |
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2011年01月25日
悪化してる…。
Posted at 2011/01/25 03:57:17 | |
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2011年01月22日

見るだけで寒い。8時半で-10℃。
一昨年はこんな日にバイクの大型免許取っていたなあ。
寒いっていうより、痛いんだよね。
そのうち感覚無くなってくるし。
Posted at 2011/01/22 09:27:16 | |
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