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イイね!
2010年10月07日

走行会ネタ1

走行会ネタ1 ちょっと落ち着いたのでブログアップ。

まず先月の、スポーツランドやまなしの走行会ネタ①






今日、走行会の時の画像を頂いて来たので

ちょっとアップしました。

たくさん撮って頂いてありがとうございました♪





では、ネタのほうを。




今回もサル賞狙いで

ガンガン周回を重ねて行き

間もなく100ラップという92周目に

悲劇が・・・













第2コーナーでエンジンチェックランプ点灯

え?っと思ったら、アクセル踏んでも全く吹けず。

ゲッ!!!失速する~(@V@)

ヤバい・・・こんな所で止まるなー!
















プスン。。。

糸冬。











セル回しても

キュキュキュキュキュキュ・・・

エンジン再始動せず。。。







このままは危険なので、1速に入れてセル回して

コース外へ避難。

サーキット場の車に、けん引されてピットイン・・・

その間、赤信号。無論走行会中断・・・

ご迷惑おかけしました。すいませんでしたm(__)m







さて、原因究明を。

ピットインされるないなや、人だかりが出来ました(笑

故障はあっちじゃないか?こっちじゃないか?



そんなこんなしてたら・・・

「これじゃない?」と幅広薄青KPさんから言われて

目にしたのは・・・










被覆が削れたハイテンションコード

振動で少しずつ削れて、エアフロの辺りでアースしてたらしい・・・

全く気が付かなかった(^^ゞ

応急処置をすると問題無くエンジンがかかった(笑

(帰宅してからハイテンションコードはノーマルへ戻しです)






さあ、エンジンかかったら100ラップすんべ(何

いざコースへ!!

























結局113ラップしましたwww(爆






今回の走行会に向け、色々仕込みました。

が!!

タイヤがダメになっていて、タイムは散々でした。

去年よりタイム落ちましたね(笑

車高調とパッド仕込んだのに・・・







いかにタイヤが重要か、ということですね。

タイヤだけ換えて、他ノーマルでも

去年みたいに良いタイムでますから。




車の仕込みネタは、また後日アップします。






とりあえず、走行会の画像です。




















一番気に入った画像です↑




11月にも走行会あります。



やまなしは、小さいサーキットですので

小排気量の大衆車でも面白いですよ!




この走行会、参加台数が少ないのが魅力かも・・・
(こんなこと言ったら主催者に怒られますがw)



台数が少ないので、クラス分けがありません。

いつも台数がすくないので、コース上の台数制限もなく・・・
(台数が多ければ制限するそうですが、見た事ないですw)




フリー走行で走りたい放題です!

いつピットインしても、ピットアウトしても良いんです!

走りながら、セッティング変更してテストも可能です。





まだ受付てますので、興味のある方はいかがですか~♪

ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2010/10/07 22:29:54

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こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2010年10月7日 22:44
タイヤ代はケチっちゃダメだよo(^-^)o

そしてタイヤ貧乏に(涙)
コメントへの返答
2010年10月8日 23:17
ケチったが為に
せっかくの足回りも効果が出ずに・・・

次回はタイヤ新調ですね(笑
タイヤ貧乏は・・・(^^ゞ
2010年10月8日 8:57
お久しぶりです(*^□^*)
走行会楽しそうですね(≧▼≦)写真に写ってるカローラかなりかっこいいです(☆。☆)

自分も走行会参加してみたいんですが、エンジンの知識があまりない自分でも参加出来ますか??
コメントへの返答
2010年10月8日 23:24
どうもお久しぶりです~♪

実際に走ると、もっと楽しいですよ!
公道では絶対に出来ない事ですから~

ありがとうございます♪撮って下さった方のカメラのセンスが良いんですよ(笑

大丈夫です!参加出来ますよ!

タイムを少しでも削って削って!!
という場合で無い限りは、
エンジンの知識も必要無いですよ。
他も特別何も知識もいりません。

普通に運転できれば、誰でも楽しめます!
プラスαは、走っていくと分かってきますから♪

もしよければ、11月の走行会どうですか???


2010年10月8日 10:26
ベストタイムは?

山梨なら勝負しようか?遅いけどね・・・

コメントへの返答
2010年10月8日 23:26
今回は46,2秒www
過去最高は、スプリンターで44,4秒です。
43秒十分イケル車でしたが、静岡の山中で大破・・・

それなら、走行会に来てください♪
2010年10月8日 17:48
モヤモヤ吹き飛ばすのに
ちょうどいいでしょ

次回最終戦も・・・

期待してお待ちしております(爆)
コメントへの返答
2010年10月8日 23:27
ちょうどいいですねw
公道じゃ出来ませんし♪

行きたいですね~
状況がちと厳しいですが、
予定組みたいですね。
2010年10月8日 21:25
お久しぶりです♪

やはりタイヤは大切なんですね~

しかしお車の雰囲気がかなり変わっているような・・・
コメントへの返答
2010年10月8日 23:28
どうも~お久しぶりです!

タイヤが一番重要ですね(笑
車と路面の接点ですから・・・

いえいえ、現在はもっと変化してます(謎
こうご期待www
2010年10月8日 21:53
やばい…ちょっと行っていたいかも^^;
コメントへの返答
2010年10月8日 23:31
それなら是非行きましょう!

カローラクラスが一番楽しいかも知れません♪
山梨なら全開で踏めて、性能使い切れますから~

重量級ハイパワー車の方が全然速いですけど、面白さでは、小排気量車種だと思います!
2010年10月9日 10:08
^^;。

激しい走りで予想もしないところが・・・・・・ですねぇ^^;。

新車を出すとき、車の特性の調整を最後はタイヤに任せちゃうみたいな話を聞いた事があるので、何と言っても地面と触れている部分というのが一番影響力が高いんですねぇ^^;。

一番いいのは、タイヤを限界まで使いきれる、パッケージングとしての基本パフォーマンスが高い車体であることですけど・・・・・・ハードってどうしてもかんたんに造りかえられませんからねぇ^^;。

高回転域を使ったスポーツ走行は楽しそうですね^^。
コメントへの返答
2010年10月9日 23:44
3年前位?長い間使ってた部品で、気が付かぬ間に傷が進行してたようで…(^-^;

タイヤで調整ですか(笑
重要度合いは、一番高いような気がします。


スポーツ走行、楽しいです♪
もう辞められないです(ぇ
2010年10月9日 21:48
ホントですか??(☆。☆)都合がつけば参加したいです(≧▼≦)
コメントへの返答
2010年10月9日 23:58
マジですか♪♪♪走行会の日にちは、11月14日の日曜日です♪

申し込みの一次締め切りが、今月の17日までなんですが、ご都合どうでしょうか?
17日過ぎても申し込みは可能ですが、2000円割り増しになるみたいです。


もし、参加検討で詳細希望でしたら、私宛てにメッセージ下さい。

もしくは、↑コメントしてもらってます、主催者の「幅広薄青KPさん」に、さんじ@修理屋の所に書いてあった走行会に興味あるとか参加したいとか、直接メッセージ送ってもらってもOKです。

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「追突被害事故 http://cvw.jp/b/250466/47023652/
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