
三大欲求のひとつに負けてなかなか早起きできない寒い日が続く今季ですが
もうひとつの欲求からドライブネタを探していたら
千葉県富津の特産はかりめを思い出し、冬季ドライブエリアのひとつ南房総縦断コースと合わせて
2012年12月に有りつけなかったはかりめリベンジを5年掛かってしてきましたよw
月初ぶりにドライブと言える距離を走れたので漸く2017年が納まった気がします。
思いの外撮れたさしんとともにドライブ記としたいと存じます。
ドライブコースはほぼいつもの縦断コース往復。
ドライブコースへの往路アクアラインは6時台でも流れは悪く地形由来の交通集中は年々悪化の傾向にある気がしますね、ホント。
それ以外は各種県道区間ほぼクリア、安房グリーンラインもタイミングを合わせればほぼクリアという快適なドライブを楽しむ事ができました。
各20-30km程度の行程をマイペースで走れるのは本当にドライブ満足度が高いです。
白いこのコンディションは変わらず総じて好調そのもの。トピックスや気になったところを一行書き(風)に。
・(エンジン)2500-4500回転帯のリニアリティのあるレスポンスはNAエンジンに準じるもので気持ち良いです。
・(アルミテープ)吸気系リニューアルによる中域以上の力感向上はやはり有る様。2速6000回転まで引っ張ったところ冬季吸気温度と相まってこれまでで一番のパワー感を感じちょっと怖いくらいw
・(エンジンオイル)低回転域の静粛性に変わりはないものの、回してみると初期に感じた高回転域でのメカニカルノイズ増を改めて感じ、累積6ヶ月、5000km弱ということで経たり感を感じるところでした。
・(M/Tオイル)ザラつきはないものの、昨年純正オイル末期に準じる劣化を感じるシフトフィール感が出てきたかなと。
⇒2018年ベストドライブシーズン前に全量交換ですね。
走行データ等は、
[303km 5:19h 57km/h 14.9km/l] でした。
今年も本ブログ(他)を読んで見ていただいた方全てへ感謝を。
特にいいね等で反応いただけるのは嬉しいものです。見てますよw多謝!
30日は思いの外夕方からの渋滞が予測より悪い感じが有りました。
日に日に周りを見ていないドライバーが多数を占めている様に感じます。
年末年始も安全運転で良いお年をお迎えください。
2018年もまた走っていきたいと存じます、CU next Year!
Posted at 2017/12/30 23:39:48 | |
トラックバック(0) |
Driving | クルマ