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こばまさのブログ一覧

2010年10月30日 イイね!

そんなメンテで大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない

って言えれば良かったんですがまたまた問題が。(巷で大人気なエルシャダイネタ使ってみました(^^)v)
イグニッションONで先日の4WD,ABS警告ランプが常時点灯になってしまいました。
ABSは一端消えてまたすぐに点灯します。
アテコンが怪しいのかと思ってハーネスを本体から外してやってみましたが変化なし。
基本的に分岐させているだけなのですがどうなんですかね。
今日はもう暗くなってきたので明日ハーネスも外してみますかね・・・。
ていうかD○Luckに質問メールをフォームから送ったけど返事がいっこうにありません・・・。


で、本題。
先日のオイル。
蛇腹のところに大量にたまっていたのできっとエアクリフィルタまで到達しているに違いないと思って開けてみると・・・。
大量にお漏らししてた\(^o^)/オワタ
ずっとサーキット走ったときにパワステフルードが漏れてそれだと思ってたんですが違ったようです。


フィルターもRタービンインテーク側が真っ黒に・・・。



急いでパーツクリーナーをホームセンターに買いに行ってできる範囲を綺麗にして以前ユウさんに頂いていたHKSのフィルタに交換しました。


4WD,ABSなしでの走行は個人的に危険なのでどうにかせねば・・・。
Posted at 2010/10/30 17:37:31 | トラックバック(0) | BNR34 | 日記
2010年10月29日 イイね!

結局

ギリギリになってREVの申し込みをお願いしました。
昔っから何をするにもいつもお金のことを心配して冒険しなさ過ぎな全くもってつまんない人生を31年おくってきましたがたまには無茶をしてみようと思います。
無茶が無謀にならなければ良いのですが、そうなったっ時はそれはまぁ非常にお高い勉強代だったと言うことで!
来月末は頑張りますよ!
コメいただいた皆さんありがとうございました m(_ _)m



これでちったぁ人生に張り合いが出ればいいんですけどね。



Posted at 2010/10/29 02:31:42 | トラックバック(0) | BNR34 | 日記
2010年10月27日 イイね!

REV鈴鹿

REV鈴鹿申込用紙に記入はしてみましたが申し込みどうしようかと悩み中。
来月は何回かサーキット走行を予定しているのですが、冷静に費用を計算してみてびっくり。

さすがに12万は痛いです・・・。

走行代もさることながらやっぱりガソリン代もでかいですね・・・。
と12万に躊躇している裏で16万のカーボンデフをクラッチと同時投入するべきかどうか午前中悩んでました(爆)
だって慣らしが二度手間になるのは嫌なんですもん。
あとATSのカーボンツインクラッチの金額をずっと32,33用と勘違いしていてこれまたまいっちんぐと頭を抱えてます。

あーどうしよう~。
修理のメニューもどうしよう~。
(これが最後と思って諭吉さん大量投入に走るか、必要最低限で済ますか・・・。)
そもそも今の状態で来月何度も走っていいのか!ってのも・・・。


悩み多き31の冬です(涙)
Posted at 2010/10/27 17:46:53 | トラックバック(0) | BNR34 | 日記
2010年10月24日 イイね!

毎年恒例の凄腕教官達の舞い!

がんばって15分間手持ちで耐えました。
とくとご覧あれ。

Posted at 2010/10/24 18:16:09 | トラックバック(0) | KYOTO | 日記
2010年10月24日 イイね!

先に逝ってごめんなさい・・・

先に謝っておきます、ウサコタさん(あと最近全く元気のないひめパパさん)一足お先に逝っちゃいそうです・・・




タービンが(爆)




厚揚げ仕様でもう少しがんばって目標の50秒を切りたかったのですがどうやら純正タービンがそろそろ限界みたいで・・・。
やっぱアレのせいで負荷が掛かってたんでしょうね。



オイルが付着していた場所から判断してここ数ヶ月はニスモのオイルセパレータのオイル戻り配管劣化によるオイル漏れかと思い増し締め処置をしていただいていたのですが、それでもオイル臭い!
上げてみるとやっぱりオイルがにじんでる・・・。
セパレーターを取り外して詳細にチェックしてみるとゴム配管には亀裂もなく、上側に亀裂があってそこから漏れて来ているわけでもない。
戻り管の口付近から漏れているのであればこれを留めているバンドよりも上にオイルがかかっているのはおかしい。
このオイルが掛かっている上部には・・・Rタービンが。
写真ではうまく写せなかったのですがアクチュエータ付近もオイルまみれでした。

その後インテークパイプの蛇腹ゴムホースを外してみると「チャポン!」という音とともに大量のオイル溜まりが・・・。
見事なまでのチャポン具合に思わず笑ってしまいましたが相当な量がたまっていたと思われます(^^;
また、オイルセパレータへの入力パイプも外して見てもらいましたが大量のブローバイが吹いた形跡も見られず、状況証拠的にRのタービンがそろそろやばいのではないかと・・・という見解でした。


以前から壊れたら譲っていただいたT517Zに載せ替えるよ宣言はしていましたが実際その日が唐突に訪れることになるとは・・・。
僕の車はどノーマルで中古購入だったためクラッチは未だに純正です。特に滑ってる感もなくまだまだ使えそうなのですがこのタービンに交換となるとクラッチも耐えられるものに交換。
こちらも以前から宣言している通りATSのカーボンツインを考えてましたのでこれも同時投入。

あとはカムやら燃料系やらで大量な諭吉さんが旅支度を始めています(☍﹏⁰)


夕方に某軽量化大好き変態王子様から電話を頂き急いで駆けつけようと思ったんですが、いかんせんおなかぺこぺこで意識が飛びそうでしたのでリニューアルオープンした御在所SAにちょこっと寄ってきました。



以前は道路公団民営化前によく見かけられた小汚い施設でしたが今時のSA施設に生まれ変わってました。
コンビニはファミリーマートが入っていました。
これで新名神の土山SAまで食事休憩を引っ張らなくても住みますね(笑)


最後に、先日からアテコンを装着しておりますがなんと走行中に4WDとABSの警告灯がたまに点くようになってしましました・・・。
接触不良だとおもうよ!とのことでしたのでメーカーに問い合わせてみたいと思います。
そういえば周りでも初期不良交換されてるかたがちらほら・・・(-。-) ボソッ




P.S.
どMなので自ら告白して皆さんの御厳しい指摘を甘んじて受けさせていただきます。


えーっと、ステアリング固定の六角ボルトが6本とも緩んだ状態で走ってました!!(爆死)


ブレーキフルード交換時のエア抜きの最中に運転席のDメカからのご指摘でした(^^;
全く気になってなかった僕はホント鈍感ですね~。
そのくせEgのオーナメントを留めている六角ボルトが振動のせいか緩んでくるのにはうるさくチェックしてたり!


それから、


ブレーキパッドHC+の残り山が1/3無いくらいの状態まで来てて、(効き的な意味で)HC-CSになってました!(店長談)


これはこれでコントローラブルな効き味で良いのかも!?(爆)


最後の最後に、劣化なしのプロミューのフルードはこんな色です!


とまぁだらだらと長くなりましたが昨日はこんな事があったのですよ~。
もう一つ某筒の手前で運動会防止のため斜め停車のスクランブル状態で威嚇していた某白黒な車が150km/hくらいで追い抜いていってそのまま土山SAに何事か急いでピットインしていったのは後日談としておきましょう。(おしっこ漏れそうだったのかなw)
Posted at 2010/10/24 17:59:49 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「会社の前をGT-Rがいっぱい通りすぎてく~どれも爆音ばっかりww」
何シテル?   12/13 16:01
2006年末にHCR32からBNR34(STD)に乗り換え現在に至ります。 外装はフルニスモ(Z-Tune)化完了♪
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