• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月09日

参りました。m(._.)m



明日は今シーズンの初ゴルフということで
午前中に洗車とブレーキローター交換して
午後から練習に行ってきましたが
洗車の拭き上げ作業時にすごいものを発見してしまいました。





なんとインタークーラーの上に鳥の巣が (゜Д゜)
洗車のたびにボンネットは開けているので
先週の段階ではなかったはず。
今週巣作りに励まれてしまった様子。
今週は暖かかったですし、和田山エリアでは
ツバメも巣作りを始めてましたからね。
でもこれはどんな鳥の巣なんだろう。
まだ春先で卵もなかったので巣は強制退去いただきましたが
インタークーラーのフィンに小さい石なども詰まっていて
掃除は大変でした。(爪楊枝でせっせと取りました)

さてこれからどうしたもんですかね。f^_^;)
ブログ一覧 | WRX S4 | 日記
Posted at 2016/04/09 19:53:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

今日は「松のや」と「魚べい」( ⁼ ...
zx11momoさん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2016年4月9日 19:58
スゲー!本当に鳥の巣だあ!
私は洗車して久しぶりに左のリアのドアを開けたらアリの巣が出来てました(笑)
どうりで車内にアリが多いはずです。
コメントへの返答
2016年4月9日 20:02
自然を侮ってはだめですね。(^_^)
でもこれで出張とか行っていたら
雛が生まれていたかも?
2016年4月9日 20:02
きょえ〜〜(^^;;

これは怖い(爆)

インタークーラーカバーをつけるとかどーでしょ
コメントへの返答
2016年4月9日 20:04
なんか入り口に細工したほうがいいですかね?
明日粗めの金網か樹脂網を探してきます。
2016年4月9日 20:21
好かれてますね😁😁😁
雀さんかな😆😆😆
コメントへの返答
2016年4月9日 20:38
小さい鳥だとは思いますけどね。
金の卵産んでくれるなら
ありがたいんですが。f^_^;
2016年4月9日 20:29
カバーがあるからICがちょうど良い窪みになってるんですかね❔(笑)
しかし、何度見ても驚くf(^^;)

動画とってたら衝撃映像とかでTV出てたかも…(笑)
コメントへの返答
2016年4月9日 20:39
最初はなにがあるのかわからなかったですからね。
2016年4月9日 20:38
今、流行りのインタークーラーカバーですね。

ちょっと、形が違いますが・・・(笑)
コメントへの返答
2016年4月9日 20:41
スーパーナチュラルカバーです。( ̄^ ̄)ゞ
ジオラマにもなる優れもの。(≧∇≦)
2016年4月9日 20:47
こんばんは!

ビックリです。「(^◇^)

もう1日遅ければ・・・・

コメントへの返答
2016年4月9日 20:51
夏に向けてインタークーラーを
替えろということなのか。(^_^)
2016年4月9日 21:04
知らずに走っていたら怖い事(発火)になってたかも。
俺なんか滅多にボンネット開けないからゾッとするな。
コメントへの返答
2016年4月9日 21:29
昨日和田山から大阪まで長距離走りましたが
まったく気づきませんでしたからね。
2016年4月9日 21:36
木の幹の穴と思ったんでしょうね~
焼き鳥になってなくてよかったですね(^-^;
コメントへの返答
2016年4月9日 21:46
ゆで卵もありませんでした。(^_^)
2016年4月9日 22:18
凄すぎます!
地球に巨大隕石が衝突する確率より低いかも?!
コメントへの返答
2016年4月10日 3:30
会社の周りは山ばかりなのに
よりにもよってなぜここ何でしょうね。
今度はマフラーに作られたりして。f^_^;)
2016年4月10日 11:57
鳥さん、卵産む前でよかったですね。

でもこんな事ってあるんですね、ビックリ(@@)
鳥が巣作った家は幸運が訪れるって聞きますよね♪

ベータさんのS4今年、スゴくツイてるかも(≧▽≦)
コメントへの返答
2016年4月10日 13:14
やったー *\(^o^)/*
でも変なもんに当たらんように
気を付けます。( ̄^ ̄)ゞ
宝クジは当たって欲しいな。( ̄▽ ̄)
2016年4月13日 6:03
ちょっと感動!w
コメントへの返答
2016年4月13日 6:23
かなり立派な巣でした。f^_^;

プロフィール

「@ぺねとん@ 来週見せてね」
何シテル?   04/23 15:34
メガーヌ3RS、メガーヌ4RSと しばらくルノースポールを満喫してましたが 次はGR86を楽しみたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

326POWER チャクリキダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 18:47:42
コスパが最高!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/21 20:11:50
11/20鈴鹿ツインサーキットへ行く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 10:14:11

愛車一覧

トヨタ GR86 ベータ号 (トヨタ GR86)
2/25に納車となりました。 久しぶりに黄色じゃないですが オレンジもいいですね。🧡
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
非常に楽しい車でした。 ありがとね。
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノーデビュー車
スバル WRX S4 スバル WRX S4
初スバル車です。 よろしくお願いいたします。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation