• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月20日

Nikon D90

Nikon D90 昨日、ドライブのお供にデジタル一眼レフを買いました。ただドライブ中に熱心に写真を撮ると距離が稼げなくなり、距離を稼ごうと走ってばかりだと写真を撮る時間が無くなるというジレンマが発生するかも。

冬にD60を買った後、1,2ヶ月で数万円下がっていて結構がっかりしたので、次にデジ一を買うときは少し待とうと思ったのですが、もう来月には紅葉シーズンなので発売日に買ってしまいました。12月頃に出たら春まで待ったかもしれませんが…。

レンズはキットでは無くAF-S DX 16-85mm VRを選びました。ニコンのDXフォーマット用の標準レンズとしては結構好評なようですし、いままで使っていたGX100と同じフルサイズ換算で24mm相当からのズームということで選びました。

これからドライブの写真はこのD90で撮っていこうと思いますが、レンズの画角がいままでのGX100と似ているので、ここのブログやフォトギャラリー用にリサイズしてしまうと違いはわかりにくいかも。

写真は袋田の滝にて。
今日はD90購入記念&新観瀑台完成記念に県北方面へドライブ。
新観瀑台は恐ろしく混んでいるという噂でしたが、朝早く行ったので空いていました。今行くなら朝行くのがよさそうです。8時台ならガラガラです。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2008/09/20 21:34:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

この記事へのコメント

2008年9月22日 5:51
( ^-^)ノ(* ^-^)ノおはようございます。

D90で検索していておじゃましました。

袋田の滝には新しく観曝台ができたのですね~。知りませんでした(^_^;)

お邪魔しました<(_ _)>
コメントへの返答
2008年9月22日 22:44
新しく観曝台はつい先日(9/13)出来たばかりのようです。出来立てほやほやです。

プロフィール

シビックとレヴォーグの記録用。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まったりスポーツ
ホンダ CB650R ホンダ CB650R
買っちった
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
林道散策用 走行距離:8685km~
ホンダ スペイシー100 ホンダ スペイシー100
弟からのもらい物。 2012/3追記 元オーナーに返しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation