• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月18日

羽鳥湖高原・ブリティッシュヒルズ

羽鳥湖高原・ブリティッシュヒルズ 今日は天気が良さそうだったので紅葉ドライブへ。
久々に一日一般道でした。

茂木からR294を北上、白河から県道37号白河羽鳥レイクラインで羽鳥湖へ。
なかなかいい道ですが、冬はちょっと辛そう。
そのまま羽鳥湖へは向かわず、途中から別荘地へ。
ちょうど紅葉が見頃でした。

別荘地区画は掃除されないのか落ち葉の絨毯。

別荘地を更に奥へ進みます。

何やらユニオンジャックが生えています。

今回の目的地、ブリティッシュヒルズへ。

すごい城がありました。
ここはメインの受付などがある棟のようです。

ブリティッシュヒルズは英語研修の為に本格的に英国を再現させた施設のようです。

街並みもなかなか美しい。

既に忘れられて居るかもしれませんが、EP3シビックも英国製なんですよ。

なので一度シビックで来てみたかったのです。

英国なので紅茶のお店で一服しようかと考えていましたが物価が高くて諦め。


アームストロング砲もあります。

これはレプリカですが空砲は撃てるらしい。

少し歩いて散策路からの羽鳥湖。

対岸にある展望台を目指します。

羽鳥ダムからの羽鳥湖。

ここからPLフィルターを使いより鮮やかに。

R118号沿い、湖の東側の展望台より。

ちょうど見頃でよかった。

ドライブルートとしてもいいですよ。


まだ昼ぐらいでしたが、この後会津方面へは行く気にならず帰ることに。
ちょうどよく知っている国道118号線だったので、奥久慈大子を経由して帰りました。

明日仕事ということも有りますが最近はあまりがっつり走る元気がでません・・・。

走行距離:390km
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2015/10/18 20:42:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東大山河津さくらまつり 2024. ...
kitamitiさん

バースデーカード
hirom1980さん

うわぁ…飛び石ミサイル喰らいました。
ベイサさん

明日から開催!3月30(土)3月3 ...
VALENTIさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

カバーは一度も使用した事は無いです ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2015年10月19日 7:30
日本らしからぬ景観、愉しまれましたね…ムフ

おはよう御座います。

秋も深まりつつある様でクルマが戻り次第、小生も愉しみたいとデス(*^^*)

PS:次なるタイヤ銘柄、ギトクさんも堪能されたモノを狙っていたりシマス♪
コメントへの返答
2015年10月19日 23:28
日本らしくないのは風景だけではなく、会話も原則英語なので、急に外人さんに英語で話しかけられてビビりますw
でもまた行ってみたいですけどね。

FD2Rは車検中ですか。
今年の秋は早いようなのでお急ぎを。

プロフィール

シビックとレヴォーグの記録用。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まったりスポーツ
ホンダ CB650R ホンダ CB650R
買っちった
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
林道散策用 走行距離:8685km~
ホンダ スペイシー100 ホンダ スペイシー100
弟からのもらい物。 2012/3追記 元オーナーに返しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation