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まぁーcanの愛車 [日産 レパード]

燃料タンク 前期化&燃料ポンプ組み込み 完了………

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年02月20日
1

前回表示がせずに諦めたデジパネの燃料表示がするようになりましたぁ(*^^*)

嬉しい😆😆😆😆😆😆😆

セグメントチェックをすると、少しの間表示がしないのかなぁ(  ̄▽ ̄)

整備要領書には、何も書いていなかった………

でも、何回エンジン始動しなおしても表示はするのでこれで様子見です(*^^*)

アイドリング時に燃料残量が減る原因がはっきりしました‼

CPから燃料パルスという信号がデジパネに入力があり、その信号が後期(正確には後期はTiモニター(多分Vが違う))とセドリックにはCPの出力信号がないことにより、アイドリングをしていても走っていると判断して燃料残量が減るようです………


2

燃料ポンプの電圧を安定させるために、バッ直線をリレーまで引き直しました。


3

引き込むためのこの穴は、純正には無かったので中側からドリルで開けてそのままでは水が入るのでメクラを入れて線を通してあります😁


後は、サイドを通してトランクの燃料ポンプリレーまで引き直ししました(*^^*)


4

やっとこの燃料計を外せます(^o^)


5

これで、このエアコンの部分とパワステのスイッチ廻りの加工をすることができます(^^*)


6

このメーター廻りも今回から新たに追加するものがあるので、考え中です………


7

今回新たに追加するメーターは、これです✨
以前にも使っていたブーコンのBLITZのSBC-IDと今回からセッティングに必要なため、新たに購入した空燃費計PLX(Gen5.2J)…………
それと、センサーだけ追加したのが排気温度計……… 
あっ………メーターが1個足りない(# ̄З ̄)


スペースも足りない…………(  ̄▽ ̄)


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この記事へのコメント

2018/02/20 22:52:11
お疲れ様です😆😆
燃料計が動く様になったのは感動ですね‼️
後期の燃料計を工夫されていた事も以前から驚いていましたが、またまた驚きですね🌟🌟🌟
次のエアコンパネル加工、楽しみにしてますよーっ🎉
コメントへの返答
2018/02/20 23:06:49
こんばんわ。

本当に、この間はどうして?って泣きそうでした😱😱😱

腹を決めて1から確認しようとして(ダッシュボードも外す覚悟)、もう一度電圧確認をしようとしてエンジン掛けたら何故か表示してました………

ホントに嬉しかった😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆

エアコン廻りは構想は出来上がっていて部品も買ってあるので、後はやるだけです(*^^*)

やることが色々あって平行作業になるので、ちと大変です(  ̄▽ ̄)

プロフィール

「@やす@兼業主夫 よくやるのが、Vベルのタイプは雨が降るとベルト鳴きするので、替えてあげると鳴きにくくなります。エブリィの62と64かその代表です………」
何シテル?   06/30 14:32
よろしくお願いします。 車が好きで、日産車にほとんどの車人生を費やしています…… 基本、ドライバーです(*^^*) ネットを通して知り合ったあ...
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