メーカー/モデル名 | シトロエン / C4 シャイン ブルーHDi_RHD(EAT_1.5) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 一般道では極上の乗り心地。マジックカーペットはさすがに大げさですが、小さい段差は完全にいなす感じです。ディーゼル車に試乗しましたが、エンジンノイズも良く抑えられていています。 |
不満な点 | 不満というより不安ですが、電動化が進んでいること。シフトノブすら無くなっているし、やっぱりパーキングブレーキとかは物理的にあったほうが良いと思う。クルマの家電化はわかるけど、バッテリーがダメな時のことを考えると不安。シトロエンを信じられるかどうかが購入のカギかな。 |
総評 | 後部座席も居心地が良く、日本の4人家族にはピッタリなサイズ。乗り心地は良く、家族から好評を得るのは間違いない。ハンドルが軽めで、高速道路を走ってどうなるかわからない。シトロエンなので、高速は得意だと思うけど。デザインがカッコいい感じで、これまでのシトロエンとはチョット違う。ボディーカラーもかわいい感じは無くなって、少し物足りない。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
素直にカッコイイ。シトロエンの独特さは影を薄めています。シトロエン好きには物足りないかも。インパネにタコメーターが見当たらない。もちろん出せるんだろうけど、そういう姿勢が不安。乗降の時にドアステップが高いので引っかかる。リアハッチも開口部やや高め。老犬にはチョットしんどいかもしれない。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
エンジンは静かでパワー十分な感じ。試乗なので、スピードを出していないが6速までしか上がらなかった。ブレーキはカックンじゃなくなった。ハンドリングが軽くて、チョット変な感じ。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
マジックカーペットとか乗り心地を売りにしているだけのことはある。静かでカーブを楽にこなすくせに、小さな段差は感じさせない。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
荷室は思っていたほど大きくなかった。後席重視という感じ。もちろんボディーサイズを考えれば、こんなものだと思う。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
試乗なのでわかりません。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
追加するとしたら、ドラレコとETCと保障でしょうか。必要な分は装備されているのでお買い得感はある。商談はしていないので、下取りとか値引きとかがどれくらいになるのかわからないです。とはいえ300万後半の値段相応のクルマだと思う。
|
故障経験 | もちろんなし |
---|
イイね!0件
Emsic 車用パラソル/サンシェード カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/07/06 21:02:46 |
![]() |
テリさんのボルボ V40 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/05/19 17:07:16 |
![]() |
ライセンスプレートランプ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/10/26 22:26:07 |
![]() |
![]() |
ボルボ V40 前車プジョー308SWが突然逝ってしまったので、お金もない中急遽乗り換えました。 EV化 ... |
![]() |
ジャッキー (その他 わんこ) 家族所有というより家族 |
![]() |
アメリカその他 その他 marin のcorte madera 通勤に使っているので、週末&長距離のプジョーより ... |
![]() |
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)に乗っています。ハンドリングの素直さ、エンジンの気持ちよ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!