• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月15日

TC2000 初ファミ走

筑波の会員になって数年たちますが、予約するというハードルが高くw、会員走行はTC1000のみでした。

しかし、この前枠が空いていれば前日に予約できるという情報得て(知ってろよw)、初めてTC2000のファミリー走行に行ってきました!

本日は走行枠が4枠もあり、空いていそうな午後の2枠を予約。

予想通り、予約台数は両方とも10台ほどで大正解!

不安要素はタイヤですww

さて1枠目。
タイヤがあったまっていなかったのか、溝がないからなのか、単にオーバースピードだったのか、3Lap目でアタックしようとしましたが1コーナーでコースアウトww
そのままコースに復帰しましたが、バックストレートで黒旗!を出されてしまいました。
人生2回目!
聞いたところ、思ったよりも砂利を拾ってしまっていたようで砂利を落としてから再度コースインしてくれとのこと。
ブロアで吹いてからコースインしましたとさ。
その後も最終から1コーナーまで謎のオイル旗が出ていたりとなぞ?なまま1枠目は終了。

これじゃあかんと、2枠目は少々気合を入れて、、なんとか5秒9。



タイヤはこんな感じ。
先生、もうきついっすww



最後ではありますが、今日お話しさせていただいたキンさま、いろいろな情報をいただきありがとうございました。
袖ヶ浦挑戦の気持ちが出てきましたw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/15 00:31:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2018年1月15日 16:06
お疲れ様でした。
ナンパか、逆ナンかは秘密にしておいて、シビックで走りに行っても会話できるお友達がゲットできて嬉しかったです。

タイヤの山も銘柄も。それでそんなタイム出ちゃうんですね!流石です。

アクアライン安いので(笑)、是非袖ヶ浦でも。袖ケ浦はクラスわけが無い方が、速い方には走りにくいかも?
コメントへの返答
2018年1月15日 20:26
昨日はお疲れさまでした。
カッコいいシビック、つい逆ナンしてしまいましたw

ほぼノーマルで6秒入るなんてずるいですw

袖ヶ浦は走っても怒られないような気がしてきたので、かなり行ってみたくなりました。
2018年1月15日 18:26
昨日はだいぶ空いてたようでなにより。
黒旗はビックリでしたね。
そのタイヤでもいいタイムですね。
コメントへの返答
2018年1月15日 20:34
昨日は午前は混んでいたようですが、午後はかなり空いていて大当たりでした。

黒旗は、、、注意せねば、、という感じですね。

熱が入れば食うのですが、熱が入らないと全然食いません。
さすがにそろそろ交換しようかと。

でも、ベストラップが最終ラップに出ているという不思議な状態です。

あ、そういえば家にRPF1の9J+45が転がっているのですが、興味あります?
2018年1月15日 20:52
それにしても、速いですね〜!もうサーキットは全然行ってませんけど、オレは、おだてのまつさんの足元にも及びません(^^;;

そういえば自己紹介欄見て気づいたんですけど、同じ歳でした(笑)
コメントへの返答
2018年1月15日 22:08
まだまだ、速い人はいっぱいいるので。。

でも、サーキット遊び、楽しいです!
たいくんさんもぜひ復活しましょうw

同い年でしたかw
さすが第2次ベビーブーム世代ですねww

プロフィール

「@こもりん.さん 雨ポイントゲットしてきてください!」
何シテル?   01/21 10:18
4年近く放置していましたが、最近周りにみんカラな人が増えてきたので復活させようかと思います。 どちらかというとmixiがメインなので、復活を機にニックネー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ようやくみんカラの画像もDC5になりました。 ■外装 ボンネット:Extreme カー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテというと「白」という方が多いですが、 「ブラック」もいいですよ。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation