
今年も残すところ、あと1ヶ月と少し…。
先月新居に引っ越し、年末の大掃除はまだ楽だなと気を抜いてる ゆーくん です(笑)
さてタイトル通りに近況報告します。
結論から言うと…
プリウス君が入院していました😭😭😭
理由としては原付との事故でお医者さんにかかっていました。
夜のセンターラインのない、いわゆる生活道路を走行中に少しヤンチャそうな原付が前を走っていました。
細く、薄暗い道なのでスピードとしてはお互いに40km/h程で車間距離は15メートル前後でした。
す、するとその原付から何かが大きな物がボロン!と落ちました。
すぐさま急ブレーキを掛けましたが間に合わず凄い音と共に10メートル程”何か”を引きずりようやく停止。
細い道だったのでハンドルを切って避けることが出来ませんでした…
車から降り原付の運転手に何を落としたんだ。と尋ねました。
すると マフラー と答えが返ってきました(笑)
とりあえずお互いケガがない事を確認し、巻き込んだマフラーの救出と車の損傷具合も確認。
その時の写真がこちら😥
フロントグリルした辺りのバンパーに傷が!!!!!!!
救出したマフラーをあてがうと見事ガスケットの形状、高さ共にマッチング😂
速攻、連絡先を交換し事故は事故なので警察を呼ぶことに。
事故現場は自宅の目の前でしかも交番の目の前でした(笑)
常に警官はいない交番なので近くの管轄の警察署に交番からTELしました。
15分ほどで警官が到着し事故状況と軽く調書、免許証や車検証の確認をし30分足らずでひとまず解散しました。
最後まで書くと長くなるので前後編にさせて頂きます(笑)
後編は明日にでも更新します!
Posted at 2016/11/23 23:01:05 | |
トラックバック(0)