• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月04日

【R18】野獣と化したぽいつか先輩【嘘】

【R18】野獣と化したぽいつか先輩【嘘】 ※今回もアホみたいに長いです.お見苦しい所もありますんで,ご容赦を…

去る,7月2日にオートランド三河で
私の所属する『まえじまいっか(チームM-I)』のジムカーナ練習会がありました.

参加者のみなさま,観戦の皆様,猛暑の中,お疲れ様でした!

本当は,曇りか雨の予報でしたよね…?
前回の千葉と言い,過去のエコパといい,ND軍団には晴れ男が相当数いそうですw


さて,一部はたれのすけさんKenさんがBlogに挙げてるようです.
(サクラム聴くのは後ろ髪ひかれる思いでした)

そうだね!今回ばっかりはドヤらせてwww



さて,昨年からこんな感じで練習会(主にエコパ)があればNDを集めて,モータースポーツ草の根運動と称して,NDオーナーのみなさまと楽しんできました.

最初は一人でした.
https://minkara.carview.co.jp/userid/2507376/blog/37008525/

しかし,最初にやって
「なんて面白い車に乗ったんだ俺wwこれは一人じゃもったいないw」
となって,Kenさん,ちょびさんを始めとした中部軍団(かk…)をお誘いしました

そして,みんなで走り始めて…
1回目は昨年末のコレで始まり(最初は5台~7台でしたね)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2423046/blog/37055590/

2回目も5台でスキルアップ
https://minkara.carview.co.jp/userid/2423046/blog/37198174/

3回目はいきなりのエコパラスト(しかし15台over!)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2423046/blog/37350998/

(てかKenさんのブログばっかやんwww)

そして私が関東に異動してからは,関東の人らをお誘いして
T2の那須合宿
https://minkara.carview.co.jp/userid/2507376/blog/37794745/

そして,6月にやったND練習会
https://minkara.carview.co.jp/userid/2507376/blog/38087893/




すんげー楽しかった!
(走りだけじゃなく,そのあとの宴会もwwwww)



しかし,その陰でなんとなくシコリがありました…


楽しいけど,自分については満足できてないんじゃないか?
車は進化してるのに速くなってないじゃないか…
人を楽しませることに夢中で自分を忘れてねぇか?



現にこの頃からち○びさんに手も足も出ない感じでしたwww

まさに,バーン・バニングスの心境



敗北に次ぐ敗北…
全てあの地上人サイヤ人が現れてから…

私は勝ちたい

私はヤツを破りたい






しかし,その願いむなしく
爆☆散♪
https://minkara.carview.co.jp/userid/2423046/blog/37634319/
豆腐メンタルのおれ,ざまぁ♪
https://minkara.carview.co.jp/userid/2507376/blog/37641751/


いや,マジでハイパー化するかと思いましたwww


しかし,振り返って気づいたんすよ
やっぱり,(自分自身は)楽しんでないな~ってwww




ならば,今回はとことん楽しんでやろうと!
周りは楽しみ始めてるから,今回は自分が納得するまでやったろう~
タイムにこだわる本気組でいったろーと



で,今回は事前に脚周りを中心にセッティングをちょっと変えました
(アジュールの川村さんにゴニョゴニョ相談したりしてwww内容は大したこと無いんですがwwww)

せっかく高い金払って買った脚なんだからプロに聞かないのは逆に失礼だよね~


千葉の練習会の準備で忙しい中,三河の遠征が決まり(最初はマジで行く気なかったw)
G6のT2ラウンド前のココが勝負ドコだな~とセッティングを合わせることにw


ぶっちゃげ,ガソリンをギリまで減らして来たのは
わざとでーすwwww

(集合前の朝の高速でぶっ飛ばして,ガソリン量調整したのはココだけの話w)
夏過ぎれば携行缶が要りますな~



結果は他の人がBlogに書いてるとおり…
午前中のNDベストはおむすびさん
午後のNDベストは私,不肖ぽい


2000万パワーズが頂きましたwww
他のクラスのジムカーナ車両に迫ってたり,ちぎったりして気持ちいいもんですな

(タイヤの空気圧さえ気にしたら)非常に車をコントロールしやすくなりました

スラロームでこの寄りはいいねぇ♪



しかし,KenさんのBlogにあるように
同乗者に体(車)を張ったエンターテイメント芸をお見舞いしましたwww


被害者1号:ネバーさん
頭○字Dばりの溝浮かし走行をぶちかますも,あえなく前輪が溝に着地!
いい音がしたねぇ~

被害者2号:しゅーへ→さん
外周入口(のぼり)でシフトアップからのリアのトラクションが抜け
コースアウトからの山にフライアウェイ♪ 
      ・・・しそうになりました(冷汗)
マジでごめんなさい,しゅーへーさん

被害者3号(以下,多数)+パイロン直しのオフィシャルの皆様



パイロンタッチ,いやパイロンレ○プ!
パイロンレ○プ!野獣と化したぽいつか先輩www


この日,何本のパイロンが犠牲になったのでしょう…
車がよく動くからと言って,ぎりぎりを狙いすぎてはいけませんwww


あのさぁ…


このあと,パイロンが飛距離2mほど飛んでいき,ちょびさんが走って直しに行きますw



えぇ,ほんとごめんなさぁい
(たぶん,同乗してノーペナなのはたつ雛さんの時だけでは・・・?wwww)



そんなこんなで,たぶん車変わって初めて満足できる動きができたんじゃないでしょうか?
それが,あのドヤ顔につながってたと思います.(申し訳ない!)




しかし,今回は自分だけ楽しんだようで何か申し訳ない感じ…


参加したみなさん,楽しめましたか?


今度は,中部も関東も集まれる夏でも涼しーい所で貸切にしてND練習会したいですね~
(こっそりと計画中です!)
そのあとは勿論,宴会でっせ!


乞う,ご期待!!!





ちなみに,ぽ○つかさんの誕生日は
8月10日(野獣の日♪)
これで,覚えましたね~テストにでますよー(嘘)






※追伸
そういえば,宴会の時にドスの効いた声で,

「おい,今回俺とぽいのタイム差がついたとこって,どこだよ?」

って聞かれたので,チキンハートの野獣さんは
「す,すたーとですぅ~」

と答えたら,「わかんねーから,ホワイトボードで説明しろ」と言われ



2000万パワーズの講習会が始まったのが真相です.(たぶんwwwww)


だいぶ疲れと酒が回ってましたので,ずっとドヤ顔は不可能だよ!(言い訳
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2016/07/05 22:59:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おちょぼMTG7🐤🎵
あんこ☆さん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

朝の一杯 4/16
とも ucf31さん

🏯城攻略〜豊後国 佐伯城、臼杵城 ...
TT-romanさん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

今週末4/20からのイベント情報!
cuscoさん

この記事へのコメント

2016年7月6日 1:40
はじめまして。ND祭り楽しそうでいいなぁ。
1度参加してみたいんですが、ジムカーナの朝は早いし北陸からだと前泊しないとキツイ。
コメントへの返答
2016年7月6日 8:48
初めまして。同じ車種のみもなかなかいいですよ〜
T2さんのG6はNDクラスがあるのでご参加されてみては…?遠いでしょうが…
2016年7月6日 5:59
野獣と化したぽいちゃん先輩おはよう!


先輩速すぎィ!

86からの乗り換えで今までの走りはまだロードスターに慣れてなかったんだね。
同じFRとは言えやっぱり勝手が違うよね。

僕もT2ラウンドまでの1ヶ月半、おむすび先生としゅーへ→先生に鍛えて貰ってまともにジムカーナ出来るようになるからね。追いつくからね。がんばるね。

レース屋さんの底力を見せてや...アッー!
コメントへの返答
2016年7月6日 8:51
ちなみに女の子に誕生日を教えるときはハートの日って言うんだぜw
おはようございます〜( ^ω^ )ロードスター楽しいお


サーキットじゃ、ちょびたんには全く敵わないのでたまにはねw
しかし、しゅーへーさんとおむすびさんのレッスンを受けれるとは…裏山鹿

G6楽しみや…アッー!
2016年7月6日 7:13
野獣ぽいさん、おはようございます。

いやー楽しかったでござるよ(≧∇≦)
全然うまくいかんかったけどw

こんなにオモローならもっと早くから参加しとけばとおもております(笑)

タイムは気にしないですが、美しくターンできるようになりたいでござる(≧∇≦)


それにしても皆さんうますぎw
コメントへの返答
2016年7月6日 8:54
おはようございます〜
アニキ、良かったでござる( ^ω^ )

美しいターン…やってみたいですよね〜
NDは軽いし扱いやすいので、練習したら速くなるし、ターンもできますよ!多分(人のことは言えないw)
2016年7月6日 7:45
ぽいつかさん、お疲れ様でした。
熱い熱い戦いの勝者、おめでとう。
上手く回りたい、上手く回りたい、上手く回りたい!!
以上。
T6G6出ようかな~?????????
コメントへの返答
2016年7月6日 8:55
お疲れ様でした(^_^)v
ありがとうございます!

千葉のアレを思い出して下さ〜い
きっかけ掴めば回りますよ〜

G6でましょうぜ!
2016年7月6日 8:04
ぽい獣さんおはようございます(`_´)ゞ
ま・さ・に!ビーストモード。
パイロンを飛ばすゲームかと思いましたw

にしても速かったねー!さすがM一家だねw
T2ラウンドでは、ちょびさんもリベンジに燃えてくるだろうから、こっちも練習しようね( *`ω´)
コメントへの返答
2016年7月6日 8:58
裏コード!ビースト!
(最近、後ろの席の広報の新人の子がマリに見えてくる不思議www)

パイロンの飛距離も1番だと自負しておりますw
まえじまいっかの若手どももやっつけたので、あっちはあっちで抗争が起きる予感w

こっちも負けずに練習しよう!
(どっかの誰かが脚変わるしね〜( ^ω^ ))
2016年7月6日 8:25
ぽいちゃんおはよ!

ジムカの苦手意識がだんだん薄れてきて、密かに「午後は割とイケる!」とか思ってた自分が情けなさすぎですとも( ̄▽ ̄;)
マジでコソ練しよっと・・

しっかしめっちゃ裾野広がりましたね!
最近Dに行くとNDのカタログを見ながら話している若い子見ますんで、これからも続々と増えていくんじゃなかろーか!?

ぽいちゃん忙しい中ホントいつもありがとね(о´∀`о)
コメントへの返答
2016年7月6日 9:02
ちゃお!
いもさんも、最初から出てもらってるからね〜
午後、いもちゃんが途中までベスト出してるのはチェックしてましたぜw

みなさんのおかげで、だいぶ裾野が広がりましたよ〜( ^ω^ )
どこかのショップのNDの相談が増えてウハウハっぽいからねw

また練習会を設定するから一緒に練習しましょうね♩
2016年7月6日 9:12
ぽいさん、おはようございます!

本当におめでとぉぉぉ!
これも草の根の広報活動をして来たKenさんのおかげですね・・・www

ま、もともと上手かったぽいさんがやっと「三味線弾きを休憩した」って感じですね♪
しかしまさかのビーストモードと表裏一体だったとはww

次に履く16インチ用タイヤは超絶セカンドグレードですが、もう少し運転が上手になったらZll☆も何時かはチャレンジしてみようかな?(白目
コメントへの返答
2016年7月6日 21:29
こんばんは〜( ^ω^ )
ありがとうござぁーぃまぁ〜すぅ!
飲み会でも言いましたが草の根活動は一緒に頑張りまひょ〜(^_^)vKenさんのお陰w

Kenさんはタイヤを、使い切れてるので☆でもいいのでは?☆でも楽しめますよ〜
2016年7月6日 10:43
ぽいさん、お疲れ様でした♪


何度も目の前のパイロン修正させやがって~~o(`Д´*)oプンスカ

でもその攻めた甲斐もあって午後最速おめです♪

自分もまた練習しよっと!
コメントへの返答
2016年7月6日 21:30
お疲れ様でした

ごめんちゃい(土下寝)
まーた練習しましょう!そうしましょう!
2016年7月6日 12:45
ぽいぽい、ジムカーナ運営お疲れ様でした( ^ω^ )

今回コース幅も狭く難易度高めでしたが、そんな中、上手い人はやっぱり上手いなーと思う走りでしたね。同乗させてもらって、コース取りとか勉強になりました。

しかし、ビーストぽいぽいがどこまで覚醒してしまうのか…
次回は、たれちゃん、おむすびさん、ぽいさん、いもさん、ちょびさんのTOPIC-WARですねー
コメントへの返答
2016年7月6日 21:38
トッシィさんも宴会幹事お疲れ様でした!

今回の狭さは私も勉強になりました!(^_^)v
おむすびさんの安定感は見習うとこがあります

TOPIC-warとか上手いこと仰いますなぁ〜( ^ω^ )

G6の仁義なき戦いが楽しみですw
2016年7月6日 13:38
ぼいぼい氏!!!

やっと逢えてほんとうによかったよwwwww

これからも2発目は同乗よろしくおねがいします!!!

次回からは東京でもよろしく〜〜〜がるぱん行こう!まだやってたらwwww
コメントへの返答
2016年7月6日 21:39
ぼっさん、おれも会いたかったぜ!
また参加してくれよな!

立川の爆音上映行きたいねぇ!
2016年7月6日 18:51
同乗ありがとうございました!

隣でワーワー、オーオーうるさくてすいませんでした(汗

オレも早く覚醒したいっ!!!

コメントへの返答
2016年7月6日 21:40
暑い中、お疲れ様でした(^_^)v
お粗末な運転のせいでしたねw
しゅーへーさんが覚醒したら…ガクブル
2016年7月6日 18:55
ぽいさん、こんばんは♪

kenさんがぽいさんのことを「スゲー怖い人」みたいに紹介してくれたので一瞬チビりそうになりましたがw

優しくオフィシャルの作法を教えてくださったりして、めちゃいい人に認定されましたw

出来ればお笑いはkenさんにお任せしてw
ワタクシも本気でタイムを狙いにいける走りをしたいと思ってます(ФωФ)
コメントへの返答
2016年7月6日 21:42
にくやさん、こんばんは〜!

ケンさんが中途半端なチンピラとか言うもんだからw
タイム狙いは練習が一番なので、涼しくなったらまた練習しましょう〜(^_^)v
2016年7月6日 20:39
ぽいさんお疲れ様でした〰!そしておめでとうございます\(^o^)/

わたしが乗った時はほんとスゴかったですよ!ギリギリーっ!全然当たらないんだーと。
いきなりだったのに同乗させてくださってありがとうございます!
そして夜の宴会でも遊んでくれてありがとうございまーす!楽しかったです!

またこちらに来た際にはどうぞ仲良くしてくださいね!(^o^)v
コメントへの返答
2016年7月6日 21:44
雛さん、こんばんは〜
ありがとうございます(^_^)v

ケンさんほど派手さは無いけどジムカーナ屋さんは地味に狙って行きますよ〜w

お酒強そうで、今度はゆっくり飲みたいですね〜
2016年7月6日 22:22
変態ガチ組はっと・・・。

えっ。みんな社外デフやん((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


よぉーし、前の件もあるし、お笑い組へ行こうかなε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ


たのしそーだなぁ(´ρ`)
コメントへの返答
2016年7月6日 22:49
変態とは失礼なっ(ニッコリ)

デフはトルセンでもやれるって、トオルさんが証明したでしょ!

なーに、日和って逃げてんだよ?
ちょびさん、やっつけてるって息巻いたのどこのドイツだよ?www



いつでも、まってるよ。
2016年7月6日 22:33
お疲れ様でした (^-^)ノ

帰りのプチツーリングも楽しかったです!

G6でも2000万パワーズの実力を見せてやりましょう ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
コメントへの返答
2016年7月6日 22:50
プチツーリング楽しかったです!
何気にあんなツーリングするの初めてだったり☆


G6でも2000万パワーズで表彰台を独占しましょう〜(^_^)v
2016年7月7日 21:55
ぽいさん、オツです。
すっかり暑さにやられちまいました。
オープンに乗りながらも炎天下に弱い軟弱者です。
また遊んでね〜。( ^ω^ )
コメントへの返答
2016年7月8日 7:51
お疲れ様でした〜(^o^)/
あの暑さはハンパなかったですもんね〜
僕も夏はクローズですw
またよろしくお願いします〜
2016年7月9日 21:46
ぽいつかさん今晩は꒰*´∀`*꒱
小っちゃい方のリスです🎶 先週の宴会があんなに盛り上がったのはぽいつかさんのおかげですねヽ(≧▽≦)ノ ああいうノリは好きな方(見てる分は)なので、かなり楽しかったです✨

今回は同乗出来ませんでしたが、次回は是非同乗させて下さいませ꒰*´∀`*꒱
コメントへの返答
2016年7月10日 22:36
遅れて申し訳ないですw
お見苦しいとこお見せしましたwww

ぜひ次回は野獣ジェットコースターでお楽しみください~
2016年7月11日 14:50
ぽいつかパイセン!こんにちは!

3回目のリンク先が間違っています!

正しくは・・・
3回目はいきなりのエコパラスト(しかし15台over!)
http://minkara.carview.co.jp/userid/2423046/blog/37350998/

今度事務課応援ブログを書きますので、修正しておいてくれると嬉しかったりしますww
コメントへの返答
2016年7月13日 8:26
おろろろろ
訂正しまーす!

プロフィール

「皆さん、お久しぶりです。元気ですか?」
何シテル?   04/09 21:35
NDロードスターNR-Aに乗ってます(15.11.20納車) さぁ、これからどう楽しんでやろうか 現在、ジムカーナ(PN車両準拠)兼デート車両を狙って車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お気軽ジムカーナ抽選会シリーズ第4戦(9/10)に参加してきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 08:09:00
7/2はジムカーナ&オフ会♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 14:36:18
NDロードスターNR-Aのブレーキについて と その他もろもろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 07:49:19

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年9月22日 NDロードスターNR-A契約 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
某もと全日本車両 楽しい車でした。コーナースピード凄かったです これからというときに通 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation