• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月30日

平成に見た一番印象に残ったクルマ

平成に見た一番印象に残ったクルマ ズバリこれ↑です。
こんにちは。
今日は、平成最後の日です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
さて、本題に入りますがカメラに興味ない私でも、携帯にカメラ機能が搭載され手軽に記録を残せる時代に成った平成時代。
これまでに撮影した画像を見返してみました。
ずっと心にあったのですが、やっぱりこのクルマが私にとって平成で一番心に残ったかな。


これは、平成25年に東北道で見掛けたサニーです。

二代目B110型(1970~1973年)ダットサン•サニークーペGXでしょうか。


これには驚きでした。

旅の帰り道、高速道路のパーキングに入るとクルマらしき周りに数人の人だかり。

なんだなんだと寄ってみると、これマジか!と言うぐらい、すんばらすぃ~サニーじゃ~あ~りませんかヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ(オーナーさん御免なさい)。

これマジかよ。

車検うんぬんの前に走るのかよ。と思いました。

ローダーに載せて来たのを誰かが置いて行ったのかと思いましたよ。

これですよ。

いや~びっくりしましたね~。

そして、しばらくすると普通とは言えない格好のおじさんが近づいて来たんですけど、姿にまたびっくりしましたよ。

どっかの学校のジャージみたいなの上下着て。

これまた、凄い衝撃でした。

声掛ける勇気は無かったです。

その方、サニーのドア開けて乗り込んだ際、極端に運転席側だけ車高がグワンと下がりまた。
またびっくり。

ドア下の袋部分サビて膨張した感じだったのですが、ドア閉めた際サビがぼろぼろ落ちました。

おっ!

走るのかよ。

当方も急いでトイレを済ませ、クルマに乗り込み追跡してみました。

ちゃんと走ってましたよ。

しかも時速100キロで!

それでまたまたびっくりでした。

最後は、オマケの写真です。



この時の旅で、牛タン屋さんで食事したのですが、レシートの金額見てまたまたびっくりしました。

こんな大金出したつもりはないのですが(◎-◎;)

最後にこちらも御覧下さい。
仙台のクルマ屋さんにて



6年前です。
今より安いのかな。

あの~すみません。
旅で、回った順番は下の最後の画像から上の最初の画像の順だったと思います。

画像に本物ビール載ってますが、勿論呑みました。
レシートの人数と、走るサニーのアングルから推測お願いします。
私は、運転してしません。
してたとしても時効なのかな?

はい。
いよいよ新時代令和に成ります。

昭和生まれの私、二代前の明治時代を凄い昔、そして片足棺桶に突っ込んでいるお年寄りと思っていましたが、まさか自分がそうなるとは。
令和生まれの方から昭和生まれは二代前の大昔。
棺桶に片足突っ込んでいる様に思われてしまうのかな。

昭和生まれ平成生まれの皆様、古い世代の人間に成ってしまいますがそれだけ年輪重ねたかんろく有る人間に成ったって事ですよ。

皆様、令和時代も宜しくお願いします。

因みに、皆様令和の令『マ』と書く方ですか?

自分は、マと書く方です(^_^)

ではでは(^_^)ゞ




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/04/30 14:57:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2019年4月30日 20:54
こんにちは。お疲れ様です。

素晴らしい110に牛タンですねぇ(笑)

令和になりましても、宜しくお願いいたします。
コメントへの返答
2019年4月30日 21:07
ありがとう御座います。
素晴らしいサニーでした。
今でも元気に走っているのか分かりませんが、これは走って頂きたいクルマでした。
牛タンですか(笑)
2,200,000万円レジに出す山源商店で御座います。
実はコレ、レジにテンキーで一つのキーに0が、二つ『00』を間違って『0』だと思い2回打ってしまった間違いでした。
来る時代も宜しくお願い致します。

プロフィール

「昭和とチョメチョメとR30skyline?の番宣です http://cvw.jp/b/2503789/47531599/
何シテル?   02/14 17:04
山源商店は、旧屋号です。 ご先祖様が、霞ヶ浦で獲れたお魚を加工販売(網主)して商いをしていた頃の屋号です。 古きよき昭和を愛しています。 愛車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お金のかかる楽しみとかからない楽しみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 22:30:13
TCRエスティマ ワイヤレスドアロックゲット! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/13 20:42:42
さすがにこたえる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/03 20:49:29

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
※画像見て、イイね!を悩む優しい方へ! 安心して下さい。 『ポチッとな』して下さい。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和59(1984)年式の昭和な愛機です。 ほぼオリジナルです(o^-')b イシ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
※文面読んで、イイね!を悩む優しい方へ! 安心して下さい。 『ポチッとな』して下さい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation