• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kodiwoの愛車 [スバル レヴォーグ]

「カーナビ取付」 KENWOOD MDV-Z904 ~1~

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年03月04日
1
今回は入替になるので流用できるものは流用してできる限り手っ取り早く!です。

いきなりパネル開口&旧ナビ取り外し
^^;
各ハーネスがぐちゃぐちゃなので、ついでにまとめ直しも実施します。
2
旧ナビからブラケットを移植します。
3
今回はダイバーシティアンテナ、GPSアンテナも移植しちゃいます。端子形状は予め抑えておいたのでバッチリです。
4
パーキング(若草)、車速(桃)、リバース(紫・白)の信号をエレクトロタップで接続します。
5
写真はステアリングリモコンの接続です。使わないケーブルはしっかりテーピングします。

サブウーファーはHi/Loコンバータで取り出していましたが、今回はナビに(正確には別売りのAVケーブル)サブウーファー出力があるのでそちらへ移行します。
他フリップダウンモニター出力、HDMI入力ケーブル、RCA入力ケーブルも接続します。
6
リアカメラの変換をしてRCA接続。
DSRC(ETC2.0)の連動ケーブルは適合調査中で次回にしてしばらく単独化します。
7
一度バッテリ接続して電源ONをして接続チェックします。
イルミなんですが、ナビ裏に来てたところに圧着端子加工して接続したんですが、テスターチェックでイルミONで約13V(正常)、OFFで3Vほど検出。その為、何故かいつもON状態です。後に再チェックックしたのですが変わらず、、、。とりあえずほっておきましょう^^; ナビのイルミ手前に電圧降下部品取付検討です。
他信号系は問題なし。パーキングはもともとアース接続しているのでこれでOK。
8
バージョンチェックしてやはり一つ旧モデルなのでファーム、早速地図データ、開通予定情報をSDでVerUPしました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ナビ裏の2Pコネクターについて

難易度:

ザ・地図更新

難易度:

スバル純正サイバーナビ(AVIC-CL900)全データバージョンアップ(201 ...

難易度:

カーナビバージョンアップ

難易度:

サイバーナビマップチャージプログラム更新2018/4①

難易度:

地図データ更新

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
新たな愛車スバル「レヴォーグ」にバトンタッチです!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ストリーム RN8-MUGEN
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2.4Lのエリシオン黒(無限エアロ)
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初代ストリームis黒
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる