• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月31日

Beat Sonicでビンビン♪

Beat Sonicでビンビン♪ 転勤の都合で昨日から3連休♪
けど、今日も中途半端な天気でしたけど、
ちょっと暖かめだったことと、なんとなく月曜からの事を考えて手持ちぶささだったので、ちょっとDIYしてました。

モノはアルファード時代から使ってた、
ビートソニック
体感オーディオシステム
です。

どんなモノかはココを読んで頂けばわかると思います。

最初にコレを知ったのはまだ学生の頃。
当時は流行っていたアストロのデモカーで視聴したのがきっかけです。
で、実際に体感してみるとスゲーの一言。
ほんま宣伝文句どうり映画館に居るような臨場感でしたね~

もち、当時そんな高額なシステムを組めるわけもなく、
ず~っと、いつか自分の車に取り付けたいと思ってたんですけど、
アルファードに時代にようやく某オクで格安で手に入れることができました。

プラドに乗換えてから、昔ほどオーディオに以前ほどこだわらなくなったのと、
取り付けるのが面倒臭かったので今まで放置してました(笑)

それで、ようやく今日取り付けたんですけど、時間の関係で今日は助手席のみ。
でも、DVDをかけて見てみるとやっぱ純正だけの時とは違った臨場感が・・・
ムフフです(笑)

シート1脚に座面と背面に1つづつ振動ユニットをインストールしてるので、けっこういい感じですよ♪
座面はちょうどお尻の下付近から、ビンビン震動がきます。

これで、お気に入りの女性を助手席に乗せれば口説き文句はいらないかも(笑)



ブログ一覧 | プラド | クルマ
Posted at 2009/01/31 19:40:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

この記事へのコメント

2009年1月31日 20:06
取り付けお疲れさまです。
ビートソニックは2座席分有るんですね?ウィンク
体で味わう音楽ってイイですね~わーい(嬉しい顔)

振動わーい(嬉しい顔)確かに気持ちエエやろな~あっかんべー
コメントへの返答
2009年2月1日 0:21
古い配線まで処理していたら案外時間がかかっちゃいました。
なので、運転席分はまた後日取り付けします♪

案外マッサージ器としても使えますよ(笑)
2009年1月31日 20:25
前、ボディーソニックと言う音楽合わせて振動するリラクゼーションチェアーで
体感した事ありますが気持ち良かったです~(^^)

車が彼女を口説いてくれる~
いいかも…(-。-) ボソッ
コメントへの返答
2009年2月1日 0:22
車内で体感するとけっこう良いですよ~

僕は無口なんで、車と音楽に任せます。

あとはどうやって助手席に座ってもらうかだけですね(笑)
2009年1月31日 21:45
あかんでしょあせあせ(飛び散る汗)

素敵な女性が横にいて、
みがきさんがビンビンではウッシッシ

私は純正の一番高いのを付けてもらってます冷や汗
なんか良くわかりませんがあせあせ(飛び散る汗)
9個スピーカーがついててウーハがどうのこうのってやつですがあせあせ(飛び散る汗)
マァマァですよわーい(嬉しい顔)

まぁどこがビンビンか、ご想像にお任せいたしますウッシッシ
コメントへの返答
2009年2月1日 0:24
いいでしょ?

しかるべき時には
僕の席のスイッチはOFFにしておきます(笑)

一昔前と違ってTOYOTA純正のオーディオって音質良くなりましたよね~

僕は結構面食いなんで
めったな事ではビンビンになりませんよ~(笑)
2009年1月31日 21:55
どうもです$

ビートソニック。
昔、名古屋モーターショーでブース出品していたので体験した記憶がありますよ。

体に直接伝わるからいいですよね~

いまでは、子どもとWiiでブルブル体験ぐらいでしょうか(爆)
コメントへの返答
2009年2月1日 0:26
こんばんは♪

コレってアイデア物ですよね~
今日久々に体感して感激しました♪

Wii-Fitで僕もブルブル体感してますよ~
2009年1月31日 23:19
助手席の女子はジュンジュワ~デスカ(照)?

ウフフw

え~っと、僕のアルファードが納車されたら静岡までつけに来て貰ってもイイデスカ(照)?

コメントへの返答
2009年2月1日 0:27
助手席の座面だけ振動を強化しようかと・・・

2/20納車でしたっけ?
じゃ2/21,22の土日に大阪で待ってますね(笑)
2009年2月1日 15:19
助手席の女子どおなるんですか???

も・もしかして・・・潮○ですか(爆
コメントへの返答
2009年2月1日 18:11
さて、どうなるんでしょ?(笑)

試してくれる女性紹介して下さ~い(爆)

プロフィール

「@Kenones
こんばんは🙌

なーるほど🤔
世の中には色んなリペア方法があるんですねー😆

でも、コーラも炭酸も買うお金が無かったので、手持ちのコンパウンドでササッと消し去りました👍😊」
何シテル?   04/16 19:25
『車』と『モノ』が大好きな趣味人です。 50代の多趣味で道楽者のおっさんがクルマ・ファッション・グッズ・音楽など趣味の世界を通じ、歳を重ねてもカッコイイオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日はハーレー三昧の休日でした!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 08:39:23
fcl.(エフシーエル) 【T10 】アンバー 超拡散角 ウェッジ球 2個セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 12:55:10
ケータハム セヴン160、英国大使館発表会にいってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/04 08:17:39

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
初の外車ひらめき 限定という言葉に弱いんですウッシッシ 300台限定のMyDで残り2台のうちの1台 ...
ハーレーダビッドソン ロードグライドスペシャル ハーレーダビッドソン ロードグライドスペシャル
FXSブラックラインが自宅前で当てられたので( ;∀;) ちょうど、キャンペーン中と修 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁&長男のファーストカー♪ 僕のセカンドカー(^^) カスタムは僕の趣味で(^^♪ ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
プラドの車検が近づき、色々検討してたら補助金やらがあるとかで・・・ そんな口実で残り少 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation