• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月04日

今日もフラフラと♪

今日もフラフラと♪

いやぁ、 ここ最近は 精神的に メロメロで・・・
昨日は ※▲!!◎◆∞♠!!!!!
って 感じで

素直に 家にかえるのも う~ん・・・ ということで
梅田の街をフラフラと・・・


と  もうしましても 時間が時間でしたので ただの パトロール♪


むふふ・・・♡

いい店 発見しやしたぜ♪  



そこから テンション 上がりまして 

家路につき


気分転換に 市営のジムで 体動かしてきまして ちょっとスッキリ




今日は 気持ちを穏やかにするために 神戸に行ってきました。

お時間があれば
よろしければ おつきあいください。





今日は 神戸空港です。
先日 こちらに 来てたんですよね。

そんときは ほんと 人もまばらで すんごく 落ち着いた雰囲気でしたが
今日は たくさんの 人が訪れてました。

かなり遅め お昼です♪




ローストビーフ サンドです♪


海と ひこーきを 眺めながら いつもの 他愛もない会話・・・
珈琲おかわり自由だったので 3杯も飲んだにも関わらず・・・


次へ♪

クルマは いつものように すみっコぐらし♪




いつも そーですが ちょっと  ちょーしにのって攻めてみました?






タイヤが ね♪



そこから かんぷー ふきさらすなか 目的地へ!!!

あるくこと しばらく・・・



到着です!




この明かりが 印象的です





わたしが とびらを おあけしましょう♪ (ふふふ・・・ しってるかな?)






お店に入ると 花の香が・・・・

お店の中は 時間が止まったような感じです


しばらく 入口近くに 立ち止まってたのですが 案内してもらえるような雰囲気でもなく?

「失礼します」 と いって お店の奥の あいてる席に座ります


奥様が メニューを差し出してくださいまして・・・

「ここは 40年 メニューも 価格も かえてへんねん」って 話してくださいまして・・・

私達も 「すてきな お店ですね  この黄色い実はなんですか?」かんて

ちょっと 挨拶代わりに


狐の実? とか なんとか?

さっそく スマホで 調べてみると フォックスフェイス という実のようで・・・


オーダーを済ませて 周りを見渡します・・・


ドライフラワー、 生花 花だらけ・・・ 




いいかおりやけど ゆりのはなのかおりかいな? ってわたし

カサブランカや って 家内

へぇ~ って私



うしろを 振り返ります




スピーカーは はなにかくれて よくわかりませんが

ビル・エヴァンス Someday My Prince Will Come が 静かに流れてます・・・





りっぱな 蘭が咲いてます







これは おやつです?
ちょっと おなかがすいてたので ちょっとかじってしまいました・・・

(ハニートーストといいます)



お店の中のお客さんも少し引けてきたので・・・

私達が 壁にかかっている 油絵を眺めていると・・・

ご主人が 「孫が書いた油絵やねん」 って


ほかにも お砂糖の入っている容器・・・ 実は「おぉ~~~!!」って

・・・らしいです。


入り口の明かりも 実は 船の左右についてたもので
夜に 正面から船が 向かってきたとき 相手が 左にかじを切ったら 左の明かりが見えなくなって・・・なんてことを教えてもらいました。


ほかにも 画家さん?(水墨画家)の方の話や いろいろと・・・


しばらくすると 常連のお客さんが来たので・・・




最後に ご主人が 私に ひとこと・・・

「あなたには ともだちが いますか?」  って


「はい」 ってわたし

(心のなかでは 数は少ないですけど・・・ って)



「そうですか。 わたしにも たくさんの友達がおる せやから 幸せや!

あなたも たくさんの 友達がおったら ええねぇ♪」

って



   こころが あたたかく なりました




私達も そろそろ いきましょうか! ということで お店を 後に


いやぁ 面白いお店が まだまだ ありますね♪



さいごまで おつきあいくださり  ありがとうございました!


さぁ、 あしたから ハリキッテ まいりまっしょい!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/04 21:51:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2018年2月4日 22:14
今晩は。神戸空港も楽しそう😁良い御店もありますね✨世の中うまく行かないことの方が多いですね‼仕事のストレスも行き着くところは人間関係がほとんどのような気がします😅還暦越えても仕事の人間関係には悩みますね。仕事以外もそうですが😱気分転換と他人に迷惑かけない趣味が大切と思います😉これもなかなか難しいですけど(笑)。
コメントへの返答
2018年2月5日 0:17
こんばんは。
神戸空港は 滑走路の向こうに
海を眺めることができて

見晴らしもよく のんびり過ごすには
良いところですよ!

ここは 
「神戸元町のジャングルのような不思議な空間の喫茶店」
です・・・

そうですね。
世の中 なかなか 思うようには
事が運びません・・・

だから こんにゃろっ!!! って
張り合いがあるんですよね♪

でも こーやって 週末に
フラフラしないと やってけないのも
事実で・・・


おっしゃるとおり 世の中の
悩みの殆どが 人間関係ですから

私の場合は 人付き合いが かなり

不器用で


ほんと どーしたもんでしょ?



趣味・・・
実は 神戸空港に
KAWASAKI の
ZX10Rが

展示されてまして・・・

これが かなりコンパクトな
車体だったんですよ!


家内も 「ちいさいなぁ」って

「これ1000cc の
エンジン積んでんねんで!」って
わたし

「のりたいんかいな?」って 家内

「そーじゃなくって いじりたい
そーはいっても ドレスアップしたいだけ
かな?
ほんまは カフェレーサーのような
バイクをこおて いじりたい」 なんて。


そんな 厳しい 経済環境の中
夢の様な話をしてました。

語るのは タダですからね♪


コメント ありがとうございました!

2018年2月4日 22:17
面白いお店が色々あるんですね♪

毎週、たくさんのお店をめぐられているようで、うらやましい限りです(^^)


ちなみに、ワタシも、神戸空港のローストビーフサンドのお店はお気に入りです。
少々お値段は高い気はしますが、まぁ飛行機が見られてゆっくりできると思えばいいでしょうか・・・(苦笑)
コメントへの返答
2018年2月5日 0:19
こんばんは

面白いお店は
どこにも いっぱいありますね♪

私の地元にもあるのですが・・・

どうしても 今の時期 「山」に
のぼっても さぶすぎて

長居できないじゃないですか?

そうすると 「海」を眺めたい!というのが

最初に来るんですよね


と なると 私の住むところからは
西(神戸方面)へ

となるわけです。


そこで お茶することになるので
神戸あたりのお店を

探しまくるわけです。


きょうは なぜか? 神戸空港で

なんとなく 昭和な 雰囲気を
感じたくなったので


このお店に・・・



初めて入るお店だったので

よくわかんなかったです

この

「神戸元町のジャングルのような不思議な空間の喫茶店」

の雰囲気は 昭和ではなく

お花屋さん? アート?

というように げーじつ を感じました




ローストビーフサンド・・・
あっさりしていて 美味しいですよね

ご存知のように ここは 眺めもよく
のんびりできる場所

という付加価値もふくめて


このお値段ということで
納得してます

もう少し暖かくなれば
ファミマで 珈琲とサンドイッチ買って

デッキで 頬張るというのもありかな?

なんて思ったりもします・・・



(きょーは むりっ! すんごい風が びゅーびゅーと 大変で駐車場から 空港入口まで 歩いていると へこたれそうでした・・・)



コメント ありがとうございました!

プロフィール

「[整備] #GRヤリス 【備忘録】エンジンオイル(7回目)交換 エレメント(6回目)交換(15,599km) https://minkara.carview.co.jp/userid/2507960/car/3215762/7615844/note.aspx
何シテル?   12/24 19:12
ようこそ! たこ焼き太郎3  のページへ! いつも へなチョコな クルマいじり & ドライブ を楽しんでます。 週末は どことなく ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ GRヤリス]レクサス(純正) LEVER SUB-ASSY HOOD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 22:20:02
[トヨタ GRヤリス]レクサス(純正) GRIP ASSY ASSIST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 22:28:58
[トヨタ GRヤリス]レクサス(純正) VISOR ASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 22:28:26

愛車一覧

トヨタ GRヤリス たろうのヤスリ (トヨタ GRヤリス)
こちょ こちょと クルマイジリするのが 趣味な おっさんです。 諸先輩方の 足跡をた ...
アバルト 695 (ハッチバック) でっせでっせ号 (アバルト 695 (ハッチバック))
ATのファミリーカーを乗ってきましたが、何を思ったか十数年ぶりのMT車にカムバックです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation