• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミュー君のブログ一覧

2019年09月13日 イイね!

北海道3日目…寝れないから辛かった

3時に寝て、5時間50分に起床

タバコ吸いに7階から下におりて、また戻って、そっから朝飯に…




朝7時に出発。旭川から札幌へ





















白い恋人ソフト食べました。


って、道草してる場合じゃない…




後244km
チェックインが14時予定だったのが無理やん。





なんとか15時30ぐらいにはつけそうだけど…

お昼ご飯? からあげクンレッドを移動中に食べて終了ですよ…

チェックイン後、すぐに五稜郭に…













予想より小さくて焦りました。

皇居サイズかと思ってた…


で、一旦ビジホに戻り…












函館山の夜景

よし、ミッションコンプリート

明日は地獄です。まじで




高速使っても40分しかかわらんし、1時間当たり50kmのナビの到着時間は伸びる事はあっても縮まらない。

明日は完全移動日でネタがないです。

7時から朝食始まるので、7時半出発…チェックインが18時予定で組んでるので、明日もからあげクンが昼飯だなー


因みに燃費は27.5km/1Lという脅威…
これ、高速使っていません。
北海道の交通状況凄いわ
Posted at 2019/09/13 21:03:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年09月12日 イイね!

北海道2日目

さて、2日目




昨日の雨が嘘みたいにあがりました。

しかし、船酔いしましたOTZ

6時に起きて、7時に起きて…

朝食のチケット買ってしまったので朝食を…




うん、船酔い中の球根系はキツかった…

食べ終わったらすぐ、寝ました。

起きてたら戻しそうで…






無事に苫小牧に到着…

船が止まれば平気なんだけど、航行中はキツイ

海軍にはなれませんね

北海道の1泊目はJTBさんに2ヶ月に頼んだので何故かど真ん中の旭川。




この辺りです。

昼飯は船酔いで食べれなかったので、夜は…







7-11でおなじみの山頭火本店さん行ってきました。

うん、2日目は観光が出来なかったが、3日目はどうなるのか…



次回…星型の城
Posted at 2019/09/12 20:09:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年09月12日 イイね!

北海道7泊8日 初日目

勤続10周年で会社から旅行券もらいましたので…
いざ、北海道へ

16時に家をでて、目指すは大洗港…

途中から物凄い雷雨で渋滞にはまり18時15分ぐらいに大洗港につきました。






車積み込みして、晩御飯





真っ暗だし、雨がパラパラしてたので酒のんで就寝…

しかし、震度3ぐらいが常にきてる感じなんで寝れるか心配でしたが、ぐっすり8時間







現在地はこんな感じです。
Posted at 2019/09/12 06:24:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年01月20日 イイね!

あ、忘れてた多分これで最終決着 マンション事件

ミュー様

お世話になっております。
リプ〇の〇〇です。
お忙しい中、ご返信いただき、ありがとうございました。

3番のご回答について、少々補足させていただきます。
本件は、ミュー様からのご指摘によるものであり、言語道断と認識しております。
ローン控除対象物件の要件は、比較的厳しい要件であるため
トラブルになりやすい事項です。
その為、住宅ローンをご利用されるお客様の場合には
ご契約までには、営業担当者よりご連絡するべきと考えます。
昨日の営業会議で、営業社員に再徹底いたしました。

今回の件を反省し、業務フローの見直しを図ってまいります。

ご指摘いただき、ありがとうございました。

以上、よろしくお願いします。

リプ〇 〇〇

On Fri, 18 Jan 2019 20:24:41 +0900 (JST),
the_law_of_caus_daemon_******@ybb.ne.jp wrote:
> 〇〇様、本件でお忙しい時間をわざわざ割くことを強要することをして申し訳ありませんでした。
> まず、その点を謝罪いたします。
>
> 内容ですが、忌憚のない意見をと思われます。
> 返信いただいた内容で、3番以外はすべて納得のいく回答でした。
> 3番だけは、決済後のご連絡ではなく、客よりの指摘による発覚と私は認識しております。
> その点のサポートシステム(購入3か月以内に本社による確認等)あるのかは、私は存じません。
> もし、無いようでしたらダブルチェック等導入を御社と私以降のお客様の為にご考慮ください。
>
> 私としては、住宅ローン控除の申請後、御社と私個人のどちらかに不利益が生じない限り連絡しなし、頼らないつもりでしたが・・・
> 御社担当が、夏休みの宿題を9月の登校時に、家に忘れてきたような対応をされ、再加熱され我慢できずに行動した次第でございます。
>
> 出来ましたら、御社と私個人のどちらかに不利益が生じるような案件がない限り、今後は接点が無いようにしたい所存です。











家買うときは、絶対その不動産屋が信用できるか?そのセールスマンは大丈夫か確認しないとだめだぞ

こういうことが平気で起きる(お前だけだwww)世の中ですから
Posted at 2019/01/20 00:32:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月19日 イイね!

クレームについての私なりの意見

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190119-00009125-bengocom-soci

YAHOOニュース 店員に「土下座強要」で逮捕続く…「お客様は神様」から意識変化? より抜粋

「モンスターカスタマー」に対しては強気に出ていいでしょう。むしろ強気に出た方がうまくいきます。モンスターカスタマーは相手が弱いと見ると土下座を強要するなど問題行動をエスカレートしていきます。謝り続けるのも一つの手ですが、身の危険を感じる場合などを除けば、強気に出た方が解決率が高まります。

とはいえ、暴行の恐れもあるので臨機応変の対応が必要です。何かあった際にスムーズに解決できるようにするため、防犯カメラを設置するなど対策を施しておく必要もあります。防犯カメラを設置しておけば抑止力にもなります。また、モンスターカスタマーへの対処マニュアルを作成して事前に従業員に周知し、対応のロールプレイイングを実施するなどして慌てずに対応できるようにしておくことも必要でしょう。


まあ、正直土下座強制とか意味が分かりません私は・・・
土下座されても、1円の特にもなりませんし、貴重な時間をそんなことで使用したくありません
逆に私の場合は絶対に謝罪させません
謝罪したほうは、謝罪することにより免罪符手に入れて許されると思ってしまうから
なので、クレームを入れるときは絶対に謝罪はいりませ明言します。
謝って許すわけねーだろ
あと、原点回帰以上の自己利益につながるような事は絶対にいたしません
それを行うのはクレーマーです


例えば今回のマンションの件は・・・・
1.仲介の不動産屋が説明不足、勉強不足でお客に不利益が発生しそうになっていた
2.不利益が発生する状況下でのクレームの対応で説明も謝罪もできていなかった
3.契約の約束事。アフターサポートを、お客をないがしろにしていた

それに対して私の要求は・・・

1.謝罪は絶対しない事(謝罪で許しません、永遠にやってしまったことを会社として許されない状況ということを残すんですね)
2..質問事項に明確に答える事
3.今後どちらかに不利益が生じない限り接点が無いようにする事

の3点です


お客が怒るポイント

1.お客に不利益が発生する
【昔やられた、NT〇の光回線の話・・・NT〇から回線契約依頼され、契約したら光ファイバーが地域になく、整備されてからの契約とされ、実際使用できない状況でプロバイダー料金を請求された】
【3年前のとある自動車チューンショップ・・・約束の日に高速道路を使用してお店に行ったら約束をすっぽかされ、1日の休みと高速道路料金、燃料代が無駄になった】

2.お客に対しての対応
【今も残念ながら使用しいるローン会社のオリ〇ントコーポレーションの生命保険会社、今なら月々〇〇〇〇円ですといいながら、来月誕生日だけど値段変わるの?と契約前尋ねたら、〇〇〇〇円は最初の1回のみ適応でよく月から1.7倍料金を請求されることが判明したにもかかわらず、最初の〇〇〇〇円を強調してセールしてきた。聞かなきゃ答えない&判明しても謝罪訂正せず、つき通すその精神で、いまだに絶対オリ〇生命からの電話は出ません。信用度0ですもん】


なので、ネットゲームのオワコンなった、マブラ〇オンラインのピックアップが入っていないピックアップガチャでもきれましたよ
内容は、期間限定ガチャで、ピックアップには載っているのに、目玉商品がこぞって中身に入っていないという詐欺を行ったガチャです
運営は、課金に対してガチャチケットを発行する形で返しましたが・・・
これで、俺がキレる内容がわからないなら定食屋として例を挙げます。

とんかつ定食を頼んだら、豚肉が入ってない衣とキャベツとみそ汁とごはんが出されて、料金を請求されたました。食べる前にクレームを付けたら、そのお店で使える同額の消費券を渡され、金品の返却はされないという事です。

私からは、引いたガチャのアイテムを削除して課金額の返金を求めましたが。
運営曰く、同額のチケットを払っていて、ガチャ2回分で私どものほうが損をしています。これでお許しくださいとの事
なんで、詐欺行った会社に資金がながれてそれで許される法律なんでしょうかね日本の法律って

まあ、そんな対応するから1年でなくなりましたけどねそのゲーム

憑いてる人?だからそんな事件に毎年巻き込まれてるんですけど、俺はクレーム入れる時は絶対、自分の利益として原点回帰以上の利益は求めません
求めてるのは、詐欺や塩対応してる会社が消滅することですから


あ、最後に、一応社名はまるわかりだけど修正は入れてます。
で、こうやって書けるのは、謝罪されてないから書ける状況なんですよ(某国じゃないですが、1000年恨んでも良い様に、謝罪受け入れてません。『あっちは受け入れてるのにゴールポストが動くんですが』)

この中では、自動車チューンショップだけは謝罪受け入れてるので、社名を一切書きません
Posted at 2019/01/20 00:07:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「洗車してたら鍵穴陥没発見…
バッテリー上がったら中入れないじゃんw」
何シテル?   07/18 14:03
昔いた埼玉のミュー君と多分?同じ人?だと思います。 9/28にS660が納車されました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミュー君さんのホンダ S660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 22:26:39

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 cpuチューン済 ハイオク仕様・リミット解除 助手席に ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation