• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リッチーブッラックのブログ一覧

2018年05月24日 イイね!

ディーラーへ入院。 もうすく3ヵ月経過! 追記

なぜ、カーネーションの部長さんと話したんですか? と質問がありました。
以前、整備担当者にもしも再度ミッションの故障があった場合、保証修理してくれるんですか? と尋ねた時に、そこはもちろんメーカーも理解してくださると思うので大丈夫です!

と の言葉をもらいましたが、それなら一筆書いていただけますか? と言った途端に言葉を濁した時があって、そのことも含めて役職に就いている部長さんと話し、今後2年 (2回目の車検)までは、保証します!と言う言葉を頂きました。あっ、名ばかり店長には全く話してません。


もちろん、念の為に会話は録音してあります。カーネーションの部長さんは、納車からの細かい経緯を把握しているとのことだったんですが、実際はどこまで把握しているかは不透明です。ジープ福井側が、上手く言い訳を言ってる可能性もありますし、こちらをクレーマー扱いにしている可能性もあります。

納車時の店長(現店長)ですが、今思えば納車前から....?と思うことがありました。
ドライブレコーダーの取り付け位置に関しても、助手席側で!ということだったんですが、納車前に心配でディーラーまで見に行くと、見事に運転席側に付いていました。

店長に言ったでしょう!?と言うと、そうでした? 今なら、場所を変更できますので助手席に直しますか? と言われ、そうしてもらったんです。以前にも報告した、オプションのLEDポジションランプが間に合わないことを黙っていて、納車日にとりあえずピカキューのランプを付けました。と言われて、店長にそういうことは前もって言うもんでしょう!?と言ったことを記憶しております。

ただ、購入が決まりスタッドレスをネットで購入し純正に組み替えてほしいことと、ポジションランプのデイライト化キットの取り付けを、お願いした時に引き受けてもらった時は、
以前のいい感じの人だと思っていたんですが、少しずつ.... ん? っと感じることがあり、

最終的には、この店長&お店で購入したことを後悔させる程、いろいろとやってくれたんです。 当初は、後悔したこともお店の名前も出さずにいたんですが、対応が酷いので店名などを出したんです。同じように後悔する人が少しでも減りますように!と願ってのことです。

再度言います、ディーラー選びはよく考えてから決めてください。後悔しない為に!
さすがに、代車期間も長いので周辺に真実を語る機会も少しずつ増えてきており、ジープ福井の知名度も上がったと思います。エルローズやカーネーションという会社も。
Posted at 2018/05/24 08:59:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月21日 イイね!

ディーラーへ入院! もうすぐ3カ月経過。 連絡なし

もうすぐ3ヵ月が過ぎようとしていますが、全く連絡もありません。前回、ジープ福井へ電話した後、カーネーションの部長さんに電話し、いろいろと話しましたが、ちくいち連絡させます!ようなことを言ってた割りには連絡がこないのも、さすがエルローズグループのカーネーション系列、ジープ福井ですね!!!

さすがに、3ヵ月乗らないと車にはよくないですね。かと言って乗り回されても信用できないので心配です。さらに前回、青空駐車され放置してあったので余計に心配です。一応偵察部隊を送り込んでいるのでまだ多少は把握していますが.....。

購入を検討されている方には、同じ思いはさせたくないので、お時間のある時にでもブログを読んでください。ジープ福井  現店長のことやスズキアリーナ福井北インター店の工場長のことなどが書かれていますので!  よーく考えてから購入してください。後悔しないでください!

同じミッショントラブルの入院を含めると、4ヵ月入院してることになりますが、納車時から現在までの経緯を考えたら普通は、とっくの昔に直って自分の車を運転していることでしょう!! 

ただ、ジープ福井は普通じゃない! 普通じゃないんですよ! 売るだけ売って、納車時からのことは正式な謝罪もなければ誠意も見せてくれず、挙句の果てに脅迫者扱い、その上、手の平返しと最悪です。 

同じ思いをさせたくないので、必死に活動しております。納車時の店長(現店長)が一番悪いんですが、他人事のような振る舞いには余計に強い憤りを感じています。
周辺の方々には、今までの経緯を伝えジープ福井の対応も全て伝えています。風化させずに、真実を伝えることが使命と感じているからです。

自分の車が、年末か来年か5年後か、いつ直って戻ってくるかはわかりませんが、まだまだ戦いは続きそうです。
また、報告いたします。
Posted at 2018/05/21 17:14:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月26日 イイね!

ディーラーへ入院 続き8 ジープ福井&カーネーションの逆襲

最近、PV数が多いです。書き込んでない日も....。関係者の方や同じ会社にいる方ですかね.....。


今回の入院が2ヵ月を経過し、何の連絡もないことやジープ福井の定休日に、車が屋外に出ていたので修理が終わって、確認してる期間と思い、本日こちらから連絡しました。    が.....

ジープ福井らしい答えが返ってきました。部品が届いてないので直っていません....。いつ直るかもわからない状況です! との答えが返ってきました.....。  以前から呆れていましたが、一瞬頭の中が真っ白になりました。  


今年、車検なんですが、車検代は...... さすがに誠意を見せてくれると信じています。納車直後から、散々な目に合い、裏切られ、手の平返しもくらい、これ以上何があるのか!? ってくらい後悔させられたので!!! 直るまでに何ヵ月かかるかもわからない状況は、非常にツライです。代車の運転も楽しくありません、

前回のFMラジオの件も、本日こちらから報告しましたが、ここの書き込みを見てアンテナがないことは把握しているはずです。 整備担当の人は自宅まで付けに行きましょうか? と言ってくれましたが、断りました。 

ラジオはもちろんですが、USBも入院中の車に挿してありますが、とても音楽を聴いて楽しく運転する気分になれないので、一切付けないで走ってます。 それにこの代車をディーラーから乗って自宅に帰り、着いてすぐにジープ福井に電話し、FMラジオの件は伝えているので、後日ディーラーから電話で聞いてくるくらいの対応があれば、違っていましたが....。  

あと、いくら代車でも、こまめに手洗い洗車しています。放置しておくと汚れも落ちにくくなりますからね。代車とはいえ大事に乗るのが当たり前ですからね。それに 傷がもしあれば、最初の段階で把握できますし。

なので、当然自分の車もこまめに洗車してくれていると思いましたが.....。 外に放置なら、なおさらです....。 それが..................   驚愕

まぁ、気休め程度に水道水を掛けるだけならやらない方がいですがね....。
水道水がボンネットや平な面に残っていると、イオンデポジットの原因になりますから。
イオンデポジットやウォータースポットは、こまめに洗車することで、ある程度防げます。
ガラスコーティングが施工してあっても、こまめに羊毛グローブで洗車するのが一番です。


そういえば、足元のマットの件は本日の電話では敢えて言いませんでした。アンテナも含めてこれが、ジープ福井の逆襲だと思っていますから。  

周辺の方々から、まだ直らんの!? 車、交換してもらったら!?  もっと怒ったら!?  メーカーに言ったら!?    その度に納車時からの経緯やジープ福井の対応、購入時の店長(現店長)のこと、メーカーに言っても無駄なことを全て説明しています。

もちろん、後悔してることも恥を忍んで言っています。 それは現在の状況や経緯を考えると、そうすることが一番だと考えているからです。後悔する人を出したくないです。
Posted at 2018/04/26 21:40:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月10日 イイね!

ジープ福井へ入院 続き8

このブログの内容は本当ですか? という質問がありました。
全て真実です。再度、申し上げますが、カーネーションという会社の系列がジープ福井であり、
スズキアリーナ(福井北インター店)です。他に系列店もありますがね......。

3月末、代車をロンジチュードからリミテッドに変更してもらったのですが、その帰りにFMラジオでも聴こうと思って聴き始めたら、やけに音が小さくなっていく! っと感じボリュームを上げても変わらず、とりあえず自宅に着いてからジープ福井に電話しました。その電話の前に傘も以前の代車の後部座席に忘れたことに気付き電話したんですが、対応してくれる女性の方はいい方なんですよねー.....。


FMラジオの件では、整備担当の方からAMラジオの方は聴こえますか? と言われ次に乗る時に確認しておきます!と言って電話を切りました.....が.....。  夕方確認したら...... アンテナが付いてないわい! これでは、聴こえないわな....。 逆襲再び!というタイトルが良かったかな! あと、車の乗り降りの際、わかる人はわかると思いますが、降りる時にシートに擦れないように降りてる人も多いかと思いますが、シートで一番傷みやすいのが右側面です。これを避ける為に、そーっと乗り込み、降りる時は、ドアを開けて、縦のボディーフレームに手をかけ腰を浮かして降りてるんですが

フロアマットは通常輪の中にボディー側の突起部分を挿し込んで動かないようになっているんですが、この代車は純正のフロアマットがついていなかったので滑ってしまってヒヤットしました。
マットぐらい純正のを付けてほしいものです....。 ロンジチュードのままの方が良かったと思ってしまっては、本末転倒です。 

ただ、リミテッドの走りを、いつ直るのかも不明なリミテッドが戻ってきたら比較する為、現在のリミテッドの走りを記憶しています。 帰りがディーラー方面の数人の知人には、裏を通る際に車を確認するようにお願いしてあります。  

今回の件でのジープ福井への入院も、今月25日で2カ月が経過しようとしています。
散々なことをしてきた割には、早く直してあげようと思う気持ちもないんでしょうね。 まぁ、だから我慢の限界で全てを公表し、注意を喚起しているんですがね.....。周りも、いつまで車かかるの?
そんな車交換してもらったら!? とよく聞くようになりました。その都度、経緯を説明し驚かれています。事実を伝えることで、後悔する人が少しでも減ってくれればいいんですが。

CM作るくらいなら、早くASSY交換して直してほしいですが、何を言っても無駄なのがジープ福井です。 今後も、戦いは続きそうです.....。
Posted at 2018/04/10 09:09:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月31日 イイね!

ディーラーへ入院 続き7 ジープ福井&カーネーションの逆襲

本日、戦場へ向かいました。

以前は、メーカーを呼んでミッションをバラシて確認してもらう為、1週間、2週間でメーカーが来ると聞いていたんですが、あの例の店長(納車当時の店長)がいきなり得意技を繰り出しました。その名も手の平返し! メーカーは来れない! ミッションをバラシして画像をメーカーに見てもらって確認してもらうと言いだしました。 カーネーションという会社系列のジープ福井なので、驚かないです。 そういう会社なんです。エルローズグループは、みんなこんな感じなんでしょうか? 聞きたいです!

数日前に知人に、今まで隠してたんだけど....こういうことがあってジープ福井で車を購入したことを後悔している!と打ち明けました。(今まで情けなくてなかなか言えませんでした....。)
知人から被害者の会設立しないんですか!?と茶化されました....。 被害者の会より、同じように後悔する人を防ぐ方が優先です!!

メーカーもカーネーション(株)もジープ福井も、たかが安い価格のレネゲードの客1人が吠えたところで、全く影響もないと思ったんでしょうね。単なるクレーマーとして認識したんでしょうけど、このままでは終われないです。

現在の店長(納車時の店長)は、昔にクライスラー300Cを数日貸し出してくれた時の店長でもあり、そのこともあり車の購入は、この店長で!と考えていたんです。ずっと信用していたので.....。その店長に裏切られる形となり、さらに最近ジープ福井の店長に戻ってきたからさあ大変!後悔の念が爆発してしまったんです。故障も重なってることが、一番大きいですがね。

ブログに出てくる、スズキアリーナは福井北インター店ですが、そこに当時の整備担当マネージャーが現在、工場長として働いています。あのドライレコーダー事件の時、修理対応の為に初期不良のドライブレコーダーを外してメーカーに送ろうとした人物です。 そのマネージャーに3度物申したことを記憶しています。

1度目はもちろんドライブレコーダーの件ですが、2度目もドライブレコーダー関連です。ガラスの傷の件で数日預けた時があたんですが、ドライブレコーダーの駐車監視モードは普段はバッテリー保護の為使用しないんです!
電圧設定はあるんですが、会社との往復距離も短い為に、普段使わないことを報告していたんですが、

車を取りに行った際、エンジンを掛けた時にピコン,,,,と鳴ったんです。そうです勝手に駐車監視モードにして、駐車させていたんです。どうして、勝手に切り替えたんですか?っと聞いてもダンマリでした。

3度目は、6ヵ月点検が終わり、自宅でボンネットを開けたら、バッテリーの+カバーが遊んでいたんです。基本的なことはきっちりしてください!とお願いしたのを、今でも記憶しています。

細かいことを言うと、例の店長ですが車と同時に購入したオプションのポジションランプが入荷していないことを隠し、ピカキュウのポジションランプを仮に付けたことを納車当日に話してきて、なぜ前持って言ってくれなかったのか!? オプションと色見が違うから付けない方がましだったんですが....。余計な気を遣ったんでしょうが、こちらからすると有難迷惑!でした。1、2週間後再度ディーラーに出向き交換してもらいましたが、周りからはまた交換したの!?と言われる始末です。

現在の状況を考えると、元々そういう人だったのかもしれません。 こちらも、最後の手段はしばらく封印しますが、数多くの人に注意を喚起したいです。 ディーラー選びは慎重に!!!
ここが一番重要です!! もちろん担当者のいい悪いの判断! 

しっかりとした作業をしてくれるのかも重要です!! 間違っても、ドライブレコーダーが録画されているのかを確認しないまま納車させることは、あってはならないことです。罪も重いです。そういうディーラーは敬遠した方がトラブルになりにくいと思います。車に故障がなければディーラーとの関わりも少ないのでいいですが、故障が多い時は最悪の状況になることを身をもって体験しました。

初、輸入車を検討の方もメーカーの対応の悪さも覚悟してください。納車時の確認はしっかりと行ってください。塗装剥がれやエクボなんてあったら最悪ですよ。ガラスの傷もです。爪に引っかかる程の傷が付いてる可能性もありますから!信用してはダメです。契約したら、本性を現す会社もありますから。


みんカラに投稿したぐらいでは、後悔する人を防げないと思うので、今後はより多くの人達に後悔してることを、さまざまな方法で伝え、今まであった事実を風化させずに注意喚起していきたいです。

再度言いますが、ブログに出てくるスズキアリーナは福井北インター店です。 他の店ではないので誤解なさらないでください。 エルローズグループのカーネーション(株) 系列 ジープ福井店で実際に起こった出来事です。 細かい故障は、後日にでも....。
Posted at 2018/03/31 16:22:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ディーラーへ入院。 もうすく3ヵ月経過! 追記 http://cvw.jp/b/2508229/41518734/
何シテル?   05/24 08:59
リッチーブッラックです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 15:48:36

愛車一覧

ジープ レネゲード ジープ レネゲード
リミテッドの白。サンルーフ付き。 ドラレコ2hで前後バッチリ.。その他 オプション.. ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.