• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月17日

トランクの防音・・・

トランクの防音・・・
毎日、毎日、毎日


暑いわ!!!


仕事はあいも変わらず忙しいく

世間のお盆休みとはかけ離れた生活をしています(涙)

BMWのオーナーになり1ヶ月と少し経ち

BMWを手に入れた興奮から少し落ち着いて(笑)

少しづつ手を入れたい所が見えてきました♪



まず・・・


トランク


以前の愛車だった141アリストはトランクの内装までフルトリムだった記憶があるので、BMWを見た時は衝撃的でした!

まぁ、良く言えば合理的なんでしょうがコストダウンに見えて仕方がありません・・・

あまりにも貧層やん(涙)

でも、レクサスGSもBMWと同じでした・・・最近のセダンはみんなこんな感じなんですかね。

しかも、外装がアルピンホワイトなのでトランクを開けると目立って仕方が無い!!

そこで、コレをDIYで施工する事にしました♪

オトナシート



オトナシート
は以前から興味のあるパーツだったんですが、機会がなく今回たまたま行ったホームセンターで見つけたので買っちゃいました♪

よくオーディオ好きな人がドアのデッドニングなどに使っていますよね。

けっこう、コスパが良いと聞くのでどんなものか試してみます♪

純正然とした仕上げを目指して、これからキッチリ寸法を測ろうと思っていますが

暑いので作業は夜からにします(笑)






ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2013/08/17 09:44:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

この記事へのコメント

2013年8月17日 9:46
)^o^(イッチばーん
コメントへの返答
2013年8月18日 11:22
盆休み違うんかいっ!!!
2013年8月17日 10:27
大人シート⁉ (≧∇≦)
コメントへの返答
2013年8月18日 11:23
オムツじゃないですよウッシッシ
2013年8月17日 17:16
尿漏れにするやつですか!?
コメントへの返答
2013年8月18日 11:23
ヒネリが足りない泣き顔
2013年8月17日 18:57
これ、イイですよ♪
段ボールに入って出番待ち状態ですが…冷や汗(笑。

コストパフォーマンスが抜群かとウッシッシ
コメントへの返答
2013年8月18日 11:25
やっとまともなコメ(涙)

1セットで全て施工できるか疑問なんで採寸して調整します♪

まぁ、元々トランクにはモノを入れないんですけどねウッシッシ
2013年8月18日 0:08
トランクだけと言わずに全面に施工されてみては?(笑)

5シリはそこまでする必要も無いですかね☆

コメントへの返答
2013年8月18日 11:26
そう言わず、まずL.LUV.さんからお先に(爆)

3に比べて室内に入る雑音は5の方がはるかに少ないですね指でOK
2013年8月19日 7:31
おはよーございます♬

オトナシート…これだけ見て
えぇぇ! Σ(*゚Д゚ノ)ノ  み、みがきさん!マジか!(照)
と色々想像してしまいましたが、音無しーとっていう事なんですね( ̄∇ ̄)

こういうネーミング、大好きです(爆)

こんなグッズもあるんや~とまた1つ賢くなりました(≧∀≦)
コメントへの返答
2013年8月25日 15:40
こんにちは♪

まだオムツのお世話になるには少し早いやろ(^^;

まだまだ知らないアイテムがいっぱいあるよね~

次のアル子チャンのカスタムは何にするの?(^^)

プロフィール

「@Kenones
こんばんは🙌

なーるほど🤔
世の中には色んなリペア方法があるんですねー😆

でも、コーラも炭酸も買うお金が無かったので、手持ちのコンパウンドでササッと消し去りました👍😊」
何シテル?   04/16 19:25
『車』と『モノ』が大好きな趣味人です。 50代の多趣味で道楽者のおっさんがクルマ・ファッション・グッズ・音楽など趣味の世界を通じ、歳を重ねてもカッコイイオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日はハーレー三昧の休日でした!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 08:39:23
fcl.(エフシーエル) 【T10 】アンバー 超拡散角 ウェッジ球 2個セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 12:55:10
ケータハム セヴン160、英国大使館発表会にいってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/04 08:17:39

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
初の外車ひらめき 限定という言葉に弱いんですウッシッシ 300台限定のMyDで残り2台のうちの1台 ...
ハーレーダビッドソン ロードグライドスペシャル ハーレーダビッドソン ロードグライドスペシャル
FXSブラックラインが自宅前で当てられたので( ;∀;) ちょうど、キャンペーン中と修 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁&長男のファーストカー♪ 僕のセカンドカー(^^) カスタムは僕の趣味で(^^♪ ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
プラドの車検が近づき、色々検討してたら補助金やらがあるとかで・・・ そんな口実で残り少 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation